• ベストアンサー

上代の助動詞

高1です(>_<) 上代の助動詞は、覚えたほうがいいですか? 覚えなくてもいいですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kzsIV
回答No.1

この形のご質問には端的に回答できません。次のような形で質問されてはどうですか。  上代の助動詞 と 三平方の定理と、どちら を覚えたほうがいいですか。  上代の助動詞 と 英語の動名詞の用法と、どちら を覚えたほうがいいですか。  上代の助動詞 と 万葉集9番歌の解釈と、どちら を覚えたほうがいいですか。  上代の助動詞 と 都城一型アクセントについて、と どちら を覚えたほうがいいですか。  要するに、覚えたほうがいいことは他にも多いでしょうから、上代の助動詞を無理して覚えなくてもいい……けれど、自然に覚えてしまう分には、それはそれでよい、というランクだろう、──ということです。