布とプラスチックに使う強力ボンド

このQ&Aのポイント
  • 布とプラスチックを強力に貼り合わせるためのおすすめのボンドを教えてください。
  • プラスチックバレッタとフェルトをしっかり貼り合わせるためには、どのようなボンドが適していますか?
  • 布とプラスチックの接着には、特に相性の良いボンドが必要です。おすすめのボンドを教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

布とプラスチックに使う強力ボンド

はじめまして。 宜しくお願い致します。 趣味で子供の髪飾りを作っております。 留め具は主にプラスチックバレッタを使用しています。 プラスチックバレッタとフェルトをボンドではって、 フェルトとリボンを布製ボンドで貼りつけております。 金具製のバレッタの場合、グルーを使用してフェルトに貼っていますが こちらはしっかり貼りつきます。 プラスチック製のバレッタの場合、フェルトとの相性が悪いのか?グルーでは、はがれてしまいます。 また、超強力多目的ボンドを使用しても剥がれやすいようです。 フェルトや生地とプラスチックを強力に貼り合わせるにはどんな種類のボンドを使用すれば 宜しいでしょうか? 具体的におすすめのお品を教えていただけると助かります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • e_16
回答No.1

コニシのG17 http://www.google.co.jp/products/catalog?q=%E3%82%B3%E3%83%8B%E3%82%B7%E3%80%80g17&oe=utf-8&rls=org.mozilla:ja:official&hl=ja&client=firefox-a&um=1&ie=UTF-8&cid=11025154885737200268&sa=X&ei=a-jGUNlm6OKYBfyZgOgI&ved=0CEEQ8gIwAg 100円ショップでも売ってる一番有名なボンドです。 ちゃんと両面に塗って、触ってもネチャネチャしない状態にまで乾かしてから、密着させてますか?

maroon-pudding
質問者

お礼

ご丁寧にありがとうございます。 早速試してみます。 貼るタイミングも大事なんですね。気を付けて貼ってみます。 ありがとうございました。