• ベストアンサー

ヤフーオークションで、新品未開封のDVDセット(国内正規品)の出品をよく見かけますが・・・

ヤフーオークションで、新品未開封のDVDセット(国内正規品)の出品を見かけますが・・・ 新品未開封のDVDセットを多数 出品している人をよく見かけますが、 なぜ、一度も視聴しないで、 出品しているのでしょうか? 新品未開封の方が、入札、落札率が 高くなるのは、よくわかるのですが、 購入して、一度も 見ないで、出品するのは、とてももったいない 気がするのですが。(素人目の気持ちです。) DVDセットは値段も高いですし、もらいものとも 思えないのですが・・・ 今まで、オークションで、 新品未開封のDVDセットの出品を見てきましたが、 日ごろ、とても疑問に思っていましたので、 参考までにお聞きします。

  • aki80
  • お礼率50% (811/1598)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • wankodan
  • ベストアンサー率44% (90/203)
回答No.3

特典目的で同じ商品をたくさん買う人も居ます ショップ毎に違う特典の場合もよくあり 特典コンプリートの為同じ商品を大量購入するのです その場合、手元に本体1セット残してあとは未開封のままオークションへ流します また物によっては DVD本体と特典をバラしてそれぞれオークションに流すと 購入価格よりも高い値段になることもあり、転売目的で大量購入する人も いるようです

aki80
質問者

お礼

みなさん、どうもありがとうございます。

その他の回答 (2)

  • globef
  • ベストアンサー率17% (1306/7306)
回答No.2

>なぜ、一度も視聴しないで、 >出品しているのでしょうか?  興味がないので見ないからでしょう >DVDセットは値段も高いですし、もらいものとも >思えないのですが・・・  懸賞品、倒産品、転売目的、不正に入手etc いろいろ 入手経路あるんじゃないですか

  • yamato1957
  • ベストアンサー率24% (2279/9313)
回答No.1

廃業したDVD店、問屋、バッタ屋から購入して転売する方法もありますからね。それを商売としている人はたくさんいますよ。