• 締切済み

社会人の先輩の気持ち分からない。。。悩み中。。

今年就活のとき、同じ大学出身の4歳年うえの先輩と知り合えました。 彼は、私が応募している会社のリクルーターで、今まで3回しか会ってなかったんですが、彼からよく面接のアドバイスをしてもらえたり、自分当時面接を受けたときの質問と答えが全部メールで書いてもらえました(大体2000字くらい)。 とても世話を焼いてくれる人です。 私は留学生(日本人ではない)で、ようやく最終面接を受ける資格を取れた時に、本部人事から、最終面接を受ける前に、もう一つの面接を受けなさい(私は応募している部門のトップと)という突然な知らせが来ました。 その面接は以前誰も受けたことがないらしく、留学生の私のために、特別設けた面接なのです。 彼がそのことを知った後、すぐにその面接を担当するトップに話をしに行った。 「僕には何か協力できることがあれば遠慮せずに言ってね」とか、自分の携帯アドや番号を書いて「いつでも電話くださいね」とか、「本部面接の時間が分かったら教えてね、面接の前にお茶とかでも一緒にしましょう」っていう感じなメールを私に送った。 その日ちょうど金曜なんで、私は週末にまだ知り合ったばかりの先輩に連絡するのがよくないと思ったから、返事しなかったが、翌日の土曜の夜、先輩から電話がかかってきて、その時、彼があのトップと話をしたということが分った。 彼はトップとの会話を通じて、面接の質問やどういうふうに答えば良いかが大体分かったらしく、私にすごいアドバイスをしてくれて、あとはいつ東京に来るの?どこに泊まる?なども心配そうに私に聞いた。 実は彼はこの前、「あの子(私)が朝11時の面接なので、朝新幹線で来るのはちょっと大変ではないですか、だから、ホテルなどの出費も払ってくれるかな」っていうようなことも人事部にも相談してみた。 このことを分かったとき、私本当に彼の気配りなところに惹かれ、感動した。そして、面接当日もご飯やお茶もおごってくれた。 しかし、私が留学生であるため、面接では良くない結果は得られた。 先輩は結果を知った時とてもショックで、再び、あのトップと話し、その後、トップの言葉などメールで書いてくれた。 「○○ちゃんを不採用と決定した経緯についても聞きました。今さらそんな事を聞いても意味が無いと思われるかもしれませんが、お伝えしたいので聞いて下さい。以下は、○○さんが面接で会った、当社トップの言葉です。○○さんは非常に優秀な方で、私は当社に欲しいと思ったが、(略)○○さんが当社に入社してずっと当社で働いてくれるかどうかが疑問だった。(略)ただ、人材としては、人柄・考え方・実力ともに、面接に来た学生全体の中でもトップクラスで、本当に迷った。」と言ってた。 後は、先輩は「私(先輩)にとっても非常に残念な結果でした」ということを三回くらいメールの中で書いてて、今後も私との先輩後輩という関係を是非続きたい、私の今後の就職活動もずっと応援したい、困ったことがあったら、東京に面接に来る時は、是非連絡して、またお茶や食事しましょう。のような感じなメールをくれました。 その日の夜も、先輩と携帯で深夜12時まで写真も交換してメールを続きました。 私から写真を送った後、彼は、○○ちゃんとこないだ会ったときも、写真と変わらずに元気で可愛かった! 私の大事な可愛い後輩です「表情の絵文字」、これからも、困ったときでも、相談したい時でも、用がない時でも、いつでも連絡していいからね、私も突然連絡しますよ(笑)のようなメールを頂きました。 最後に、お互いに、「おやすみなさいとよい夢を」を言いました。 どうしても、彼の気持ちを分かりたいので、 二日後、私から「来週就活のことで東京にいくことになりました、まだ日にちわからないですが、またわかったら連絡してもいいですか」のようなメール彼に送った。 彼は、「今日は飲みに行ってたよ(表情の絵文字)、日にち分かったら連絡してよ、予定空けとくからね、来週一緒に晩ご飯に行く時間が取れたらいいね、でも、まず就活頑張ること、頑張ったら美味しいご飯ご馳走するからね、楽しみにしているからね、ほな連絡待ってるね」のような返事をしてくれた。 でも、やっぱこれだけで彼の気持ちわからないですよね。。。 私が最初に、彼のこと本当にただの先輩としてしか見てないですが、だんだん彼の優しさや気配りなところに惹かれ、彼のことを好きになってしまったかもしれません。でも、彼のほうは、私のことどう思っているのか分からなくて、私は彼にとってただの後輩なのでしょうか。 長いメールでごめんなさい、ぜひみなさんの意見をお聞きしたいんですが。よろしくお願いします!

みんなの回答

noname#199571
noname#199571
回答No.2

こんにちは。 とても親切な先輩ですね。あなたが、好きになってしまいそうな気持ちはわかります。 今の彼は、まずはあなたに就活に全力を尽くしてもらいたい、そのための協力は惜しまない、というスタンスだと思います。それが、好意を持ってのことか、ただの親切なのかは、あなたが就職した後でわかると思います。あなたが仕事を始めてからも、先輩が変わらず親切なら、かなり希望ありと思います。 先輩の気持ちが気になるでしょうが、もし、「ただの先輩として」という答えだったら、ガッカリして落ち込んじゃったりしませんか?今は、あわてて答えを求めたりせず、就活に集中しましょう。気持ちを確かめるのはそれからでも遅くはありません。

回答No.1

ただのリクルーターにしては非常に誠実な方ですね。 この文面を見る限りでは。 でも男なんてわかりませんからね~。 本当の恋愛として彼とキチンと向き合いたいなら まずは就職活動をしっかりして決める所は決めること。 大人の女性への第一歩として彼にいい報告ができるまで告白は 我慢しましょう。それが誠実に対応してくれた彼への礼儀です。

natumi311
質問者

お礼

貴重なアドバイスありがとうございました。 まず、就職を成功させます!

関連するQ&A

  • 社会人である先輩の気持ちは??

    今年就活のとき、同じ大学出身の4歳年うえの先輩と知り合えました。 彼は、私が応募している会社のリクルーターで、今まで3回しか会ってなかったんですが、彼からよく面接のアドバイスをしてもらえたり、自分当時面接を受けたときの質問と答えが全部メールで書いてもらえました(大体2000字くらい)。 とても世話を焼いてくれる人です。 私は留学生(日本人ではない)で、ようやく最終面接を受ける資格を取れた時に、本部人事から、最終面接を受ける前に、もう一つの面接を受けなさい(私は応募している部門のトップと)という突然な知らせが来ました。 その面接は以前誰も受けたことがないらしく、留学生の私のために、特別設けた面接なのです。 彼がそのことを知った後、すぐにその面接を担当するトップに話をしに行った。 「僕には何か協力できることがあれば遠慮せずに言ってね」とか、自分の携帯アドや番号を書いて「いつでも電話くださいね」とか、「本部面接の時間が分かったら教えてね、面接の前にお茶とかでも一緒にしましょう」っていう感じなメールを私に送った。 その日ちょうど金曜なんで、私は週末にまだ知り合ったばかりの先輩に連絡するのがよくないと思ったから、返事しなかったが、翌日の土曜の夜、先輩から電話がかかってきて、その時、彼があのトップと話をしたということが分った。 彼はトップとの会話を通じて、面接の質問やどういうふうに答えば良いかが大体分かったらしく、私にすごいアドバイスをしてくれて、あとはいつ東京に来るの?どこに泊まる?なども心配そうに私に聞いた。 実は彼はこの前、「あの子(私)が朝11時の面接なので、朝新幹線で来るのはちょっと大変ではないですか、だから、ホテルなどの出費も払ってくれるかな」っていうようなことも人事部にも相談してみた。 このことを分かったとき、私本当に彼の気配りなところに惹かれ、感動した。そして、面接当日もご飯やお茶もおごってくれた。 しかし、私が留学生であるため、面接では良くない結果は得られた。 先輩は結果を知った時とてもショックで、再び、あのトップと話し、その後、トップの言葉などメールで書いてくれた。 「○○ちゃんを不採用と決定した経緯についても聞きました。今さらそんな事を聞いても意味が無いと思われるかもしれませんが、お伝えしたいので聞いて下さい。以下は、○○さんが面接で会った、当社トップの言葉です。○○さんは非常に優秀な方で、私は当社に欲しいと思ったが、(略)○○さんが当社に入社してずっと当社で働いてくれるかどうかが疑問だった。(略)ただ、人材としては、人柄・考え方・実力ともに、面接に来た学生全体の中でもトップクラスで、本当に迷った。」と言ってた。 後は、先輩は「私(先輩)にとっても非常に残念な結果でした」ということを三回くらいメールの中で書いてて、今後も私との先輩後輩という関係を是非続きたい、私の今後の就職活動もずっと応援したい、困ったことがあったら、東京に面接に来る時は、是非連絡して、またお茶や食事しましょう。のような感じなメールをくれました。 その日の夜も、先輩と携帯で深夜12時まで写真も交換してメールを続きました。 私から写真を送った後、彼は、○○ちゃんとこないだ会ったときも、写真と変わらずに元気で可愛かった! 私の大事な可愛い後輩です「表情の絵文字」、これからも、困ったときでも、相談したい時でも、用がない時でも、いつでも連絡していいからね、私も突然連絡しますよ(笑)のようなメールを頂きました。 最後に、お互いに、「おやすみなさいとよい夢を」を言いました。 最初に、私が彼のこと本当にただの先輩としてしか見てないですが、だんだん彼の優しさや気配りなところに惹かれ、彼のことを好きになってしまったかもしれません。でも、彼のほうは、私のことどう思っているのか分からなくて、私は彼にとってただの後輩なのでしょうか。 長いメールでごめんなさい、ぜひみなさんの意見をお聞きしたいんですが。よろしくお願いします!

  • 就活の時知り合った先輩との物語

    今年就活のとき、同じ大学出身の4歳年うえの先輩と知り合えました。彼は、私が応募している会社のリクルーターで、今まで3回しか合ってなかったんですが、彼からよく面接のアドバイスをしてもらえたり、自分当時面接を受けたときの質問と答えが全部メールで書いてもらえました(大体2000字くらい)。とても世話を焼いてくれる人です。私は留学生(日本人ではない)ですが、やっとたくさんの試験を乗り越えてようやく最終面接を受ける資格を取れた時に、本部人事から、最終面接を受ける前に、もう一つの面接を受けなさい(私は応募している部門のトップと)という突然な知らせが来ました。その面接は以前誰も受けたことがないらしく、留学生の私のために、特別設けた面接なのです。 彼がそのことを知った後、すぐにその面接を担当するトップに話をしに行き、僕が何か協力できることがあれば遠慮せずに言そして自分の携帯アドや番号を書いていつでも電話くださいね、メールの最後に、本部面接の時間が分かったら教えてね、面接の前にお茶とかでも一緒にしましょうっていう感じなメールを私に送った。 その日ちょうど金曜なんで、私は週末にまだ知り合ったばかりの先輩に連絡するのがよくないとおもったから、メールや電話をしなかったです。しかし、翌日の土曜の夜、先輩から電話がかかってきて、その時、彼があのトップと話をしたことが分かりました。彼はトップとの会話を通じて、面接の質問やどういうふうに答えば良いかが大体分かったらしく、私にすごいアドバイスをしてくれて、あとはいつ東京に来るの?どこに泊まる?なども心配そうに私に聞きました。 実は彼はこの前にあの子(私)が朝11時の面接なので、朝新幹線で来るのはちょっと大変ではないですか、だから、ホテルなどの出費も払ってくれるかなっていうようなことも人事部にも相談してみた。このことを分かったとき、私本当に彼の気配りなところに惹かれ、感動した。そして、面接当日もご飯やお茶もおごってくれた。 しかし、私が留学生であるため、最終的に面接は良くない結果でした。先輩は結果を知った時とてもショックで、再び、あのトップに話を聞きに行き、その後、トップの言葉などメールで書いてくれました。「○○ちゃんを不採用と決定した経緯についても聞きました。今さらそんな事を聞いても意味が無いと思われるかもしれませんが、お伝えしたいので聞いて下さい。以下は、○○さんが面接で会った、当社トップの言葉です。○○さんは非常に優秀な方で、私は当社に欲しいと思った。しかし当社としては、採用は○名という少数を予定しており、そういう点で考えると、○○さんが当社に入社してずっと当社で働いてくれるかどうかが疑問だった。当社で経験を積んで、 いずれは当社を去ってしまうのではないか。当社でずっと頑張ってくれそうな人材を求めている。ただ、人材としては、人柄・考え方・実力ともに、面接に来た学生全体の中でもトップクラスで、本当に迷った。」と言っていました。私(先輩)にとっても非常に残念です。しかし、トップの人間にここまで言わせた○○さんの力は素晴らしいと思います。この話を聞いて、○○さん自身として、意見や思いが色々とあるでしょう。○○さんにとって非常に残念な結果でした。と同時に私にとっても非常に残念な結果でした。今後も先輩・後輩という関係はずっと続きますし、私は是非そうしたいと思っています。 ○○さんの今後の就職活動もずっと応援します。困ったことがあったら、すぐ連絡して下さいね。東京に面接に来る時は、一報下さいね。 またお茶や食事しましょう。最後に、いつもの素晴らしい笑顔を絶やさぬように、健康には十分気を付けて下さいね。元気が無ければ何も始まらないですからね。またお会いできる日を心待ちにしています。」のようなメールをくれました。その日の夜も、携帯で深夜12時まで写真も交換してメールを続きました。 私から写真を送った後、彼は、○○ちゃんとこないだ会ったときも、写真と変わらずに元気で可愛かった!私の大事な可愛い後輩です。「絵文字」、これからも、困ったときでも、相談したい時でも、用がない時でも、いつでも連絡していいからね、私も突然連絡しますよ(笑)のようなメールを頂きました。最後に、お互いに、おやすみなさいとよい夢を言いました。最初に、私が彼のこと本当にただの先輩としてしか見てないですが、だんだん彼の優しさや気配りなところに惹かれ、彼のことを好きになってしまったかもしれません。でも、彼のほうは、私のことどう思っているのか分からなくて、私はあれにとってただの後輩なのでしょうか。 長いメールでごめんなさい、ぜひみなさんの意見を聞きたいですが。よろしくお願いします!

  • 先輩の気持ちがわからない。

    二十歳の学生です(女) 1個上に好きな先輩がいます。(遠距離) 昨年の夏に会ったとき、「実は昔好きだったんだ」と言われ、 いい雰囲気になり、手をつなぎました。 そのころは先輩のことを尊敬という意味で好きだったので 動揺して、冗談ぽくかわしてしまいました。 それから、連絡がとだえ、音信不通・・・。 今年に入り、先輩の方から突然メールが着ました。 たわいのない会話で、すぐ終わりました。 その後、自分からもメールするようになりました。 いつも自分からメールして、自分で終わります。 先輩はとても忙しいようで、返信は遅いです。(週1) 会いたいのですが、先輩に彼女がいるのかどうかも分からず 先輩の気持ちも分からず困っています。 どうしたらよいでしょうか?

  • 先輩と仲良くなりたいです

    現在高校三年生です。 僕には同じ部活でずっと好きだった先輩がいるのですが、 一緒に部活をしているときは少し話すぐらいで連絡先も 聞くことが出来ませんでした。 しかし、今になってやっぱり仲良くなりたいという気持ちが でてきました。 そこで知り合いの先輩伝いに連絡先を聞こうかと思うのですが... やっぱりいきなり後輩から連絡が来たらひいてしまうでしょうか? 先輩は高校の時と同じ弓道部に入部したそうなので、 「大学の弓道部ってどんなかんじなんですか?」 みたいな感じでメールし始めようかなとも考えています。 僕の進学が決まった大学と先輩の大学は別なのですが... どうやって仲良くなればいいでしょうか? 本気で悩んでます。 恋愛経験豊富な方、解答おねがいします。

  • 先輩が好き

    私は2つ上の先輩が好きです。 先輩はハンドボール部で私はマネージャーをしています。 最初は無口そうで話しかけにくいと思っていたのですが 部活を休みますという連絡のメールを送った時に 「学校の寮入ってる?おれ入ってるんだけど」 と聞かれたのをきっかけに少しずつメールで話すようになりました。 私が数学が難しいと言うと 「問題送って。教えるよ」と言ってくれて 丁寧に教えてくれたりもしました。 しかし先輩は今年高3で大学受験を控えています。 先輩は「いつでもメールしといで」と言ってくれましたが 先輩の受験勉強の邪魔はしたくありません・・・ また、部活も引退してしまったため接点もありません。 まだ入学して一か月ほどしか経っていませんし 先輩も私のことはただの後輩と思っているとおもいますが 本当に好きなんです・・・ ・先輩に気持ちを伝えたいと思っているのですが 先輩の受験が終わるまではさけたほうが良いでしょうか? ・話すのはメールくらいで、実際は一回しか直接話したことはありません。 そんな私が先輩にお守りなどを渡しては迷惑でしょうか? 回答お願いします。

  • 先輩のために?

    先輩のために? 飲み会で知り合った男の人とメールをしています。 その飲み会は私と友人K、彼(いまメールしてる人)と彼の先輩で飲みました。 その日にメールを交換してお疲れさまメールから始まりました。 飲んだ3日後に 彼の先輩が私の友人Kちゃんを気に入ってるみたいという話になり それならまた飲み会をしようか?と提案したら 飲もうという事になりました。 その時に彼に、あなたとまた一緒に飲みたかったからうれしいとメールしました。なのでこちらの気持ちは微妙にわかってると思います。 その先輩は飲み会をした1週間後にKちゃんのアドレスを教えて欲しいと連絡があり、ふたりはアドレス交換しました。 彼とは1ヶ月ほどメールをしているのですが、私が質問すれば返信は必ずあります。けど向こうからは全く何も聞かれず、飲み会の日にち、時間、お店はどこがいい?というやりとりの時だけ質問されるぐらいです。 お店は彼が決めたのですが先輩が美味しいと言ってた所になりました。 メールをしていて思ったことは、先輩のために彼が飲み会のことを決めて動いてるなーと。飲み会を楽しみにしてるのかな? 私は彼のことがいいなーと思っていたの最初は嬉しかったけど 来週飲み会は全ては先輩のための飲み会のような気がして気が重いです。 もうお店も時間も全て決まったので私が昨日「予約ありがとう。楽しみにしとくね」と送ってメールが終了しました。彼からの連絡はもうないと思います。 ふたりは会社は違うのですが同じ地元の先輩に対してここまで後輩って頑張るのでしょうか?

  • 社会人1年目、好きな先輩がいます。

    稚拙な文章かつ長文で読むのが大変かと思いますが、是非是非アドバイスをお願いします! 私は25歳社会人1年目♀です。好きな人は1歳年上の26歳研修医2年目♂です。 高校の先輩で、高1から廊下ですれ違うときや電車で話しているところを見て、気になっていました。先輩は卒業後地元の医学部に進学し、それから会うことはありませんでした。 私は県外の大学に進路が決まってしまったのですが、どうしても知り合いになりたくて先輩と同じクラスだった方にお願いして紹介してもらいました。 忙しいから相手できないということを聞いていたので1日だけメールをして終わりました。 メールで話して益々大好きになったのですが私は携帯を無くしてしまったので 先輩のアドレスは消えてしまいました…ずっと憧れてはいたのですが、お近づきになる努力もせず大学時代には彼氏ができたこともありました。 大学5年のとき、Facebook(FB)で先輩を見つけて友達になることができました。挨拶程度のメッセージを送りましたが、やりとりはすぐ終わりました。 その後FBで先輩が国試に受かり地元を離れて研修医をしていることを知りました。 今年度から私は東京に就職し、出張で全国の病院を飛び回るような(医師とも関わることが多い)仕事をしています。もう付き合うことや、仲良くなることもないだろうなと思いつつ、いつか一緒に仕事ができればいいなと考えていました。 すると、早々にチャンスが訪れ…去年12月に先輩の働いている病院の近くの病院に出張が入りました。出張3日前に決まったのですが、この時幸運だったことが (1)12月22、24の出張。 (2)本来は2往復ですが23日が祝日だったので宿泊可であること。 (3)私はまだ新人で先輩が同行するべきなのですが、会社の都合で初の1人出張。 そして2泊3日の出張が決まりました。先輩に連絡をとってみました。 2,3通やりとりをしてご飯に誘うと急に既読にもならなくなりました… 落ち込んでいましたが、23日の夕方にメッセージ気付かなかったと連絡がきました。 (1)日直が今終わったが急にオペ(外科)(2)オペが終わったが急患が入った と仕事が終わったと連絡がきたときは22時を過ぎていました。 先輩から飲みに行こうと誘ってくれました。他の人なら遅いし疲れているところ悪いので「今日はやめよう」と言いますが、会いたい気持ちが勝り、夜飲みに行きました。 先輩からすれば初対面、私は約8年ぶりの再会でした! そのとき24日もどこか美味しいところに連れて行こうか?と言ってくれました。 Xmasイブですが、多分深い意味はなく、せっかく来ているのなら、という気遣いです。 飲んでいるときに、先輩に病院からの呼び出しがあり、タクシーで私をホテルに送ったあと病院へ行ってしまいました…やっぱり外科って忙しいなと思いました(*_*) それでも通常の業務は朝からだと聞いていたのでもう24日は無理だと諦めていました。 それでも飛行機は最終便に変更していて、時間を潰していると19時頃 「もう帰った?駅でご飯食べてく?」と24日飛行機の時間まで会うことができました! 人生のクリスマスイブで1番幸せでした!! 次に同じ病院に出張するのは5月くらいですが、先輩は4月には地元に帰るそうです。 しばらく会えないと思っていましたが、またチャンスが訪れました!笑 前述の病院とは別ですが、また近くの病院に出張が入りました。 (1)2月10日午前にアポイントのため9日に前泊しなければならない。 (2)11日は祝日なので泊まってもいい。 (3)本来は別の者が担当ですが、9日に別件で出張していて前泊できないため私が代役に。 また2泊3日の出張です。出張が多い仕事ですが、普通は日帰りです。 出張が決まったのが9日だったので、連絡も急でしたが会ってくれました。 私の飛行機が21時着だったのでまた22時くらいから飲み始めました。 先輩は20時頃仕事が終わり、その後同僚と少し飲みに行っていたそうです。 偶然ですが、ホテルは先輩の病院、家からかなり近いところです。 前もそうでしたが何かあるなという期待はありました。(前回は結果的に何もなかった) 掘り炬燵だったのですが、そろそろお会計というときに足が当たるというか触る… 帰りに先輩の家に先着き、「来る?」「泊まってく?」と聞かれました。 正直、付き合う望みがないのなら、「一度だけでも」という気持ちがあります。 しかし、もし望みがあるなら関係を持たない方がいいのではないかとも思います。 困っている(迷っている)と「冗談」と言って、ホテルまで送ってくれました。 少し後悔しています!!!!笑 しかし先輩に期待をしてしまうことがあります。 (1)地元に戻ってきたらいいのに。 (2)俺も東京で就職すれば良かった(これは東京の生活が楽しそうだからかも) (3)年上が好きと言ったあと「年下のほうが合う、年上は憧れ」というフォロー(凹んだ) (4)私の給料が平均より上なので、給料を気にせず相手を選べるのがいいよね(事務や看護師は給料が良い人を狙うと思っているらしい) (5)気になる人がいるなら押したほうが、好きじゃなくても付き合うことも多いと思う。 (6)FBでプロフィール写真を変えたときはいいね! (7)忙しくても会ってくれる…(3回ですが) (8)全部お金を出してくれた(後輩だからかな) 男性の意見を聞かせてください。 (1)これで期待してしまう私はバカでしょうか>< (2)ここで関係を持ってしまえば都合のいい女になっていたでしょうか。 (3)もしくは断ってしまったので、嫌われてしまうでしょうか。 話が長くなってしまい申し訳ありません。。 アドバイスをいただければ幸いです。 宜しくお願いします。

  • 気になる人の気持ち分からない!!

    私(学生)が気になる社会人の先輩(男性)がいました。 先日、知り合ったばかりの彼(3回しか会ったことがない)とメールでのやりとりをしました。 私:○○先輩、あたし来週東京に行くことになりました、まだ予定が分からないですが、また分かったら連絡してもいいですか 彼:お疲れさま(表情の絵文字)、今日飲みに言ってたよ。 来週来るんやね。予定決まり次第連絡してよ、予定あけとくから。就活が終わるまでは大変やろうけど、頑張って乗り切ろうね、じゃ、連絡待ってます 私:○○先輩はお酒好きなんですか。私も好きやけど、飲みすぎるとすぐ寝ちゃうんですね。。(笑)じゃ、また分かったら連絡するね。だって先輩に超あいたいだもん~笑 彼;お酒すきやで~(表情の絵文字)○○ちゃんも好きなんやな   ほな来週晩ご飯一緒に行く時間取れたらいいね   でも、まず就活頑張ること、頑張ったら美味しいご飯ご馳走するから   楽しみにしているからね というような流れのメールでした。 質問: 1.メールを通じて、彼は私が彼のことを好きになってしまうことをもう気付いたのでしょうか? 2.彼が私をご飯を誘ってくれたのですが、やはりただの先輩としてでしょうか。   脈はありますか。 変な勘違いをしたくないので、みなさんのご回答待ちしております よろしくお願いします。

  • 好きな先輩が・・・

    こんにちは。大学生の女子です。 先週、新しく入ったサークルで、2つ年上のとある先輩に一目惚れしました。サークルの活動は週1日で、今日がその活動日だったのですが、何とその先輩・・・病気になってしまい、今日から出校停止で次はいつ登校できるかわからない状態だと他の先輩にうかがいました。正直、とても心配です。 先輩に会ったのは先週が初めてだったので、まだ1回しか顔を合わせていません。しかしその先輩はサークル内の連絡係なので、先週初めてサークルに顔を出した後にメールをくださり、私の質問(メールでの)にも丁寧に答えてくださいました。とても雰囲気の柔らかい、優しい先輩です。 そこで、お伺いしたいのですが・・・ まだ1回しか顔を合わせていないのに、「お大事にしてください」みたいなメールが2つも年下の後輩から来たら、迷惑でしょうか?お体の具合がどの程度かわからないし(他の先輩は「メールは普通にできるらしい」とはおっしゃってましたが・・・)、困らせるようなことはしたくないのです。が、やはり心配で・・・。 皆様どうか、知恵をお貸しください。よろしくお願いします。

  • 先輩が異常に「可愛い」と言ってきます

    私は図書局に所属している高校一年女子なのですが、最近三年の先輩(異性)から、やたら「可愛い」と言われます。 この間その先輩とメールしていた時(局の連絡等で先輩からメールがくることがあります)なんて、「抱きしめたい」「なでなでしたい」と書かれたメールがきました。 さすがに引きました。 時々先輩後輩で恋愛関係になっている人達ならこういうメール文でも納得いきますが、私は同学年に好きな人がいて、その先輩には全く恋愛感情など抱いた覚えがありません。 それに、私は可愛いくはないです。 なぜこんなことを先輩に言われなければならないか分からないですし、図書局にも行きづらいくなりました。 こういう時、どう対処すべきでしょうか。 それともこういうのは普通のことで、単に私が気にしすぎなだけなのでしょうか。 どなたか教えて下さい。