• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:小心者)

気になる女性に話かけられない小心者の悩み

このQ&Aのポイント
  • 質問者は自身の小心さに悩み、気になる女性に話かけることができない。
  • 質問者は相手のリアクションや周囲の評価を気にし、話しかける勇気が出せない。
  • 質問者は年上の女性に興味があり、結婚を意識しているが、自信が持てない。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

後悔しているなら簡単だと思いますよ。 「駄目だな~自分」と思っているなら後は勇気を出すだけですから! 自分が駄目なことに気づいてない人はもうどうしようもないですからね。 でも、その勇気を出すのがとっても勇気がいるんですよね。一回踏み切ってしまえば結構なんてことないものですが、とにかく一回目が大変なんです。 kjhdfiさんは女性を食事に誘おうとしていらっしゃるのならちょっと仲良くなってからがいいんじゃないでしょうか? 私なら、あまり話しをしない人にいきなり食事に誘われたら嫌いとかじゃなくても断るかもしれません。 「不機嫌そう」とか言われるのはkjhdfiさんの態度なのか、顔のつくりなのかによると思います。 態度が怖がられるなら、人当たりをやさしくするしかないと思います。 顔のつくりが怖いなら、人に話しかけられやすい明るい性格になるという手もあると思います。 為にならないかもしれませんががんばってくださいね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • LEIRA
  • ベストアンサー率14% (41/280)
回答No.2

色々と、ディテールを考えずに<明るく>なることを考えたらいかがですか?? 虫が、光を求めて寄って行く事を考えたら、簡単でしょう??

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 結婚式までの道程!

    結婚した方に是非いろいろな体験談を聞きたいです! いざプロポーズをしてお互い同意して結婚式当日に向けてスタートすると思います! 世間一般的に結婚式当日まで約1年間はかかると思います(結婚準備・結納など)。 おそらくプロポーズをした直後はお互いに気持ちは最高潮ですよね!! 正直な話、皆さんは結婚準備の約1年間、気持ちを維持できましたか? 是非いろいろな体験談を教えてください! 『例えば』 ・マリッジブルー(具体的に教えていただけると嬉しいです) ・婚約してるが他に好きな人が… ・婚約破棄した。 ・何となく気持ちが冷めてきた。 ・プロポーズしたが後悔・・・時間よ戻れ! ・気持ちは全然変わらず!お互いラブラブで当日を迎えた! など何でも結構です!是非体験談の方お願いします!!

  • 長男で田舎に実家がある方(実家を離れた方)

    まとまっていないので恐縮ですが、ここのQ&Aでもいつか帰郷する不安に悩んでいる方が沢山おられました。 家々の考え方、状況で異なると思いますが、自分なら、結婚する時点で、相手とじっくり話して、将来こうすると決めなければ結婚しません。先に決断を延ばして、結婚を先にするということは、親に対しても、結婚相手に対しても、ずるいやり方のような気がするのです。 質問は、親が病気をしたら、家に戻るとか、都会に呼ぶとか決めてから結婚する方法と、先に争いが起こることを覚悟して、成り行き任せにやった方がいいのか、賛否両論あると思いますが、どちらを選択しますか? 既に選択された方、後悔したか、良かったか、などの体験談も参考にお聞きできたらよろしくお願い致します。

  • 教えてください!

    女性の方に特に質問です! 皆さんは職場の同期と休みの日に出かけることはありますか? また、出かけるのは相手に対して何か特別な感情(異性として好き、気になる等々)があるからですか? 私の体験談ですが、私の用事で休日に相手女性を呼び出し、私の用事が済んだ後、ランチと少し遠出をしました。 教えてください!

  • 男性からプロポーズして断られることってあるの?

    こんばんは。 ここの恋愛カテゴリーをよく見ているのですが、よく女性が彼氏にプロポーズされたいが、なかなかその気配がない、焦って問い詰めたら「君とは結婚する気はない」と言われたなど・・・そういう悩みを時々目にします。 でも、何年か、何ヶ月か女性と付き合って、いざ男性からプロポーズして断られるってことって実際あるんですか? あまりそういう悩みって目にしないので不思議に思いました。 上記のような体験談、エピソードなどがございましたら教えていただきたいです。 よろしくお願い致します。

  • 30代以降で出会って、ステキな結婚をされた女性の方

    私は31歳の女性です。 結婚を申し込んでくれた人がいて、その気になっていたのですが やはりいろいろ考えた末、今回は見送ろうと思っています。 今回の相手とは結婚できない。 だけど、年齢の事もあり、今後、いい人に出会えるか心配… なので、前向きに考えられるような体験談を是非お願いします! 30代以降に新たに知り合われた人(20代から付き合ってたとかでなく) と幸せな結婚をされた方! 婚約破棄?!したけど、その後、幸せな結婚をされた方! お話を聞かせてください。 (前の人と結婚しなくてよかったですか?それとも後悔ですか?)

  • 職場女性との付き合いについて

    女性の方に特に質問です! 皆さんは職場の同期と休みの日に出かけることはありますか? また、出かけるのは相手に対して何か特別な感情(異性として好き、気になる等々)があるからですか? 私の体験談ですが、私の用事で休日に相手女性を職場に呼び出し、職場で私の用事が済んだ後、ランチと少し遠出をしました。 教えてください!

  • 振った相手を好きになるって

    おはようございます! 質問タイトルの通りなんですが、 自分が一度はえらばなかった相手なのに、後に好きになってしまった経験ありますか? 自分の場合、 むこうはその気でいてくれたのに、 どうしても本気になれない曖昧な関係の女性がいて、 ある時から連絡が途絶え、それでも大して気にしないで生活していたんですが、 数ヵ月後、その女性が結婚したことを聞かされた時は、内心ぶったまげました。 で、失礼ながらその時やっと相手の魅力に気づき、 「逃がした魚は大きかったかも・・・」と思ったりしました。 自分の場合は後悔が気持ちの中で大きかったのですが、 「好き」という気持ちまで行った方いらっしゃるでしょうか。 「逃がした魚は…」経験お持ちの方、どうか体験談をお聞かせください。

  • 相手の境遇について

    女性とお付き合いを始めましたが、付き合う前、私の抱えてる悩み?を打ち明けたところ、受け入れてくれたのですが、相手から在日韓国人の3世であること、また家族で景品交換所で働いてることを打ち明けられました。 彼女は職業について周囲に隠しています。それは、生まれについて勘付かれる可能性かもしれませんし、また、仕事に誇りを持てていないのもある気がしています。彼女も仕事はストレスと言っていました。 これは彼女にとっても良いとは思えず、生まれについてはともかく、仕事は変えてほしいと伝えたところ、結婚、出産のタイミングで転職を考えているそうです。 私はそれを承知でお付き合いを始めましたが、疑うわけではないのですが、もしかしたら転職はしないかもしれません。境遇に苦労しながら家族でやられてきたことですし。 そういった境遇に関する部分で、覚悟が私は現時点でできません。また、私の親は大歓迎というリアクションではありませんでした。それも、「それでも彼女を愛していく」と言う覚悟も今はありません。 しかし、彼女は年齢的に結婚する年齢ですし、もちろん結婚を視野に入れているのは間違いありません。そういう話もされました。周囲に話すと、「とりあえず付き合っていれば?これから何かわかるのかもしれないし、フラれるのかもしれないし」と言われますが、このままお付き合いをしていていいのかと思います。この気持ちを正直に伝えて、一度お付き合いを解消するべきなのではないかと。 どうすればいいでしょうか?アドバイスいただければ幸いです。

  • 肌荒れしてる時に人と会うの辛くないですか?

    肌荒れしててけっこう目立つ時人と会うの辛くないですか? どうやって自分に言い聞かせて外出しますか? 肌が荒れてる時にでかける心理と相手のリアクションなどの体験談を教えてください(自分だけじゃないって励みになるので)

  • 恋愛から結婚へ・伴侶の選び方

    20後半の男子です。そろそろ結婚したいですが、今のところ、相手がいません。結婚された方へ。お相手選びはどのような点に気をつけるべきでしょうか?こんなはずじゃなかった後悔談、私はこれで成功しました成功談等、教えて下さい。