• ベストアンサー

呼吸が・・・

私は何時間寝ても朝も昼も眠くなります。 それは呼吸が浅いからだと指摘を受けましたが、 呼吸を深くする方法ってありますか? ちなみに起きてるとき、ふと気付くと 息が止まっているときもあります。 危ないですよね……

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dondoko4
回答No.1

>息が止まっているときもあります 誰でもありますよ。一瞬ですけど。 息が止まっていても、脈は打っています。脈はあります。 素もぐりの人は、2分間近く息を止めていると聞いたことがあります。 ジョギングとかその他スポーツなどの有酸素運動をすれば、呼吸は深くなります。運動もやらないほうでしょ? 呼吸が浅いというけど、どちらが?吐くほう、吸うほう。 >呼吸が浅いからだと指摘を受けましたが 疾患はないんでしょうか。肺臓、心臓系統で。

その他の回答 (1)

• soretto
回答No.2

呼吸器内科に受診して相談してみてはどうですか? 覚醒時で呼吸が浅いくらいだから、睡眠時はもっと・・・? 念のために睡眠時無呼吸症候群の検査も受けてみてはどうでしょうか? 小さな器械を睡眠中装着するだけで簡単に検査できます。