• 締切済み

彼の要求

thai_1977の回答

回答No.10

すごい。まさに同じ状況で同じタイプの人と付き合ってました(笑)私は一緒に住んでた時にボコボコにされたこともあります。なので質問者さんの気持ち、ものすごくわかります。私も当時洗脳されてましたから。今考えると計算してて、洗脳させる力があるんだからある意味すごい男だったと思いますけどね(^^;)。友達や家族に相談したことありますか?今は病的な束縛やひどい言葉で済んでますが、思いどおりにならないと暴力に発展する人だと思います。一緒に住んだらもっと大変なことになりますよ!!?わかりますよね?過去の文も読ませていただきましたが、他の方も答えてますが、彼に伝えることは、別れしかないです。(メールか手紙で)職場で顔見るのはイヤですが、ずっと傍に居るんじゃないので気にしないことです。時間が解決します。いざとなったら転職を考えればいい。質問者さんは常識があって素敵な女性だと思いますので、そんな小さな低レベルの人と居ると質問者さんもそんな人になってしまいますよ?!そもそも結婚すらしてない相手に、束縛されてあーだこーだ暴言はかれる筋合いなんてこれっぽっちもないんですから!20代前半は今しかないです!楽しい時間を過ごしましょうよ。これから素敵な男性と出会えますよ~^^☆

nokttbn
質問者

お礼

お返事おそくなってしまってすいません! 私の場合はまだ身体的な暴力まではきてませんが、彼はそれを必死に抑えているように思います。彼の言葉の中に「窓から突き落とそうかとおもった」「本当に殺したい」といった暴力的な言葉が何度も出てきます。「そんなことはしないけどそれくらい腹がたってるんだよ!」といいますが、その言葉で私には恐怖心が植え付けられていきます。 今は同じ個室の中で仕事をしており毎日顔を合わせます。顔を合わせるどころか常に一緒に仕事をしなければいけない状態です。 転職も考えていますが、今の職場になってまだ1ヶ月もたってなくて、ここで仕事を辞めるのが周囲の迷惑になってしまうのがわかっていて、退職に踏み切れません。ただ、今は自分の精神状態が本当にまともではないと自分でも感じています。今の状態から抜け出すのは私次第なんですよね。 >20代前半は今しかないです!楽しい時間を過ごしましょうよ。これから素敵な男性と出会えますよ~^^☆ ほんと、こんなボロボロな女は誰が見ても魅力的じゃない。今の自分を輝かせる努力をしないといけませんね。 回答ありがとうございました。