• ベストアンサー

再就職の時に必要な物

四年ぶりの再就職なんですが、新しい会社から「年金手帳」と「被保険者証」を提出と言われました。 会社を辞めた時に渡された「年金手帳」と「雇用保険非保険者証」でいいのでしょうか? 私は会社を辞めてから約4年間、バイトや家の手伝いをしていたので国民年金を払ってます。 国民年金にも手帳はあるのでしょうか? 貰った覚えが無いのですが…。 あるならこちらも提出なのでしょうか?

• 転職

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zorro
回答No.1

会社を辞めた時に渡された「年金手帳」と「雇用保険非保険者証」でいいのでしょうか? その通りです。国民年金の手帳も会社のものを引き継いで同じものです。

bluemary
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 雇用保険被保険者証の提出でいいんですね。 安心しました。