• 締切済み

痩せる一方の彼女に歯止めをかけてあげたい

付き合った当初から食が細く細身の彼女だったんですが(24歳160cm46kg) 最近職を変わり、パチンコ屋で忙しくダッシュしまくる生活になってから 余計に痩せ始めました・・・ 元々食べても太らない体質のせいもあるかもしれませんが 私は一時ダイエットしていたので食事のカロリーには結構詳しいのですが 私の見ている限りでは基礎代謝分位の食事量しか採っていないのです。 ちなみに朝はパン2片(推定300カロリー) お昼はお弁当を詰めて(推定400カロリー) 夜は日替わりで、ご飯を極少量しか食べないので(推定500カロリー) 私がヤイヤイ言うようになってから食後の甘い物で補給はしているのですが それでも1日の消費カロリーに足りているのかな?と言う感じです。 事実仕事を変わってから2キロ以上は痩せているのですから・・・ このまま痩せ続けると本当に体を壊してしまうと大変心配しています。 食が細く食べてもなかなか太らない体質の彼女をどうにかして 少しお肉が付く程度まで回復させてあげたいのですが どうすればよろしいでしょうか? 尚彼女とは同棲しており、彼女自身太れない事を悩んで同意の上で投稿しました。

みんなの回答

noname#149519
noname#149519
回答No.1

こんにちは 心配ですね。 思いつくことをいくつかアドバイスです。 その1)一食一食のカロリーを高くする。 一度に食べる量を増やせないのでしたら、油分が多い料理にしたりして、摂取カロリーを増やします。油分でもオリーブとかごま油とかいいのを使えば良いかも その2)カロリー補充のドリンクを利用する ウイダーゼリーとかカロリーメイト缶を、仕事の休憩の合間にキュッと飲むようにする。栄養も補充できるので良いかも。 その3)夕食を遅く取る。 あまりに直前だと体に負担がかかりますが、寝る1-2時間前に食事を取るようにしたりして、睡眠前に体内にカロリーを入れて置くようにする。寝る前までに燃焼できなかったカロリーは脂肪として体に取り込まれます。 その4)一食増やす 寝る前に簡単な料理の酒盛りをする。(コンビニで売ってるおつまみセットだとラクチン)一日3食+1食(酒盛り)私は、特にこれで激しく太ってしまったことがあります。 下に行くほど太りやすくなると思います。 彼女と一緒の食事に付き合って、質問者さんのほうが太らないようにしてください。(笑)