• 締切済み

気になる人の気持ち分からない!!

私(学生)が気になる社会人の先輩(男性)がいました。 先日、知り合ったばかりの彼(3回しか会ったことがない)とメールでのやりとりをしました。 私:○○先輩、あたし来週東京に行くことになりました、まだ予定が分からないですが、また分かったら連絡してもいいですか 彼:お疲れさま(表情の絵文字)、今日飲みに言ってたよ。 来週来るんやね。予定決まり次第連絡してよ、予定あけとくから。就活が終わるまでは大変やろうけど、頑張って乗り切ろうね、じゃ、連絡待ってます 私:○○先輩はお酒好きなんですか。私も好きやけど、飲みすぎるとすぐ寝ちゃうんですね。。(笑)じゃ、また分かったら連絡するね。だって先輩に超あいたいだもん~笑 彼;お酒すきやで~(表情の絵文字)○○ちゃんも好きなんやな   ほな来週晩ご飯一緒に行く時間取れたらいいね   でも、まず就活頑張ること、頑張ったら美味しいご飯ご馳走するから   楽しみにしているからね というような流れのメールでした。 質問: 1.メールを通じて、彼は私が彼のことを好きになってしまうことをもう気付いたのでしょうか? 2.彼が私をご飯を誘ってくれたのですが、やはりただの先輩としてでしょうか。   脈はありますか。 変な勘違いをしたくないので、みなさんのご回答待ちしております よろしくお願いします。

みんなの回答

• blazin
回答No.5

好印象を持っているのは伝わってるかな? ただ好きになった、とまでは感じてないかも。 あくまで軽いノリのやり取りで、まだ実質3回しか会ってない訳でしょ?交流自体は前向きに感じている印象はあるからもっと貴方を知りたい部分はあるんじゃない?知った上で相手がどう感じてくれるか? そこで脈があるかないかが分かるかと☆

回答No.4

男からしたら脈ありだと思っています(笑) 自分のことを好きなんだなと勝手に思っています。 彼も貴方の事を気にしています。結構楽しみにしてるんじゃないですか? いい雰囲気だと思いますけど・・・。

• clover0707
回答No.3

まだ彼の気持ちをどうこう察する時期ではないと思います。 知り合ったばかりですし。 それに、質問者さんは就活の最中ですし、そちらに集中した方がいいと思います。 先輩もそのことを心配して釘をさしていますしね。 ほんとに心配してくれてるようですから、その気持ちにこたえなきゃ。 あまり恋愛モードではしゃいでしまうと、先輩の信頼を損ねてしまいます。 1)好意は感じているとは思いますが、それほど本気にはとっていないのでは。   なにせまだ交流が少ないですから。 2)嫌いな人に時間をさいてごはんをおごったりはしないと思うので   好意はあると思いますが、まだ「かわいい後輩」くらいの意識かもしれません。 ごはんを食べに行く約束もできてますし、 チャンスを作ろうと思えばたくさんあると思います。 これからスタートではないでしょうか? がんばってくださいね。

• Akky0822
回答No.2

メールの内容を見るかぎりでは、彼は質問者様の気持ちに感付くと思います。 東京に行くことを知らせてくれる、会いたいってハッキリ言ってますしね。 ただ脈があるかと言われると、今時点では解らないです。というより、もう少し踏み込んだ状況でないと脈がどうこうって話にならないかなと。勘違いにもいたらないと思います。 なんにしろ、彼はしっかりメールを返してくれる、就活中の質問者様のことを気遣ってくれてるので後輩として大事に見てくれてるとは思いますよ。 だからもう少しアクションを起こしてもいいと思うので、その結果で脈がどうかと考えられると思います。 発展できる関係だと思うので頑張ってください。

• 80521255
回答No.1

脈あり、と言うよりも付き合い始めた恋人同士のような感じですが。