• 締切済み

嫌いになれない。

roze333の回答

• roze333
回答No.4

その方は、独身でお付き合いされている方はいらっしゃるんでしょうか。もしそうでなければ、ご自分の方から軽く食事にでもさそってみたらいかがでしょうか。 あまり思い詰めるのではなく、まずは、その方の本当の性格を知る事が大切です。人間誰にも欠点や苦手なものはあります。でもだからと言ってダメ人間と決め付けるのは、良くありませんね。あなたと物の価値観が違うという事だけで、ダメ人間とは限りません。 今のあなたは盲目状態です。もっと冷静に相手をよく観察するんです。 そして、欠点がい見つかったら、間違っても自分が変えてあげるなんて考えてはいけません。自分を変える事は出来ても、人は変える事は出来ませんから。 むしろ、その欠点を許すことが出来るかどうかが問題です。 とにかく今は冷静になって相手を観察する時です。冷静にならないと正しい判断ができませんから。 そもそも、相手の方はあなたの気持に気づいているんですか? あなたの気持ちを相手に悟られては絶対駄目ですよ。 なぜなら、人間は自分に好意を持っている人の前では、本性を現さないからです。自分を良く見せようとします。そうなると、欠点を見つける事が難しくなります。ですから誘うときも軽く気兼ねないような感じで誘うといいでしょう。 とにかく冷静に尊敬できる所と欠点を見て、その欠点が許せるかどうか自己分析してください。また、他の人の評判も参考になりますので、そうした情報も多く集めるといいと思います。 冷静にならないと今の辛さからは逃れる事が出来ないと思います。冷静になって見ると、案外冷めてくるかもしれませんし。 そしてくれぐれも、結婚前に男女の関係にはならないようにも気を付けて下さい。後戻りできなくなる可能性がありますから。