• 締切済み

見張られています

友達の話ですが 先日浮気がバレて 慰謝料養育費も払って離婚することが決まり 数日後 やっぱり離婚はしない。 と言いだし、 今は会社も送り迎え それ以外は家族と以外外には出られないみたいです。 会社の上司にまで話をされて 説得され 逃げたら警察に捜索願を出して さがす。 と言われたり。 周りにまで監視されているようです。 これは 仕方がない事なんでしょうか? 可哀想で仕方ありません。 何かいい方法はないでしょうか?

みんなの回答

• misako71
回答No.3

いい歳した大人の捜索願出したって警察は動いてくれませんよ。 警察に捜索願出した時点で「自分で判断能力ができる大人でしょ?」と 失笑され追い返されるだけです。 犯罪に巻き込まれてる可能性がない限り、そんな事で動くはずないじゃないですか。 アナタは可哀想だと思うのでしょうが、本人は監視されても離婚はしないと決断してるんだから ほっといたらどうですか。。 可哀想とは思わないし、自業自得です。 それに、そこまで旦那に依存しないといけない奥さんも哀れ。惨めです。 似た者夫婦って事で、そっとしておきましょう。

回答No.2

そのような監視も最初だけではないでしょうか・・・。 浮気をされて友人が反省してやり直す気があるのであれば 誠意をもって生活していれば、相手に伝わりだんだんと、変っていくと思います。 私の知り合いにもいましたよ。 奥さんにバレて浮気の話も出たけれど、旦那さんが謝って どうにか離婚にはならず、しばらくは外出も出来ないようでしたが それも半年・1年と経って、飲みに行ったりパチンコに行ったり元のように 結構自由のようです。 一度無くした信用を取り戻すのは難しいと思うので 本当に反省しているのであれば、それに従うしかないと思います。 それに、一生はその監視も続かないと思いますので。

noname#81719
noname#81719
回答No.1

友人というのは 男性で 浮気をしたら、最初 離婚、、、ということだったが、離婚の話しは無くなり、妻や上司に監視されてる、、ということですよね? 妻も 愛情というより 「金づる」として この浮気夫の利用価値を見いだしたのでしょう。 今は不景気で離婚して ×1になって経済的に困惑するより、夫を監視して働かせ 稼がせる、、という賢い妻なのでしょう。 残念ながら、「浮気」したのであれば、妻への裏切りですから 甘受するしかないでしょう。 浮気したくなるくらい妻が悪妻だったとしても、その妻を選んで 結婚したのは その男性の責任でしょうから。 女を見る目がなかった、、、ということです。