軽い呼吸障害?気道の狭さやタンのたまりが原因か

このQ&Aのポイント
  • たまに朝おきたら軽い呼吸障害の様な症状が出てます。気道がせまくなっているのか、タンがつまっているのか、なんだかよくわからない症状なのですが、息がしづらくなり、せきを伴います。
  • この症状が出てる間は普通に呼吸してるだけでは息苦しくなるので、たまに大きく息を吸い込むなどしないといけなくなります。一定時間たつと治るのですが、その治るまでの時間もまちまちで一度調子の悪い時半日程ひきずったことがありました。
  • どういった理由から起こってるのでしょうか?治療方法はあるのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

軽い呼吸障害?

たまに朝おきたら軽い呼吸障害の様な症状が出てます(もしかして苦しいから起きるのかも?)。気道がせまくなっているのか、タンがつまっているのか、なんだかよくわからない症状なのですが(喘息になった経験がないのであらわしようのない苦しさです)とにかく息がしづらくなり、せきを伴います。そしてこの症状が出てる間は普通に呼吸してるだけでは息苦しくなるので、たまに大きく息を吸い込むなどしないといけなくなります。一定時間たつと治るのですが、その治るまでの時間もまちまちで一度調子の悪い時半日程ひきずったことがありました・・・  これはどういった理由から起こってるのでしょうか?また治療方法などはあるのでしょうか?こちらの知識をお持ちの方教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • taro_ka
回答No.1

何らかのアレルギー~精神疾患までいろいろと可能性があると思うので、とりあえずお近くの耳鼻科か内科で診察を受けてみてはどうでしょうか?(できれば症状のあるときに)