• 締切済み

気になる人の気持ち分からない!!

私(学生)が気になる社会人の先輩(男性)がいました。 先日、知り合ったばかりの彼(3回しか会ったことがない)とメールでのやりとりをしました。 私:○○先輩、あたし来週東京に行くことになりました、まだ予定が分からないですが、また分かったら連絡してもいいですか 彼:お疲れさま(表情の絵文字)、今日飲みに言ってたよ。 来週来るんやね。予定決まり次第連絡してよ、予定あけとくから。就活が終わるまでは大変やろうけど、頑張って乗り切ろうね、じゃ、連絡待ってます 私:○○先輩はお酒好きなんですか。私も好きやけど、飲みすぎるとすぐ寝ちゃうんですね。。(笑)じゃ、また分かったら連絡するね。だって先輩に超あいたいだもん~笑 彼;お酒すきやで~(表情の絵文字)○○ちゃんも好きなんやな   ほな来週晩ご飯一緒に行く時間取れたらいいね   でも、まず就活頑張ること、頑張ったら美味しいご飯ご馳走するから   楽しみにしているからね というような流れのメールでした。 質問: 1.メールを通じて、彼は私が彼のことを好きになってしまうことをもう気付いたのでしょうか? 2.彼が私をご飯を誘ってくれたのですが、やはりただの先輩としてでしょうか。   脈はありますか。 変な勘違いをしたくないので、みなさんのご回答待ちしております よろしくお願いします。

みんなの回答

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20080/39799)
回答No.5

好印象を持っているのは伝わってるかな? ただ好きになった、とまでは感じてないかも。 あくまで軽いノリのやり取りで、まだ実質3回しか会ってない訳でしょ?交流自体は前向きに感じている印象はあるからもっと貴方を知りたい部分はあるんじゃない?知った上で相手がどう感じてくれるか? そこで脈があるかないかが分かるかと☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

男からしたら脈ありだと思っています(笑) 自分のことを好きなんだなと勝手に思っています。 彼も貴方の事を気にしています。結構楽しみにしてるんじゃないですか? いい雰囲気だと思いますけど・・・。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • clover0707
  • ベストアンサー率32% (552/1694)
回答No.3

まだ彼の気持ちをどうこう察する時期ではないと思います。 知り合ったばかりですし。 それに、質問者さんは就活の最中ですし、そちらに集中した方がいいと思います。 先輩もそのことを心配して釘をさしていますしね。 ほんとに心配してくれてるようですから、その気持ちにこたえなきゃ。 あまり恋愛モードではしゃいでしまうと、先輩の信頼を損ねてしまいます。 1)好意は感じているとは思いますが、それほど本気にはとっていないのでは。   なにせまだ交流が少ないですから。 2)嫌いな人に時間をさいてごはんをおごったりはしないと思うので   好意はあると思いますが、まだ「かわいい後輩」くらいの意識かもしれません。 ごはんを食べに行く約束もできてますし、 チャンスを作ろうと思えばたくさんあると思います。 これからスタートではないでしょうか? がんばってくださいね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Akky0822
  • ベストアンサー率20% (2/10)
回答No.2

メールの内容を見るかぎりでは、彼は質問者様の気持ちに感付くと思います。 東京に行くことを知らせてくれる、会いたいってハッキリ言ってますしね。 ただ脈があるかと言われると、今時点では解らないです。というより、もう少し踏み込んだ状況でないと脈がどうこうって話にならないかなと。勘違いにもいたらないと思います。 なんにしろ、彼はしっかりメールを返してくれる、就活中の質問者様のことを気遣ってくれてるので後輩として大事に見てくれてるとは思いますよ。 だからもう少しアクションを起こしてもいいと思うので、その結果で脈がどうかと考えられると思います。 発展できる関係だと思うので頑張ってください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 80521255
  • ベストアンサー率26% (227/854)
回答No.1

脈あり、と言うよりも付き合い始めた恋人同士のような感じですが。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 社会人の先輩の気持ち分からない。。。悩み中。。

    今年就活のとき、同じ大学出身の4歳年うえの先輩と知り合えました。 彼は、私が応募している会社のリクルーターで、今まで3回しか会ってなかったんですが、彼からよく面接のアドバイスをしてもらえたり、自分当時面接を受けたときの質問と答えが全部メールで書いてもらえました(大体2000字くらい)。 とても世話を焼いてくれる人です。 私は留学生(日本人ではない)で、ようやく最終面接を受ける資格を取れた時に、本部人事から、最終面接を受ける前に、もう一つの面接を受けなさい(私は応募している部門のトップと)という突然な知らせが来ました。 その面接は以前誰も受けたことがないらしく、留学生の私のために、特別設けた面接なのです。 彼がそのことを知った後、すぐにその面接を担当するトップに話をしに行った。 「僕には何か協力できることがあれば遠慮せずに言ってね」とか、自分の携帯アドや番号を書いて「いつでも電話くださいね」とか、「本部面接の時間が分かったら教えてね、面接の前にお茶とかでも一緒にしましょう」っていう感じなメールを私に送った。 その日ちょうど金曜なんで、私は週末にまだ知り合ったばかりの先輩に連絡するのがよくないと思ったから、返事しなかったが、翌日の土曜の夜、先輩から電話がかかってきて、その時、彼があのトップと話をしたということが分った。 彼はトップとの会話を通じて、面接の質問やどういうふうに答えば良いかが大体分かったらしく、私にすごいアドバイスをしてくれて、あとはいつ東京に来るの?どこに泊まる?なども心配そうに私に聞いた。 実は彼はこの前、「あの子(私)が朝11時の面接なので、朝新幹線で来るのはちょっと大変ではないですか、だから、ホテルなどの出費も払ってくれるかな」っていうようなことも人事部にも相談してみた。 このことを分かったとき、私本当に彼の気配りなところに惹かれ、感動した。そして、面接当日もご飯やお茶もおごってくれた。 しかし、私が留学生であるため、面接では良くない結果は得られた。 先輩は結果を知った時とてもショックで、再び、あのトップと話し、その後、トップの言葉などメールで書いてくれた。 「○○ちゃんを不採用と決定した経緯についても聞きました。今さらそんな事を聞いても意味が無いと思われるかもしれませんが、お伝えしたいので聞いて下さい。以下は、○○さんが面接で会った、当社トップの言葉です。○○さんは非常に優秀な方で、私は当社に欲しいと思ったが、(略)○○さんが当社に入社してずっと当社で働いてくれるかどうかが疑問だった。(略)ただ、人材としては、人柄・考え方・実力ともに、面接に来た学生全体の中でもトップクラスで、本当に迷った。」と言ってた。 後は、先輩は「私(先輩)にとっても非常に残念な結果でした」ということを三回くらいメールの中で書いてて、今後も私との先輩後輩という関係を是非続きたい、私の今後の就職活動もずっと応援したい、困ったことがあったら、東京に面接に来る時は、是非連絡して、またお茶や食事しましょう。のような感じなメールをくれました。 その日の夜も、先輩と携帯で深夜12時まで写真も交換してメールを続きました。 私から写真を送った後、彼は、○○ちゃんとこないだ会ったときも、写真と変わらずに元気で可愛かった! 私の大事な可愛い後輩です「表情の絵文字」、これからも、困ったときでも、相談したい時でも、用がない時でも、いつでも連絡していいからね、私も突然連絡しますよ(笑)のようなメールを頂きました。 最後に、お互いに、「おやすみなさいとよい夢を」を言いました。 どうしても、彼の気持ちを分かりたいので、 二日後、私から「来週就活のことで東京にいくことになりました、まだ日にちわからないですが、またわかったら連絡してもいいですか」のようなメール彼に送った。 彼は、「今日は飲みに行ってたよ(表情の絵文字)、日にち分かったら連絡してよ、予定空けとくからね、来週一緒に晩ご飯に行く時間が取れたらいいね、でも、まず就活頑張ること、頑張ったら美味しいご飯ご馳走するからね、楽しみにしているからね、ほな連絡待ってるね」のような返事をしてくれた。 でも、やっぱこれだけで彼の気持ちわからないですよね。。。 私が最初に、彼のこと本当にただの先輩としてしか見てないですが、だんだん彼の優しさや気配りなところに惹かれ、彼のことを好きになってしまったかもしれません。でも、彼のほうは、私のことどう思っているのか分からなくて、私は彼にとってただの後輩なのでしょうか。 長いメールでごめんなさい、ぜひみなさんの意見をお聞きしたいんですが。よろしくお願いします!

  • 気になる人…うまくいきたいです

    お世話になります。 当方24歳の女ですが、この度気になる人ができ、できればお付き合いをしたいな…と思っています。どのようにすれば上手くいくか、恋愛経験豊富な方に是非アドバイスを頂きたい!と思い、質問させて頂きました。 とゆうのも、これまで付き合ってきた男性とは、向こう側からアプローチをして頂き付き合った形がほとんどで。自分から告白はおろか、連絡先を聞くことすらしたことがありません恥。自分に自信がなく、迷惑だろうな…と思うと、どうしても積極的になることができずにいました。 しかし今の好きな人とは、彼のことをもっと知りたい、がんばって進展して、できれば付き合いたいと強く思うのです。 その方とは同じ年で、友人の紹介でメールを4ヶ月ほど連絡をとった後、つい先日初めてお会いし、ご飯に行ってきました。とても楽しく、ご飯もご馳走になりました。短い間でしたが、お互いの仕事の話、休みの日の話、家族の話…色々話すことができ、彼に強く惹かれました。 デートに行くまでは2~3日に1度だったメールも、デート後は毎日交換するようになり、早い時は15分くらいで返ってくるようになりました(これ、すごく嬉しい!笑)。そして、今週末の予定を聞かれ、空いている日を伝えると、「その日、時間をください。」と…(*^_^*) これは、脈ありだと思いますか?そして、次のデートで彼に少しでも魅力的に感じていただきたいなぁ、と思っています。男性は、女性とのデートの際に、こうゆう所にぐっとくる!や、こんな仕草が好き!なんてことがあれば、是非教えて頂きたいです。 よろしくお願いします^_^

  • 好きな人の気持ちがわかりません。

    いつもお世話になってます。 私(25)は、職場の後輩の女性(33)に片想い中です。 最近、頻繁に彼女に避けられるようになりました。 一緒にディズニーシーに行ったり、こちらから頻繁にメールをしていたので、私の好意には気付いているはずです。 なので彼女は、勘違いさせてしまったと思い、距離をとってるんだろうと思います。 次に遊ぶ予定も今はウヤムヤになっています。 日にちが合えば行きましょうね、とメールに書いてありましたが、私が職場の先輩だからの社交辞令かな?と思いました。 1週間程前に、彼女に本を貸しました。 喜んでくれて、絵文字多目のお礼メールをくれました。 ですが、未だに本を読んではいないみたいで、メールでも職場でも話題に上がりません。 ただの嫌い避け、もしくはごめん避けというのなら分かりやすいのですが、彼女の態度が一定しないので戸惑ってます。 メール送るとやたらと絵文字も多目にある時もあります。 かと思えば絵文字無しの素っ気ないときもありますし、彼女発信のメールはほぼありません。 職場で会った時、笑いかけてくれたり、向こうから話かけてきたり(多くはないですが)、入社時間が一緒だと「良かったぁ」と言ってきたり。 かと思えば、すれ違うと目すら合わせてくれなかったり。 遊びがウヤムヤになった理由も教えてくれて、返信のメールに状況の報告を添えてくれる事があったり。 単に遊びに行きたくないだけなら、事情を話す必要はないし、状況なんて言わないんじゃないのかと思い、変に期待してしまいます。 ですが、最近の彼女の態度を見ると、私に好意を持っているようには思えなくて。 これは、私の好意に応える訳にはいかない彼女が、職場の雰囲気が悪くならないようにする為の「大人の対応」なのでしょうか?

  • 彼の気持ちが分かりません!!(´=ω=`)

    こんにちは、18歳の女子大生です。 私は今1つ年上の先輩に片思いしています。 告白しようかと迷っているのですが、彼が私のことをどう思っているのか、いまいち分かりません。 男友達も多いわけではないので是非とも男性の方ご意見を聞きたいです。 ・彼とは1ヶ月ほど毎日メールをしている ・夜メールをとめてしまったほうが次の日メールをするかんじです ・メールはいつもほどよく長文で絵文字つき ・電話もたまにします ・何度か夜景を見たりご飯を食べに2人で出かけたりしています ・遊ぼう!とはなるんですけど、彼からはあまり誘ってくれません ・彼の話す彼のタイプの女性に自分はあまりあてはまらない 彼はツンデレで胸がわりと大きめね人がスキと言っていました。 私はというと、胸はあるほうではないですね(笑) 特にツンデレでもないし。 思いつくことはのせたんですけど、 彼とは今こんな感じです(´・ω・`) 彼はあたしのこと恋愛対象として見てくれてるのでしょうか?? それとも無理めなかんじですかね…??

  • 気になる先輩

    支店が違うので、普段会えませんが、メール交換するようになり、 職場での悩み事があったので、なにげなく相談にのってもらうと 気が楽になりました。 一緒に、晩御飯行きませんか?みたいなのは受け入れていただき 返事は頂きました。とても、お仕事が忙しそうなので、ねぎらいの 意味をこめてです。 ただ、私は独身で軽いノリのメールが好きです。向こうは、既婚者 だったようで、それも後から知りました。 だんだんメールするうちに会社では、周りに勘違いされるといけないし、子供は二人もいるから、仕事仲間ですからと、先輩にはっきり言われてしまいました。なんだか、思ってもない展開でびっくりです。 軽い冗談だったんですが・・・・そう、はっきり言われて。。。 興ざめしてしまいました。 晩御飯は、会社仲間として、いいってことなんですかね??? 子供いるんだったら、最初に言ってくれれば。。。私が聞いてから、 やっと答えてくれたので。 メールには、いつもビールの絵文字はついてきて、先輩からの送信があります。 でも、私も精神的なよりどころもなにもなければ、なんだかメール 交換しててても。。。ドライだなって思ってしまいます。 仕事仲間ですか。。。。一般的だとは思いますが、もう少し言葉を グレイゾーンにいただいたほうが、うれしいです。 私が冗談言ったから、いけないんでしょうか???

  • 女性の方にお聞きします。

    相談内容として、二度ご飯した女性から連絡がなくなったことです。 先週ご飯後、彼女発信で「今日はご馳走様でした。いつも素敵なお店をありがとう。あっといーうまだったな!また、ご飯行きましょ。気をつけて帰ってね。」 ※絵文字省略 とあり、今週GWのお誘いメールをしたのですが返信がありません。 先なの予定ではありますが、2日以上返信がないのは初めてで…不安です。 女性の皆さん、彼女からの次回もありよ的なメール、これで返信すらないのであれば仕方ないですね? 幅広いご意見お願いします。

  • 片思い;

    はじめまして。 高校生の女です。 現在3年生の先輩に片思いしているのですが どうしたら進展するのか教えてください…(汗 先輩は部活の先輩で、話したことは一度もありません。 すごくクールで無表情な人で、話かけづらいです;; 先週で引退だったので、もう部活で会うことはありませんが 私と先輩は寮生なので、一応ご飯の時などで毎日会います。 2週間ほど前に女子寮の先輩に協力してもらってアドを聞けました。 意外と絵文字も多くて明るいメールでした(笑) 昨日までメールしていたのですが、夜に「もう眠いから寝るね;おやすみ」 って来たのですが…これって普通ですか?(汗 メールまた送っても大丈夫か心配です(でもメールしたいです) 学校でも話したいんですが結構シャイな人なんでシカトされそうで怖いです; ちなみに彼女はいないらしいです。 ほしいいのかはわからないですが…; よかったらアドバイス下さい。よろしくお願いします><

  • 男の人は重く感じますか??

    20代の女です。。 好きな男の子をご飯に誘って仲良くなりました。メアドも私から聞きました。ご飯を食べていても、気になる人いるの~?とか聞かれちゃうので、全く気ずいてないように感じました。なので二日後くらいにまたご飯食べ行って話したいと言い、いつ空いてるかメールでききました。めっちゃ行きたいけれど来週か再来週になってしまうといわれました。彼はいそがしいのは知っています。それなのに、自分が会いたいからという理由で予定分かったら教えてとメールしたのは重すぎたでしょうか…?彼は一回ご飯を食べにいったすぐあと、冗談?な感じでもっと話したいかも笑とかメールくれます。優しい人だけれど自由を好む人です。。

  • 元カレの気持ち

    半年前に別れた元カレと先日メールをしていたのですが、りんごの絵文字を頻繁に使うので 「りんご好きなの~?」と聞いてみたら、「DAIGOがテレビでりんごの絵文字はハートに見えるって言ってたから使ってる笑。」って返ってきました。 「見えるかもね笑。」と返したら、「じゃあこれからも使おうかな♪」と返ってきました。 DAIGOがテレビでその話をしてからりんごの絵文字を使ってくるようになったのですが、どうゆう意味で使ってるのか全く分かりません。。 (そのメールをした後も、頻繁にりんごの絵文字を使っています) 私が復縁したいと言ってもダメだったので好きだから使ってるのでは、ないと思うのですが… 男の人はわざとハートを使わなかったりするのでしょうか? どんな回答でもいいのでよろしくお願いします。

  • 気になる人が分からない>_<

    はじめまして。26歳女です。 みなさんの意見を聞かせて下さい>_< 4ヶ月前に地元の先輩と会う機会があり、メールしたりご飯に行く中で気になる存在になりました。 相手は28歳男性です。 連絡をとる中で、男性からご飯に誘ってもらったり、急にでしたが電話番号教えとくね。と言ってLINEで教えてもらえました。 その後も前日の続きで仕事終わりにメールを返信してくれたりと、ほとんど毎日連絡しています。 そして、最近では仕事終わりに待ち合わせをして2回目の食事に行きました。誘ったのは私です。 連絡すれば残業で遅い日でも、お疲れさま。今帰ったよ(連桁付き8分音符)というように連絡をくれたり、返信は絶対あります。 連絡をくれたり、食事も行けたり良い時間を過ごせてる気はするんですが...よくよく考えると連絡はすべて私発信だなあと。 ご飯に行けば、元彼の話を聞かれたり、どんな人がタイプ?など色々質問してくれます。 ですが、メールでは男性から質問を してもらったことはほぼゼロに近いです。 私が質問すれば、答えてくれる。そんな状態です。 あんまり積極的ではない人です。 けど、少しでも気になる人だったらメールでも質問したり、数日連絡が来なかったら自分発信でメール送ったりしますよね?>_< 今の私は、好きでもなく嫌いでもないポジションなんでしょうか。 連絡が来たら返すけど、自分から連絡するほどではないってことですかね?(;_;) 私発信でメールしすぎたかなあ。と思いここ数日、メールを送らないようにしてみてます。 4日目になりますが、来る気配はなさそうです。泣 私的には、もっとご飯に行ったり連絡をとって仲良くなれたら(連桁付き8分音符)と 考えています。 こんな時、どんな行動をとったら良いのでしょうか? みなさんのアドバイスを頂けると嬉しいです>_< よろしくお願いします‼︎