• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

個人事業主の方に質問

仕事(とび職)を独立し個人事業主となったわけですが… 例えば法人の場合なら『うちの会社で働く』と言うところを、個人事業の場合は何と言えばいいんですかね? 法人ではないので当然『会社』とは言いませんよね? また、名刺などに私の肩書きを記載する場合ゎ何と記載すればいいのでしょうか? 社長でも取締役でもないですよね?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • usaty

『うちの会社で働く』 → 『うちで働く』 になるのではないでしょうか? 名刺の肩書きは『代表』または『代表者』になります。

その他の回答 (1)

• 回答No.2
  • fusajii

うちの会社は変ですが、 「うちで働かないか」なら問題ないです。 名刺の肩書きは「代表」なら問題ないです。