• 締切済み

ペンタブレットの使い方がまったくわかりません

ブログなどの画像に絵を書いたり可愛い文字など書いたり、 怒ってるようなマークや色んな絵文字的な物を書いている物を時々見かけます。 タブレット使えばもっと可愛くかけるよって言われて購入しました。 BAMBOOFUN CTE-650を買いましたが、使い方が全くわからず持ち腐れになっています。出来ればわかりやすい言葉でご説明していただけたら嬉しいのですが・・・ 高齢なもので理解に時間もかかると思います。 出来るだけわかりやすく、わかりやすく教えていただけるサイトとか、説明があればお願いします。図解入りならもっと嬉しいのですが・・・ 無理ばかり言ってすみません。

みんなの回答

  • Tasuke22
  • ベストアンサー率33% (1799/5383)
回答No.1

マウスが使えるなら同じことです。 マウスを使うかペンを使うかの違いです。 接続方法が分からない、ドライバの入れ方が分からない、 ということでしょうか?

yuzin001
質問者

お礼

お返事遅くなってすみません もう一度アンインストールしてやり直してみます。 有り難うございました。

関連するQ&A

  • ペンタブレットの認識について

    いつもお世話になっています。 今回は、ペンタブレットの件で質問いたします。宜しくお願いします。 使っているOSは、Win Vista Home Premium FMV-BIBLO NF40Y ペンタブレットは、BAMBOO FUN CTE-450のホワイトです。 不具合は、ペンタブレットで絵を描く場合、ペンの認識が遅いのです。 絵を描くときは、しぃペインターや、Pooお絵かき掲示板です。 描くときに、カクッ、スー カクッ スー・・・・・という感じ・・・ (うまく説明できずにすみません;) たとえば、丸を描く感じにすると、描き始めがカクッとしてしまいます。 コンパネで、設定しようと思ったんですが、それらしき項目がない・・・ どなたかお解かりになる方いらっしゃいますか? お願いします。

  • ペンタブレットを買おうと思うのですが

    初めてデジタルで絵を描くためにペンタブレットを買おう思っています。 あまり高い物は買えないので、候補としてBAMBOOのシリーズの物にしようと思っています。 付属ソフトについて調べると、いろんな絵師さんたちがよく使っているフォトショップがBAMBOO funにはついているらしいのですが、フォトショップはあったほうがいいですか? そのソフトはフォトショップElなんですが、性能は十分なのでしょうか? それとも、フォトショップの入っていないBAMBOO Comicでも十分ですか? むしろBAMBOO Comicについているソフトのほうがよかったりしますか? 描いた絵はピクシブなどに投稿しようと思っています。 初心者なのでソフトについてよくわからないので、分かりやすく説明してもらえるとありがたいです。 他の種類のペンタブレットでも、ソフトや値段の面からもおすすめのものがあったらそれも教えてほしいです。

  • ペンタブレットの使用方法

    中古でペンタブレットCTE-630を購入したため、説明書はなく、使用方法がわかりません。ドライバはインストールできたものの設定に関してどのようにすれば普通の用紙に書くように使用できるのかわかりません。使用してみたところ、無線マウスを使用しているためか、動作が不安定(ペン先が宙に浮いた状態でもポイントが動いたりクリックしたことになってしまったり)動作がヘンです。 デジタル画像のアウトラインをなぞるのに使用したいのですが、上手く動いてくれません。 よろしくお願いします。

  • ペンタブレットの不良について

    先日bamboo comicを購入し、主に手書きブログで活用しています。 使っていて、おかしいなと思うことがいくつかあったのですが、これは故障(初期不良)と言えるのでしょうか? パソコンはNECのLL560(ノートPC)を使用しています。 ・絵をアップロード、または別のページに切り替えるときに自動的に画面が拡大してしまう(絵を描く時にタブレットについている拡大、縮小のくるくるを使った後などに起こる) ・時々お絵かき画面上でペンが動かなくなる(ペンを領域の上のほうに持っていくとツールバー上では問題なく動く→お絵かき画面上にポインタを戻すを繰り返すが、誤ってツールバー上のボタンをクリックして絵が消えてしまうことがあるので不便) ・字を描く時に前の線とつながることがある。 まったく使えないわけではないので交換をお願いするべきか悩んでいます。

  • ワコム ペンタブレットについて

    初めまして。この度ワコムのペンタブレットの購入を考えている者です。 予算がないのでBambooシリーズか奮発してIntuosシリーズを買うか迷っている所、電化製品店にて品名は憶えていないのですが、Bambooシリーズで白のA5サイズを、画像の「編集」機能で使ってみたのですが、線がブレてブレて仕方ありませんでした。 (文字を書くにしても、線を引くにしても) シャーペンで普通に絵を描く位の感じを得たいのですが・・当商品を使われている方々はもっとゆ~っくりと描かれているものなのでしょうか??? そもそも自分はマウスで絵や文字を書く事すら出来ませんので・・・;; 丁度2.3歳児が書いた様なものになります。(T_T) マウスで絵や文字を上手に描かれる方って何故出来るのでしょーか。(不器用でせっかちな自分が悪いのかな;) そんなせいもあって、もしやペンタブも使えないのか・・・!!?と思ってしまい、購入に当たり躊躇してしまっています。 ペンタブレットの描き心地は本当にあんなにもカクカクブレてしまうものなのでしょうか?(これじゃマウスと変わりがありません) 普通にサラサラ滑らかな線が描けると勝手にイメージしていました・・・;。 また、BambooよりIntuosの方が断然質が違うという回答をよく目にするのですが、実際具体的に描く時どういった違いを感じられるのか知りたいです。 秋葉原などに行けば試用出来ると店員さんは仰っていたのですが、遠くて行けません。 それと、フォトショップとは絵の専門分野ではないのに、何故絵描き様方に気に入られているのでしょうか? 実際ホームページに行っても写真加工がどうの等と謳っているので、絵を描く際に一体どう使えるのかがイマイチ伝わって来ません。。。 本当に超初歩的な質問でちょっと恥ずかしいのですが、どなたか是非ともご回答の程宜しくお願い致します。m(__)m

  • タブレットに直接ペンで絵が描けるPCについて

    ノートPCの購入を検討しています。 本日家電量販店に偵察に行ってきたのですが、VAIOに心踊らされました。 厳密にはVAIO15Aという商品で、キーボードモードでもタブレットモードでもOKな上に ペンが付いていてPhotoshop Elementsで直接タブレットに、絵が描けるというものでした。 http://www.sony.jp/vaio/products/fa1/ もともとキーボードの付いている分で、 タブレットモードに出来るものを実際に手にとってどんな感じか、 本当に使えそうかどうか確かめに行ったのですが 直接PCに書き込めるタイプのものがあるとは思わず凄く欲しくなりました。 (普段からそうなのかは分からないのですが他のWIN系ノートPCは 棚に陳列してあったのに、VAIOはMacのように特設されていて 画面もめちゃめちゃキレイだったんです。ライトのせいかもしれませんが・・・) テンションもメチャメチャ上がって買う気満々だったのですが 買う前に詳しく説明を聞こうと思い声をかけた店員さんの対応が ちょっとテンションが低くて、そのうち私のテンションも 低くなってきて「うーん。じゃあ検討します」と言って帰ってきました。 そしてそのうちVAIOじゃなくても同じような機能で もう少し安いものとかあるのかな?とかいろいろ考えるようになりました。 価格.comでタブレットモードにもキーボードモードにもなるPCまでは 比較出来たのですが、タブレットに直接ペンで 絵が描けるものになると、検索が分からないんです。 私の希望としましては下記の様なものです。 ・タブレットモードにもキーボードモードにもなるPC ・出来ればタブレットに直接ペンで絵が描けるもの ・Photoshop Elementsを搭載しても大丈夫なスペック (デスクトップでPhotoshopを使っているので互換があればいいと思っています) 以上の機能を満たしている物でオススメのPCはありませんか? また私の希望について(タブレットに直接ペンで絵が描けるもの) について何かアドバイスがありましたらいただけませんでしょうか? よろしくお願いします。

  • 子どものお絵描き用タブレットおすすめ

    10歳の息子にタブレットに絵描きをしたいとねだられています。 が、私は機械系本当に無知で、 調べても調べても余計にわかりません。 私が教えられないので、 操作が単純な物を探しています。 おすすめ、アドバイス、いただきたいです。 板タブレット?などではなく、 タブレット自体に絵を描きたいです。 その際ソフトをインストール?しなければ いけないのでしょうか?? PCと繋げる等は希望していません。 本当は画像の上から描き込みをしたり、 描いた絵を動かしたりしたいそうですが、 やり方がわからないし高いだろうなと.. ある程度スラスラと描く事が出来る物で 5万円以内で探しています。 おおざっぱですみません。 よろしくお願い致します。

  • 幼児向けのタブレット

    小学校入学前(幼稚園)の幼児でも使えるペンタブレットでおすすめの物があれば教えて下さい。絵や文字をPCに取り込んで、プリントアウトしたいと思っています。ワコムのサイトを見てみましたが、幼児を意識した商品はないように思えたのでお尋ねする次第です。

  • この絵文字がどこで見られるか分かりますか?

    以前、どなたかのブログで拝見して、かわいいので画像を取っておいた絵文字があります(添付した物です)。PCで見ました。 このキャラ(?)の表情も見てみたいのですが、どのブログで見たのか、分からなくなってしまいました。 どこで見られるか、ご存じないでしょうか?個人の方のブログを挙げていただくのは無理かと思いますが、この絵文字が使えるブログサイトや絵文字が取れるサイトなど、なんでもいいので、何かご存知でしたら教えていただけないでしょうか。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • ブログの絵文字がでないんです・・・。

    最近gooぶろぐを始めた者です 絵文字を使って可愛くしたいんですが、 ブログのどこに絵文字のマークってあるんですか?? ヘルプ読んでもわからなかったです・・・。 どうやってやればいいのですか? おしえて下さい お願いします

専門家に質問してみよう