• ベストアンサー

ガンダム00

astute_2wdの回答

• ベストアンサー
回答No.1

トランザムバーストが引き金になったというのもあるんでしょうけど、 これまではソーマの持つアンドレへの復讐心がマリーの人格を押しのけていたのが 沙慈の説得「こんなことを続けていたらみんなおかしくなる」や自分のことを気遣うアレルヤと過ごしているうちにアンドレに対する復讐を思いとどまる決心がつき ソーマが退いて再びマリーに戻ったのでしょう。 当初、大佐の仇と戦場でアンドレを付けねらったり、マリーの名で呼ばれると怒るなどギスギスしていたソーマの態度が、 アロウズとの決戦直前にはアレルヤに気を使いマリーの名で呼ぶことを許すなど、かなり軟化していたところからも彼女の心境の変化が伺えると思います。

0ggg00
質問者

お礼

この作品は奥深いですね。。