• 締切済み

機械系製品の企画に関するコンサルティング会社

特許が取れそうな新技術を開発したのだが、どこに適用したらいいのかわからない、 今ある製品の「売り」を転用して、別の業界にも進出したいが、 どの分野に進出したらいいかわからない、 こんな時にその技術を使ってこんなことができますよ、こんな業界に進出できますよ、 提携できそうな会社とのマッチングを行いますよ。 そんなことをやってくれるコンサルティング会社ってあるんでしょうか。 あなたのお住まいの地域の会社でも構いません。 こんな会社があるというのを教えてもらえないでしょうか。 特に産業機械に明るいところがいいのですが。

みんなの回答

• sabidnsk
回答No.1

中小企業庁がビジネスマッチングステーションという企業間のマッチングを行うサービスを無料で提供しています。まず、こちらを利用し、技術をアピールして新規の取引先や提携先を探してみてはどうでしょう。 調査などは商工会議所、中小企業庁、東京商工リサーチなどが対応してくれると思います。産業装置に特化したコンサル会社は当方は残念ながら知りません。これらの団体が紹介してくれるかもしれません。

murano47
質問者

お礼

どうもありがとうございます。 参考にさせていただきます。