• ベストアンサー

おなかの張りと腹痛に悩んでいます。

下腹部が張ったようになり痛みとむかつきを感じます。ガスもよく出るのでとても困ります。 痛みは激しいものではなく鈍い痛みがずっと続きます。 この痛みやむかつきは今までも不定期で感じていました。しかしこの半年間はよく感じることが多いです。 このことさえなければ健康なので大きな病気だとは感じていませんが、どうにかして収めることはできないでしょうか?

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • awjhxe
回答No.2

私も質問者様のような症状で,数年間苦しんで色々な検査をし レントーゲンも繰り返し写しましたが殆ど,何の異常無しの診断しか出ませんので, 体のリズムが崩れたら,回復までには,かなりの年数が掛かります。 出来るだけ健康に良い食生活,と,癒しの生活を大事にされます様に

buuutaro
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かにawjhxeさんの指摘のように今は不規則な生活をしているので体のリズムが崩れているんでしょうね もう一度生活のリズムとメンタルの部分をを見直してみます。

buuutaro
質問者

補足

同じような症状お方もいらっしゃるんですね 安心しました。 今まで会社でうまくいっていなかったり環境の変化に対応できなかったりしたので子供が学校に行きたくないときのように痛んだりしているだけだと感じていました。 結局、その会社は体がついていかなかったということのほかにもついていけないところがあったのでやめましたが、会社という負担がなくなったのに続いていなので今回、質問をしてみたんです。

その他の回答 (1)

• yuyuyunn
回答No.1

こんばんは 腸とかどうですか? 私も炎症で(女性に多いそうです腹筋が弱いので)痛みが出た事がありますので まずは内科 お近くに消化器科があればそのほうが良いと思います 心配ならエコーを撮ってもらったほうが安心だとおもいますよ

buuutaro
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに腹筋は弱いのでその可能性も捨てきれませんね。 今までは、激しい痛みというには軽かったので考えていませんでした。病院に行かなくてもバファリンとか飲んでたら何とかなったのでわざわざ行かなくてもいいと思っていました。 でも根本的な解決になっていないので今度検査をしてみるのもいいかもしれないですね。