• ベストアンサー

ヤフオク出品のDVD、安い正規版をなぜ海外発送

先日、ヤフオクであるDVDを探しました。 定価が5000円近いものですが、1000円未満から出品している人が何人かいました。残り時間も少なく誰も入札者がいなかたったため、入札すれば落札したと思います。また、同じDVDを1200円ほどで即決という人もいました。 共通しているのは、「国内正規版で海賊版ではない。海外から発送するため送料が400-500円ほどかかり、到着まで2週間ほどかかる」という説明文があることです。 ちなみに評価欄を見たところ、「悪い」が10-20ありましたが、「良い」が5000以上ありました。「悪い」理由は輸送上でDVDの角がつぶれてしまったなどで、海賊版だったという人は1人もいませんでした。 国内正規版を海外から発送するということがそもそもわかりませんが、定価5000円近くするDVDを1000円未満で落札されて採算が取れるのだろうか、という疑問もわきます。 多少日にちがかかっても正規版の新品を1200円ほどで買えるのなら、安いので入札しようとも思っています。 ただ、どうしてこうした商売が成立するのか理由がわかりません。 どなたか詳しい方がいれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • coco1701
回答No.2

>定価が5000円近いものですが、1000円未満から出品している・・・・また、同じDVDを1200円ほどで即決という人もいました >海外から発送するため  ・価格、発送先からして、正規品ではありません  ・北米版・台湾版の正規品でさえ、国内正規品の50%以上の価格はします(オークションでも)但しリージョンは1ですが  ・国内正規版なら通常なら落札価格は定価の7割~8割位でしょう  ・安すぎる商品にはそれなりの理由があります、入札者もそれとなく知っています   特に出品地が中国なら100%正規品ではありません

その他の回答 (1)

• fox37
回答No.1

>評価欄を見たところ、~海賊版だったという人は1人もいませんでした。~ 購入する人は「判っていて」購入するのです。 説明文や発送元、方法で判断できます。 わざわざ評価に海賊版だったとするような方は入札しません。 国内発送、説明文から判断し購入します。 >商売が成立するのか~ コストが違います。