• 締切済み

気になる人…うまくいきたいです

お世話になります。 当方24歳の女ですが、この度気になる人ができ、できればお付き合いをしたいな…と思っています。どのようにすれば上手くいくか、恋愛経験豊富な方に是非アドバイスを頂きたい!と思い、質問させて頂きました。 とゆうのも、これまで付き合ってきた男性とは、向こう側からアプローチをして頂き付き合った形がほとんどで。自分から告白はおろか、連絡先を聞くことすらしたことがありません恥。自分に自信がなく、迷惑だろうな…と思うと、どうしても積極的になることができずにいました。 しかし今の好きな人とは、彼のことをもっと知りたい、がんばって進展して、できれば付き合いたいと強く思うのです。 その方とは同じ年で、友人の紹介でメールを4ヶ月ほど連絡をとった後、つい先日初めてお会いし、ご飯に行ってきました。とても楽しく、ご飯もご馳走になりました。短い間でしたが、お互いの仕事の話、休みの日の話、家族の話…色々話すことができ、彼に強く惹かれました。 デートに行くまでは2~3日に1度だったメールも、デート後は毎日交換するようになり、早い時は15分くらいで返ってくるようになりました(これ、すごく嬉しい!笑)。そして、今週末の予定を聞かれ、空いている日を伝えると、「その日、時間をください。」と…(*^_^*) これは、脈ありだと思いますか?そして、次のデートで彼に少しでも魅力的に感じていただきたいなぁ、と思っています。男性は、女性とのデートの際に、こうゆう所にぐっとくる!や、こんな仕草が好き!なんてことがあれば、是非教えて頂きたいです。 よろしくお願いします^_^

みんなの回答

回答No.2

スタートは成功したみたいですね。 何も頑張る必要はないと思いますよ。 いくら自分らしくない事をしても付き合えばバレます。 それに彼はありのままの質問者様が知りたいはず。 質問者様らしく接すればいいのではないでしょうか。 ただ、気をつけてもらいたいのは好きだからと言って温度差ができないように。 もしかしたら今後、レスポンスが遅くなるかもしれません。 それで不安になるかも。 でも、そういう場合ってあまり相手を知らないから不安になるんですね。 今は相手の方を知り、自分を知ってもらう事が大切です。 急がないで恋愛を楽しんで下さい。

• putiabu
回答No.1

お幸せに~。 順調じゃん。