• 締切済み

営業で採用されると、いつもクビになる

natsu74の回答

• natsu74
回答No.2

>先読みが出来ないとか、必死さが足りないとか、相手もそうだが自分のことさえも客観視出来てないといわれまくりです…常識が無いとか言われる始末…気遣いが足りないとか、営業以前のことばかり言われてしまいます… これ、「営業以前のこと」ではないと思います。 これらは、営業にとって一番大切なことではないですか? 最初から営業を目指すのも良いかと思いますが、この状況だったら、 少し遠回りでも、一般職を経験してから目標に向かってもいいのでは。 私もそうでしたが、例えば、内勤、現場などを経験したあとに営業職についたひとというのは、社内にもお客様にも、広い目での対応が出来ますよ。 ただ、お金に目がくらんでっていうのが気になります。 営業という仕事に対して、どういうイメージ・目標を持っていますか?お客様にサービスを提供しつつ会社に利益をもたらすことが目標ではないのですか?頑張ってください。