• ベストアンサー

布 プラスチック ってくっつくの?

布とプラスチックってくっつけることはできるんですか? また、何でくっつければしっかりつきますか?? イベントで使うのではやめに教えていただくとありがたいです!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 4500rpm
回答No.1

プラスティックが、ポリエチレンやポリプロピレン、テフロンでなければ、コニシボンドG17(クリア-)でつきます。

その他の回答 (3)

noname#155097
noname#155097
回答No.4

なんでもくっつく接着剤がホームセンターなどで売られていますよ。 http://www.cemedine.co.jp/product/industry/super_x.html

• trajaa
回答No.3

カテゴリー的に『グルーガン』や『ホットメルト』の事でしょうか? 聞いたこと無いですか? 先のとがったアイロンの様な機械に、樹脂で出来た材料をセットすると蝋が溶けた様なドロドロの樹脂が出てきます。 それを、プラスチックに乗せ布を押さえて冷えるのを待てば接着できるはずだが? 高温になるので使用方法など詳しいことは、機械の説明書をよく読んでね。

• debukuro
回答No.2

くっつけばいいのだったら半田ごてや火箸を焼いてプラスチックに押し付ければ溶けてくっつきます換気扇のフィルターをこの方法でくっつけました 体裁をかまわないのならこの方法が簡単です