• 締切済み

気になる人…うまくいきたいです

お世話になります。 当方24歳の女ですが、この度気になる人ができ、できればお付き合いをしたいな…と思っています。どのようにすれば上手くいくか、恋愛経験豊富な方に是非アドバイスを頂きたい!と思い、質問させて頂きました。 とゆうのも、これまで付き合ってきた男性とは、向こう側からアプローチをして頂き付き合った形がほとんどで。自分から告白はおろか、連絡先を聞くことすらしたことがありません恥。自分に自信がなく、迷惑だろうな…と思うと、どうしても積極的になることができずにいました。 しかし今の好きな人とは、彼のことをもっと知りたい、がんばって進展して、できれば付き合いたいと強く思うのです。 その方とは同じ年で、友人の紹介でメールを4ヶ月ほど連絡をとった後、つい先日初めてお会いし、ご飯に行ってきました。とても楽しく、ご飯もご馳走になりました。短い間でしたが、お互いの仕事の話、休みの日の話、家族の話…色々話すことができ、彼に強く惹かれました。 デートに行くまでは2~3日に1度だったメールも、デート後は毎日交換するようになり、早い時は15分くらいで返ってくるようになりました(これ、すごく嬉しい!笑)。そして、今週末の予定を聞かれ、空いている日を伝えると、「その日、時間をください。」と…(*^_^*) これは、脈ありだと思いますか?そして、次のデートで彼に少しでも魅力的に感じていただきたいなぁ、と思っています。男性は、女性とのデートの際に、こうゆう所にぐっとくる!や、こんな仕草が好き!なんてことがあれば、是非教えて頂きたいです。 よろしくお願いします^_^

みんなの回答

回答No.2

スタートは成功したみたいですね。 何も頑張る必要はないと思いますよ。 いくら自分らしくない事をしても付き合えばバレます。 それに彼はありのままの質問者様が知りたいはず。 質問者様らしく接すればいいのではないでしょうか。 ただ、気をつけてもらいたいのは好きだからと言って温度差ができないように。 もしかしたら今後、レスポンスが遅くなるかもしれません。 それで不安になるかも。 でも、そういう場合ってあまり相手を知らないから不安になるんですね。 今は相手の方を知り、自分を知ってもらう事が大切です。 急がないで恋愛を楽しんで下さい。

  • putiabu
  • ベストアンサー率30% (88/293)
回答No.1

お幸せに~。 順調じゃん。

関連するQ&A

  • 気になっている人を誘いたいのですが・・

    気になっている人を誘いたいのですが・・ 仕事で知り合った男性に誘われ食事をしたのですが、それから連絡がありません。 その日は、私が「ごちそうまでした。また誘ってね。」とメールを送って、彼から「次は昼会おうね」(仕事終わりのデートで遅い時間だったので)という返信をもらったのが最後です。 別れ際にも「今月は忙しいけど来月の休みに会おうよ」と言われたのでいい感じかな~と思ったのですが、会うまでは彼から毎日メールが来ていたので不安で・・。 彼は、私より6歳年上の29歳です。 彼は初めて会ったときから好印象だったので誘われてうれしかったです。 でもモテそうな遊んでそうな雰囲気もあったので少し警戒もしてましたが、食事の最中に彼が「緊張する」と言ったのが意外だったし、それを聞いてほっとしたというか安心した気持ちもありました。 一回のデートで興味がなくなったり嫌われることってあるのでしょうか? 脈があるとかないとかどこで判断すればいいのでしょうか? また会いたいし、私から誘いたいのですが、行動できずにいます。 思うままに動けたらいいのですが、恋愛経験も少なく、ネガティブ思考になってしまいがちなので、アドバイスをいただきたいです。

  • 気になる人への接し方教えて下さい。

    ほぼ脈なしと思っている気になる男性がいるのですがもう少しアプローチしてみたいんです。 コンパで知り合って1度ごはん&ドライブに行きました。 私自身メールが得意でもないしコンパを含めてまだ2回しか会ってないのでメールする話題もなかなかありません。 私はかなり心配性で相手が無理してメールしてるんじゃないかな?とかほんとは嫌なんじゃないかな?とか思ってしまうところがありその男性に 私がメールで誘ってイヤな気持ちになってたらごめん。とメールをしました。 全然大丈夫と言ってくれましたが… それから1度誘ってみたけど 自分の都合のいい日があれば連絡すると言われました。 これってもうこっちから連絡しない方がいいのかな? 恋愛下手なのでどういう距離で接したらいいかわかりません。 もうちょっとアプローチしたい反面、 メールして相手の反応が冷たかったら怖いしこのまま連絡しないでおこうかとも迷っています。

  • 19歳年上の気になる男性

    私には19歳年上の気になる男性がいます。 一年ほど前に職場で声をかけられ連絡を取るようになりご飯も何度か行っています。 ご飯などはいつもご馳走して頂いており、誕生日には高価なプレゼントを頂きました。 体の関係はまだありませんが、何度か誘われたこともあります(笑) ただし彼が転勤し遠距離になったため最近は会えていません。 彼も私のことを気にかけてくれているようですが、イマイチ進展がありません。 これって付きあっているのかと聞きたいところですが 職業柄と性格もありプライドが高いし、いつも本心でないことを言うタイプなのでそんな話もできそうにありません。 彼の仕事がとてもハードなこと、性格上自分から好きだとかも言わないこと、プライドが高いし まして19歳も歳の差があることなどもあり、なかなか進展ができません。 そんな彼ですが私は好きなので結婚もしたいと思っています。 そういう話もしたいところですが女は黙って後ろを付いてこいタイプなのでなかなか自分か深い話を 切りだせません。 ただ彼から「どんな人のお嫁さんになりたいの?」 「俺にそっくりな子供ほしいでしょ?」とかは聞かれたことはありますし歳の差婚をした子の話をしていて 「おれも歳の差婚したら気持ちわるいかな?」とかも言われたことがあります。 その反面「お前はお前で生きていけよ」とかもその日の気分によって言ってきます。 そんな彼ですが、はっきり聞いてみるべきでしょうか? それとももう少し黙って様子を見るべきでしょうか? 私自信早く結婚したいので無理なら無理で他に相手を探したいと思っています。

  • 気になる人が分からない>_<

    はじめまして。26歳女です。 みなさんの意見を聞かせて下さい>_< 4ヶ月前に地元の先輩と会う機会があり、メールしたりご飯に行く中で気になる存在になりました。 相手は28歳男性です。 連絡をとる中で、男性からご飯に誘ってもらったり、急にでしたが電話番号教えとくね。と言ってLINEで教えてもらえました。 その後も前日の続きで仕事終わりにメールを返信してくれたりと、ほとんど毎日連絡しています。 そして、最近では仕事終わりに待ち合わせをして2回目の食事に行きました。誘ったのは私です。 連絡すれば残業で遅い日でも、お疲れさま。今帰ったよ(連桁付き8分音符)というように連絡をくれたり、返信は絶対あります。 連絡をくれたり、食事も行けたり良い時間を過ごせてる気はするんですが...よくよく考えると連絡はすべて私発信だなあと。 ご飯に行けば、元彼の話を聞かれたり、どんな人がタイプ?など色々質問してくれます。 ですが、メールでは男性から質問を してもらったことはほぼゼロに近いです。 私が質問すれば、答えてくれる。そんな状態です。 あんまり積極的ではない人です。 けど、少しでも気になる人だったらメールでも質問したり、数日連絡が来なかったら自分発信でメール送ったりしますよね?>_< 今の私は、好きでもなく嫌いでもないポジションなんでしょうか。 連絡が来たら返すけど、自分から連絡するほどではないってことですかね?(;_;) 私発信でメールしすぎたかなあ。と思いここ数日、メールを送らないようにしてみてます。 4日目になりますが、来る気配はなさそうです。泣 私的には、もっとご飯に行ったり連絡をとって仲良くなれたら(連桁付き8分音符)と 考えています。 こんな時、どんな行動をとったら良いのでしょうか? みなさんのアドバイスを頂けると嬉しいです>_< よろしくお願いします‼︎

  • 気になる人から連絡があり困っています

    こんばんは。28歳女です。 今年の5月、男友達(29才)に告白して振られました。 数年前は私のことが好きだったようですが、私が避けていたこともあり、一時音信不通になり、その後再開し、今度は私が好きになりました。 再会した時、彼には好きな女性がいたようでした。でも数ヵ月後、毎日朝からメールが来たり、電話も頻繁にかかってきたりで、私もだんだん勘違いしてしまいました。メールの内容も、私の安全や体調を気遣ってくれたり、ハートマークもいっぱいでした。 2度目のデートの際、私にキスしてきそうになり、私は思わず「彼氏じゃない人とできない」と告白しました。しかし彼は少し困った様子で、「そうだね・・・帰ろう」と言ってその日は帰りました。 彼は私とはこれからも友達でいたいとのことでした。その際、連絡をすると私が辛いから俺からは控えるね。と言ってくれました。 が、、その一週間後「元気?」とメールが。。その数ヶ月後、普通に遊びに誘われたり(実現していませんが)、メールでも「振ってしまったけど少しいいなと思ってる」というような内容がありました。 私も少し期待してしまい、また連絡をとり続けましたが進展はなく。。そして今日に至ります。 彼は言動と行動が伴っていないので、私は混乱しています。 「もう期待はできない」と思い、私からは一切連絡はしないのですが、彼のほうから今は半月に1度ぐらいに電話があります。 キスしてきたり、思わせぶりな態度ばかりで誠意がない!=怒りの気持ちもあるのですが、電話があるとついついとってしまい、優しく話してしまいます。。 正直、彼のことは今でも好きです。でも付き合えないと思うので、彼のことを悪く思って、あんな男性誠意がない!付き合っても浮気するはず!など思い、自分を慰めています。 彼の家族はとても仲が良く、年に数回旅行に行っています。母の日、敬老の日にはきちんとプレゼントしたり、お婆さんを病院に連れて行ったりしていて、彼女もすごくほしそうな感じなのに色んな女性と連絡を取り合っているのかな?=女性にだらしない!?など色々考えます。 (1)彼のような男性と付き合うと苦労しますか? (2)彼はどのような男性ですか? (3)今後、彼とどのように付き合っていくべきですか? (4)その他アドバイスいただければと思います。 ※私が告白した際、気になる女性のことを聞いたら、「それはもういい」と言ってました。

  • 憧れている人の対応が気になります

    こんばんは。いま憧れている人(男性・20代なかば・年上)がいます。 「御馳走するから来ない?」と誘われ、連絡先もこちらが聞く前に教えてくれました。 友人の多い人だし、彼にはよくあることなんだろうと思って、深く考えずに気楽に楽しく過ごしました。 メールも電話もあまりできないけど・・・と言われていたのですが、向こうから何度か連絡があったり、特に用はないといいつつ電話してくれたり。 私自身、相当な用がないと電話しないので、恋愛感情ではないにしろ好意を持たれてるのかなーと嬉しくなったのですが こちらからメールしても返事が来ないときも多くて、どう対応していいのかサッパリわかりません。 メールがうざい、なんて思われたらいやだなあと、なかなか連絡をできないでいます。 こんなときどうしますか? また、どうされたら嬉しいですか? 正解は無いと思うので、いろんな人の意見を聞かせてください。お願いします。

  • コンパで気になる人が…

    こんばんは。 先日人生2度目のコンパに参加しました(^^) そこですごく好みの男性がいて、少し気になっています。 席は遠くてほとんど話しをしていませんが、帰り支度をしている時に 口パクで「連絡先おしえて」と言われ(^^;?、交換しました。 別れてからすぐ、ごはんでも行こうよ!とメールがきて、すごく嬉しかったのですが、それからメールがきません(;_;) 1週間位経って、勇気を出して私からメールをしました。 (仕事どぉ?とかくらいのメールです) 返事はくるのですが、素っ気無いように感じてしまって。。。 私は用事もなくメールをするのが苦手で、今後どうすればいいのかわからず悩んでます。 一度ごはんでもと思っているのですが、自分から誘えず(^^; コンパで連絡先を聞くのって、少しは興味を持ってくれているのでしょうか? 彼は4月から仕事を始めたばかりで(新卒)、毎日気疲れしたりでしんどい時期だと思うのですがメールとかうざくないでしょうか? よかったらアドバイスをお願いします!

  • 気になる人からメールがないです…

    気になる人からメールがないです… 遠距離に長期出張中の、気になる人(男性)とは1月頃からメールや電話をしていました。最初は彼発信の連絡もありましたが、最近は私がメールをしたら、一時間以内にはメールか電話で必ず返事がある感じでした。 一時期二週間以上連絡がなく、私から「元気?」みたいなメールをしたら、電話で返事があったこともありました。 彼は月の半分以上は飲み会があり、忙しいようです。ゴールデンウィークに彼が帰省して、デートに誘われ、初めて二人で会い、デートをしました。 その時は、車で手を繋ぎ、自分的にはとても良い雰囲気だとおもいました。 次の日、彼は出張先に戻りました。 何か進展があるかと期待しましたが、また連絡はないので、私からメールをしたら、電話がありました。 最後に電話したときに、飲み会が続いているので疲れていると言われたので、なかなかメールもこちらからもしづらく、二週間ほど連絡を取り合っていません。彼は私にあまり興味が薄れているような気がして、今さらメールをしてもな…と思ってしまいます。 彼は友達(女友達も含め)多いので、その中の一人なのかなとも思います。 このような状況で、メールをこちらからしてもよいでしょうか? 多少の脈はあるのでしょうか? 遠距離で会えないので、アプローチの仕方もわかりません。 どうか回答よろしくお願いします。

  • 気になる人の気持ち分からない!!

    私(学生)が気になる社会人の先輩(男性)がいました。 先日、知り合ったばかりの彼(3回しか会ったことがない)とメールでのやりとりをしました。 私:○○先輩、あたし来週東京に行くことになりました、まだ予定が分からないですが、また分かったら連絡してもいいですか 彼:お疲れさま(表情の絵文字)、今日飲みに言ってたよ。 来週来るんやね。予定決まり次第連絡してよ、予定あけとくから。就活が終わるまでは大変やろうけど、頑張って乗り切ろうね、じゃ、連絡待ってます 私:○○先輩はお酒好きなんですか。私も好きやけど、飲みすぎるとすぐ寝ちゃうんですね。。(笑)じゃ、また分かったら連絡するね。だって先輩に超あいたいだもん~笑 彼;お酒すきやで~(表情の絵文字)○○ちゃんも好きなんやな   ほな来週晩ご飯一緒に行く時間取れたらいいね   でも、まず就活頑張ること、頑張ったら美味しいご飯ご馳走するから   楽しみにしているからね というような流れのメールでした。 質問: 1.メールを通じて、彼は私が彼のことを好きになってしまうことをもう気付いたのでしょうか? 2.彼が私をご飯を誘ってくれたのですが、やはりただの先輩としてでしょうか。   脈はありますか。 変な勘違いをしたくないので、みなさんのご回答待ちしております よろしくお願いします。

  • 気になる人

    仕事関係の既婚男性と二人で、オーケストラを観に行ってご飯を食べてきました。いつもお世話になっているという名目で二週間ほど前に彼から誘って下さいました。翌日携帯メールの交換をしたのですが。。。 私『昨日は有難うございました。癒しのオーケストラに美味しいご飯ご馳走様でした。今日も相変わらず寒いですが、お仕事頑張りましょう。』 彼『昨日はお疲れ様でした いつもお世話になりっ放しですからね・・・しばらくしたら、またやりましょう』 私『大したお世話もしていないのに、気を遣わせてしまってすみませんm(__)m 今日は色々大変でした。お疲れ様です。』 このやり取りをどう思いますか?? 私の返信メールの文章って素っ気無さ過ぎると思われますか?? 彼とどうしたいのか自分でもよくわからず、悩んでいます。。