• ベストアンサー

格安で出品されているDVDについて

新品未開封国内正規品のアイドルDVDなどを1円スタートで出品し、定価4000円のDVDが200円程度で落札され、次の日には同じ商品を出品してそれもまた200円程度で落札され次の日も・・・。もちろん複数タイトルが同じように形で落札されているようですが、出品者はどこから仕入れしているのでしょうか?購入した事がありますが間違いなく国内正規品でした。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yayoi4736
回答No.1

アダルトグッズ卸売りもやっている者です。 アダルトグッズのベンダー様の中には、そういった類のDVDやビデオソフトを何本かまとめて激安で卸すところがあります(単位は10本~100本程度)。そういう風に仕入れるとタイトルの指定はできないものの、何本かそういうのが混じります。また、まともに仕入れてサービスで請求することもできます。さらに、そういったベンダーやメーカーが倒産すると、他のところで投売りやってます。 いずれにしても、正規品を安く仕入れる方法はいくらでもあります。レコード商組合の問屋でなくても、正規品は流れているのです。

arisako
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そういうからくりがあったんですね。 とても勉強になりました。