• ベストアンサー

ヤフオク出品のDVD、安い正規版をなぜ海外発送

先日、ヤフオクであるDVDを探しました。 定価が5000円近いものですが、1000円未満から出品している人が何人かいました。残り時間も少なく誰も入札者がいなかたったため、入札すれば落札したと思います。また、同じDVDを1200円ほどで即決という人もいました。 共通しているのは、「国内正規版で海賊版ではない。海外から発送するため送料が400-500円ほどかかり、到着まで2週間ほどかかる」という説明文があることです。 ちなみに評価欄を見たところ、「悪い」が10-20ありましたが、「良い」が5000以上ありました。「悪い」理由は輸送上でDVDの角がつぶれてしまったなどで、海賊版だったという人は1人もいませんでした。 国内正規版を海外から発送するということがそもそもわかりませんが、定価5000円近くするDVDを1000円未満で落札されて採算が取れるのだろうか、という疑問もわきます。 多少日にちがかかっても正規版の新品を1200円ほどで買えるのなら、安いので入札しようとも思っています。 ただ、どうしてこうした商売が成立するのか理由がわかりません。 どなたか詳しい方がいれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • coco1701
  • ベストアンサー率51% (5323/10244)
回答No.2

>定価が5000円近いものですが、1000円未満から出品している・・・・また、同じDVDを1200円ほどで即決という人もいました >海外から発送するため  ・価格、発送先からして、正規品ではありません  ・北米版・台湾版の正規品でさえ、国内正規品の50%以上の価格はします(オークションでも)但しリージョンは1ですが  ・国内正規版なら通常なら落札価格は定価の7割~8割位でしょう  ・安すぎる商品にはそれなりの理由があります、入札者もそれとなく知っています   特に出品地が中国なら100%正規品ではありません

その他の回答 (1)

  • fox37
  • ベストアンサー率41% (944/2270)
回答No.1

>評価欄を見たところ、~海賊版だったという人は1人もいませんでした。~ 購入する人は「判っていて」購入するのです。 説明文や発送元、方法で判断できます。 わざわざ評価に海賊版だったとするような方は入札しません。 国内発送、説明文から判断し購入します。 >商売が成立するのか~ コストが違います。

関連するQ&A

  • ヤフオクで出品されている格安DVD

    ヤフオクで出品されている格安DVD 半年ほど前に、ヤフオクを利用して日本の歌手のライブDVDを購入しました。 商品は海外からの発送で、国内正規版の新品と書かれていました。 出品者の評価には「国内正規版ではなかった」と言ったコメントもなかったため、落札しました。 届いた商品の状態は、しっかりとビニルで覆われていて、新品のように思えました。 また、もともとの商品自体が独特なパッケージだったのですが(初回限定版だったためか)、違和感もなく、中に入っていた小冊子もごく普通な感じでした。 DVDのレーベルも特に問題なく、映像も普通に見ることが出来ました。 とてもそこいらで適当に作ったなんて感じはありませんでした。 そこで質問なのですが、ヤフオクでこのような形で売られ、国内正規版と謳われているDVDは本当に国内正規版なのでしょうか? 海賊版のものは見たことがないのでよくわかりませんが、国内正規版ではないだろうかと自分自身は思っています。 ですが、こいういったものは海賊版であると聞きますので。 ちなみに出品者の自己紹介のところには「倒産したお店から格安で商品を譲ってもらっています」なんて書いてありました。

  • ドラマDVDの[海外正規輸入品」って海賊版のこと?

    とあるドラマのDVDが欲しくてネットオークションを見ていましたら、定価19,000円くらいなのに、新品で3000円で出ていました。その商品説明には、「当商品は海外正規販売店の並行輸入商品となっております ※海外輸入品になりますので、DVD本体や箱に細かい傷がある場合があります。 ※海外製品のため、日本製のような、完璧な品質をお求めの方の入札はご遠慮下さい。」などとありましたが、これって海賊版のことでしょうか?こういうまっとうな商品もあるのでしょうか?値段から見てとてもお得ですが、不正にかかわりたくありません、事情を知っておられる方、どうか教えてください。

  • 海外正規品DVD 海賊版との見分け方

    オークションで販売されているアメリカの海外ドラマのDVDが欲しいのですが、いくつか気になることが。 ・パッケージに「シリーズ(1)~(7)」と書かれているのに実際は(4)抜けの(8)いりということ。 ・リージョンフリー(海賊版はリージョンフリーが多いと聞きましたので) ・過去の評価を見るとディスク不良が多い。 商品情報には「海外正規品」と書かれていますが、正規品なのにこんなにお粗末なのでしょうか? 海賊版と正規品の見分け方はどこを注意すればいいのですか?

  • 海外正規版DVDについて ヤフオク

    先日、突然、知らない中国人の方からメールがきました、 私はヤフオクをやっているのですが 「北の国から」のシリーズ全巻の海外正規版を代理出品してほしいとの依頼でした。 メールのやりとりさえしてくれれば、あとは入金確認・発送、すべてこちらでやる 1セット売れるごとに500円を報酬として差し上げる・・というないようでした。 よくわからないのですが「海外正規版」ってどう意味ですか? 北の国からは日本の作品ですよね? ビリーズブートキャンプの日本語版があるように、「海外正規版」があるということでししょうか? 世間知らずですみません。 どなたか、アドバイスよろしくお願いいたします。

  • 日本正規品映画DVDを格安で海外よりオークション出品しているのはどういう仕組みでしょう?

    こんばんは。 今までは海外のDVDや海賊版日本アニメのDVDを海外在住の方が出品していることが多かったと思いますが 最近DVDを購入しようとオークションを見てますと日本の製品を1000円スタートなどで出品し海外から直送している人がでてきたようです。 http://openuser.auctions.yahoo.co.jp/jp/user/ukaben129 これはどうやってそんな低価格で正規品を仕入れ出品することができているのでしょうか? 個人的に海外からの出品は問題を今まで多々聞いていて入札することはほとんどなかったのですが日本の正規品となってくるとなーんか怪しいしちょっと不快にもなってしまいます。 オークションジャンルよりまずは映画に詳しい方々の本ジャンルで質問させていただきました。 よろしくお願いします。

  • 格安で出品されているDVDについて

    新品未開封国内正規品のアイドルDVDなどを1円スタートで出品し、定価4000円のDVDが200円程度で落札され、次の日には同じ商品を出品してそれもまた200円程度で落札され次の日も・・・。もちろん複数タイトルが同じように形で落札されているようですが、出品者はどこから仕入れしているのでしょうか?購入した事がありますが間違いなく国内正規品でした。

  • 至急!国内正規品と海外輸入品の違い!

    違いが分からず困っていますm(_ _)m オークションで嵐のAROUND ASIAのDVDを購入しました。 落札、残り時間が少なくきちんと確認しなかった私が悪いのでその件は自分のミスの承知していますが国内正規品と海外輸入品の違いが分からず困っているのでお助け下さい。 購入したのは海外輸入版、未開封。 発送も海外(中国)からでした。 パッケージには他国の文字はなく、 日本語のみあり(このDVDは一般家庭~等の説明書き) NTSC(地球のマークみたい部分?)には日本国内向けと書かれています。 ジャンコードの数字も4から始まります。 これでも海外購入版なのでしょうか? それとも海賊版と言う事ですか?? 海賊版なら違法だと思うので返品など対応して頂こうと思っているのですが 海外購入品の意味がイマイチ分からず困っていますm(_ _)m ご意見よろしくお願いします>_<

  • 海賊版DVD

    先日、海賊版のDVDの件でお世話になったのですが、 気になる事があるので、再度質問させていただきます。 (色々探したのですが、探し違いがありましたら申し訳ありません) 8月の終わり頃に、モバオクでエヴァンゲリオンのDVDセットを購入したのですが、 送られてきたDVDが海賊版でした。 開始価格が16500円開始だったので、 入札前に「商品は、国内正規版ですか?」と出品者に質問したところ 「はい、国内正規版です」と回答があった為、国内正規だと信じ商品を落札しました。 そして、数日後・・・ 商品が届いたのですが、明らかに海賊版! パッケージはコピーで文字は読み取れないし、 DVDも自宅で印刷かけたもの。  すぐに、出品者に「国内正規版と言ってましたが、これって海賊版ですよね?返品と返金をお願いします。」と言ったところ、 「了解しました。9月12日に入金します」と了解を得たのですが、 12日になっても返金もなく、 連絡を入れたところメールアドレスは送信できない。 ゆうぱっくとオークションの出品者情報に書かれていた電話番号に掛けても、本人でなくまったく別人の番号。 すでに被害者は私だけでなく、数人(4~5人ほど)居て、 オークションでの評価も「警察に通報します」と書かれている方もいました。 (今現在、出品者は強制退会になりました。) 出品者の手がかりは、ゆうぱっくで送られてきた相手が書いた住所と名前。 そして、振込み口座(ぱるる)。 ここで、質問なのですが、 返金は諦めるとしても、 どうしても出品者を捕まえてほしいのですが、どうしたら一番いいでしょうか? 海賊版のDVDを警察に持って行っても、被害者が少ないと動いてくれないと見た事があります。 (これって本当ですかね?) ならば、エヴァを製作したガイナックス会社に相談・・・とも考えたのですが…。 製作をした会社が動けば、警察も動いてくれるのかなとも考えました。 素人の考えですが。。。 くだらない質問かもしれませんが、どなたか知恵を貸して頂けると助かります。

  • オークションに出品されているDVD

    欲しいDVDがありオークションで検索してみたところ、出品されているDVDを見てびっくりしました。 価格が信じられないほど安いのです。 しかし、よくよく見てみると「海外からの発送」とあります。 「新品未開封・国内正規版」と書いてあるので、私には不思議でなりません。 どうして新品未開封の国内正規版を海外から何枚も送ることができるのでしょうか? また、なぜこんなに安いのでしょうか? その辺りの事情をご存じの方がいらっしゃいましたら、ぜひ教えて下さい。 よろしくお願いいたします。

  • 騙された気分です 海外DVDを国内DVDカテで出品

    オークションでfbhdayoさんからDVDを落札しました。 オークション > 映画、ビデオ > DVD > 日本国内正規販売品(リージョン2、NTSC方式) > 映画 > アニメーション > 日本 > の出品カテゴリだったのと終了間際だったのであわてて入札し落札しました。 しかし届いてみると海外DVDで、視聴できません。 海外DVDを国内DVDカテで出品するのは詐欺ではないでしょうか? 皆さんならどうしますか?