• 締切済み

ブラジャーは布だけで作られているでしょうか

ブラジャーは布だけを縫って作られているのでしょうか。 それとも、ブラジャーには、布だけでなく、金属とかプラスチックとかも使われているのでしょうか。

みんなの回答

回答No.5

ブラジャーにはいろんな種類があります! だから布だけのブラジャーもありますよ。 例えば、スポーツブラとかナイトブラとか。 しかし多くの女性が日中つけているブラにはワイヤーやレースが使われていますね♪ ちなみに、ブラの種類について・・・ 日中は、下向きの重力が胸にかかります。 だから垂れないようにワイヤーで支えて上げる必要があります。 運動中は、走ったり飛んだりするので、左右上下に激しく胸が動きます。 だから動かないように締め付けがキツいブラをつける必要があります。 寝るときは、仰向けか横向きに寝るので(うつ伏せの場合もありますが)、横向きの重力が胸にかかります。 だから動かないように固定しなければなりませんが、だからといってスポーツブラでは締め付けがキツすぎて苦しくなってしまいます。 だからナイトブラで程よくしめつけ、固定する必要があります。

noname#257867
noname#257867
回答No.4

ブラジャーの構成材料に就いてですが、 (1)布部分は、ポリエステル・ポリウレタン・ナイロン・綿等の複数の繊維を組合わせた物、基本的には、「ポリウレタン・ナイロン等」と云った、化繊系の混紡材が主な材質です。 (2)ホックや肩紐の調整部品(アジャスター部分)は金属です。 (3)ワイヤー入りの場合は、其の部分は(2)と同様に金属です。 (4)サイドボーン入りの場合は、其の部分はプラスティックです。 此の様な物で有ると記憶して居ます。 御参考迄に

• SPROCKETER
回答No.3

繊維であれば、どんな材質でも作れるようですが、現在はほとんどが化繊か、混紡材でしょうね。  布以外の物では形状記憶材料を使った製品もあるようです。

• info222_
回答No.2

ワイヤー入りブラはワイヤー入りです。 https://eve-melancholy.jp/entry-182/ ヌーブラはシリコン素材です。 https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%8C%E3%83%BC%E3%83%96%E3%83%A9

• maiko0333
回答No.1

ものにもよります。 布だけのものもありますし、 下乳ラインにワイヤーが入っているものもあります。