• ベストアンサー

夫婦生活の終焉について

himitu22の回答

• himitu22
回答No.18

私は女ですが、男でも女でも「そんなにしたいと思わない」人とは大きな壁があるのではないかと思います。 話し合いしても「それしか頭に無いの」「たかがHなんかで」的な答えしか得られないかも知れません・・ ところで、浮気や不倫をされた妻の相談をよく見かける掲示板などでは、「夫婦間のHをないがしろにしていた」「夫婦も長くなるとなくなって当然と思っていた」と告白する人が多いのに驚きます。 そして経済力ある妻や元から夫に愛情がない妻は「そんな夫は要らない!」と逞しいですが、そうでない人はかなり反省してHが大事だと初めて分かったと言ってたりします。 夫からの注目や愛情を取り戻すためにHのことばかり考えて研究する人も。 浮気などして、夫が諦めて妻をもう女として見ないことにした、とか愛情が薄れたとか実感として妻が分かって、というかそこまでにならないと分からないタイプの女性も割りといるようです。 ということはですね、「女と見られない」「愛情が薄れている」と発言してみるのも一つの手かなと。 もちろん父親としての育児のかかわりをしっかりやって、自分勝手なHなどはないとしてです。 それから、ずっと誘われ続けていると誘われること自体に満足して、行為はないがしろにしてしまう人もいるようです。 一切誘わなくなって初めて「どうしたんだろう」「愛されてないの?」と不安になるという。 誘わない、性的対象には見ていない、との態度を取ると逆に奥さまは気になってくるかも知れません。 失ってしまったり失いそうになってみないと分からない程度に女性への夫婦間性の意識というか教育が為されていないんだなとつくづく感じます。 性の乱れの危険さと同時に夫婦生活の大切さも学校教育で扱ってくれたらいいですのにね。