• ベストアンサー

11コ下の既婚者から...

11コ下の既婚者から、告白をされました。 一時の気の迷いと言うか、舞い上がってると言うか、私を自分の理想の相手だと思い込み離婚をするから付き合って下さいと言います。 正直、タイプな方なので独身であったら付き合っていたかもしれませんが、彼は既婚者の上、子供までいるのです。 仕事で大変お世話になっている方の知り合いと言う事も有り、なるべく傷付けずに気の迷いだとわかってもらいたいのです。 奥様がかわいそうなので付き合えません。とは言いましたが、諦めてもらえません。 どの様な言葉を掛ければ諦めてもらえるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ZOOT
  • ベストアンサー率35% (175/495)
回答No.1

「奥様がかわいそうなので」 という言い方だと「私的にはOKなんですけど」 と解釈されることもあると思いますよ。 私だったら… 「あなたが離婚なさっても私は責任が取れません。  おつきあいするなら、独身の方としかできませんし  あなたが離婚なさったとしても  おつかいするとはお約束できません。   奥様やお子さんを捨ててまで打つ博打かどうか、よく考えてください。  それでも離婚なさるのなら、私には無関係なところでしてください。」 と言いますかね。 彼の離婚と自分とをつなげないでほしい旨は絶対伝えます。 多少キツい言い方でも問題ないと思います。 それで傷ついたとしても彼の自業自得なのだし 傷ついて逆切れするような人なら気遣いするだけ損というものだし 悩みに悩んで来年離婚します、なんてことになったら その時初めておつきあいするかどうか考えればいいし。 そのころには冷めてるなんてこともあるかもしれないですし。 あまり気に病まない方がいいですよ。

Kei-3
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですね。 私はどこかで彼にいい顔をしようとしていたのかもしれません。 離婚するのもしないのも私には無関係と言う事を伝えてみようと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

回答No.3

>離婚をするから付き合って下さい よくあるパターン。で別れるつもりはない。 こういうこと口走るなら別れてから言えよって思います。 私自身は経験ありませんが、昔知人夫婦の不倫騒動(めちゃめちゃ泥沼化)に巻き込まれたときに、当事者たちをずっと見てて思いました。 死ぬ生きるだすったもんだの末、結局不倫してたダンナは、嫁の元へ無事帰還。 ついでに不倫相手の女が乗り込んできたので、その家、果てはその土地から引越し。 まぁあなたは不倫開始してるわけではないので、こんなことにはならないだろうけど、 >奥様がかわいそうなので付き合えません。とは言いましたが、諦めてもらえません。 奥さん云々ではなく、たとえタイプであっても 「好きにはなれないから」的なこと言えば? しつこく食い下がってきてもシカト。 あなたが本当に質問している通りの気持ちなら、別に難しいことではないはず。 お世話になってるのは別の人で、その男じゃないでしょ?(直接関係ないという意味で・・) ずるずる引き延ばしたり、うれしそうに反応してると 脈ありと思うでしょうけど。

Kei-3
質問者

お礼

曖昧な態度を取って泥沼に巻き込まれても困るので、 何度言われても結婚されている方とはお付き合いできません。 と伝えようと思います。 ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

「奥さんを捨ててまで恋愛に走ろうとするひととなど付き合えない。 もし私とあなたが付き合っても、また同じように裏切られないとも限らない。」 と言ってあげましょう。

Kei-3
質問者

お礼

一度でも他の女性に走った方は、また同じ事を繰り返しそうですよね。 ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 既婚男性の方。告白されたらどうしますか?

    こんにちは。いつもこちらでお世話になっている女子大生の者です。 ふと気になったのですが、既婚男性の方は、もし若くてかわいい女の子に告白(もしくはそこまでいかなくても、友達として付き合ってほしいと言われたら)されたらどうなさいますか? 友達程度なら、了承してしまうのでしょうか。 そしてそれは奥様のタイプによっても変わるのでしょうか? 例えばご自身が尻に敷かれていたりする場合など… 回答いただけると嬉しいです。 よろしくお願い致します。

  • 既婚の方に質問させてください。

    既婚の方に質問させてください。 あなたにお子さんがいなかったとします。 まず男性の方。 もし、奥様以外の独身女性をどうしようもなく好きになってしまったら、 やはり離婚を考えますか? 次に女性の方。 もし旦那様に好きな女性がいて、真剣にお付き合いをしていることがわかったら、 あなたはどうしますか?

  • 既婚者の彼と付き合っています。

    既婚者の彼と付き合っています。 彼と奥様は、現在別居中です。 彼の方から離婚を希望しているのですが、奥様が離婚に全く応じません。 彼は私との結婚を望んでいますが、私自身は彼と一緒になる気は全くありません。 私は彼と別れて普通の人とお付き合いをし、普通の生活を望んでいます。 ですが、彼の暴言や暴力が怖くて完全に別れきれません。 (私から別れ話をすると、大声で怒鳴られ暴力をふるわれそうになります。) お付き合いしている相手が既婚者なだけに、身内や友人に相談する事もできず、心苦しいです。 カウンセラーの方か、専門家の方に相談したいのですが、 何かよい相談口はないでしょうか? あまり手元にお金がないので、大きな費用のかかる手段は少々避けれると助かります。 よろしくお願いします。

  • 既婚者とは知らず…W不倫。

    W不倫(妻と既婚男性)について、法的なことを教えてください。 知り合った時、妻は既婚である事を言っていたのですが 相手の男性は 「元嫁とは7年前に離婚したので現在独身」と言っていたそうです。 付合い始めてから、 実は離婚したといいうのはウソで、妻がいる事がわかったとの事。 妻とすれば、相手が独り者だったので結婚も視野に入れて本気で好きになってしまった。 最初から奥様がいると知っていたら付合わなかったと。。。 既婚者と独身の不倫で、既婚者が独身と偽って付合い始めた場合、 独身だと偽った事は問題になりますが W不倫の場合はどの様になるのでしょうか?

  • 既婚者との別れ方って

    独身女です。既婚者との不倫をしていますが、別れようと思います。 愛してるからこそ、別れなくてはいけないと思います。何度か話を切り出していますがどうもうまくいきません。彼にしてみれば最初から離婚は絶対にしないとか両方好きだとか言っているのだから今別れる理由がなく、まあまだいいじゃん、ということらしいのですが、彼がどう言おうと私がそれに負けるのがいけないのです。やっぱり私も本当は、本気な私と多分遊びの彼の考え方の違いをちゃんと明白にして付き合っていけないとはっきり言って、そして奥様を一番好き(本当は彼は一番自分自身が好きなのだからどっちも好きではないというのが正解だと思いますが)とはっきり言ってもらって、別れたいのです。本当言うと私とも奥様とも向き合わない彼が奥様と真っ当に向き合ってくれるようになって欲しいと願います。でもこういう話を話そうとすると取り合ってもらえません。自分の考えを言わせて欲しい聞いて欲しいという望みは結局未練のモトなのでもうそこは諦めるべきかなとも思います。 気を強く持ってすっぱりと別れたい。リスカとか精神的に不安定な私だけど、だからといって依存と愛を混同している様で嫌です。彼も何で私をつなぎとめようとするのか分かりません。そこに期待を持つのは惨めだし愛してるだけでは済まされないことだと分かっています。馬鹿な質問ですが別れる精神的プロセスのアドバイスをいただけたらと思います。

  • 既婚の男性の方回答お願いします。

    既婚の男性の方。 奥様とは別に好きだと思う女性(独身)ができて、 その女性とは、お互い好きだという気持ちはあるけど不倫を望んでるわけではないので、友達関係に留まっている。この二人は同じ職場です。 家庭は上手くいってない(子供はいない)、奥様がその女性との関係を疑ってる感じがある、 ・・状態で、離婚してこの女性の所にくる可能性は低いでしょうか。 家庭が上手くいってないけど、増えてるとはいえ離婚てやはり簡単ではないだろうし。

  • 既婚者ばかり好きになってしまいます

    25歳女です。数年前から、研究室配属や就職で、40代前後の男性達と接する機会が増えました。 同級生男子や少し上の先輩からは言われたことのないような優しい言葉、さりげない気配り、落ち着きに、人間的魅力のみならず、異性としての魅力を感じることが多いです。 しかしそのような素敵な男性達は必ずと言っていいほど奥様やお子さんがいます。 不倫願望があるわけでもないのに、何故か既婚者ばかり好きになってしまいます。 同年代の独身男性に目を向けるにはどうしたらいいでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 既婚の彼が離婚します。

    すべて事実として、ご意見ください。 40過ぎの彼が、離婚することになりました。 私は20代後半、独身です。 先日奥様に愛情はないことを伝え、 奥様も離婚に同意しました。 私のことは、奥様は知りません。 彼のお母様と私は面識があります。 先日、彼がお母様に私とのお付き合いを言いました。 予想外のことなので、すこし怖く感じ、 そのことを彼に言うと、 「私のことは大切だから、ちゃんと言いたかった」、と言いました。 お母様は、気づいていたようです。 子供の転校・進学などの問題があるので、 3月までは、同じ市内に住むことになりそうですが、 そのあとは、 他県に越す様子です。 質問なのですが、 私と彼はまだ1年未満の付き合いです。 まさかこんなに早く離婚の話になるとは 正直予想外です。 既婚者が本当に人を好きになった場合、 1年未満で離婚するのは、 普通なことですか? ご意見お願い致します。

  • 既婚者の女性を好きになってしまいました。

    僕は、30歳男性で独身です。 同僚の女性を好きになってしまいました。 彼女は一つ上で、既婚者です。子供はいません。この1月から一緒に仕事をするようになりました。癒し系で自分のタイプだったのですが、相手が既婚者ということもあって、仕事仲間としか見ていませんでした。飲みに行ったり、仕事中に他愛もないことでメッセしたりしていましたが、特に恋愛感情が生まれることはありませんでした。「既婚者だしな」という思いがあったのかもしれません。 ところが、最近、彼女から「旦那と離婚の話をしていて最近寝られていない」と打ち明けられました。旦那さんが離婚を望んでいるのか、彼女が望んでいるのか詳しいことは分かりません。 そして、なぜだか、その日から急に彼女のことを恋愛対象として意識するようになってしまいました。 この時期忘年会などの職場でのイベントも多いですが、そういった場所で、ふとした瞬間に彼女と目が合うことが多い気がします。それがまた悩ましいです。 僕は彼女が離婚するまで待って、その後、付き合って結婚したい、と思っています。 ですが、その一方で、彼女は旦那さんとうまくいってなくて、寂しくて、一時的に近くにいる男性になんとなく頼りたいだけなんだろうな、とも思っています。 そこで、相談ですが、僕は自分の想いを彼女に伝えるべきでしょうか?僕自身としては伝えたいです。けれど、彼女にとっては迷惑でしょうか?よく分かりません・・・ 彼女は諦めて次へ進むべきなのかもしれませんが、少なくとも相手に自分の想いを伝えたいという気持ちがあります。自己中心的ですかね・・・ ちなみに、彼女は、今年いっぱいで別の部署に異動になり、来年からは仕事上の関わりはなくなります。 すごく悩んでいます。ご意見よろしくお願いします。

  • 40・50代の既婚女性に聞きたいです。

    20~30年以上連れ添ったご夫婦の、既婚女性に伺いたいです。 ご主人が女性に「君のことが真剣に好き」と言っていたらどう思いますか? いいなぁと思っていた既婚男性に 「遊びじゃない、運命の人だと思ってる。真剣に好き」 「妻も子供もいるけど、真剣に付き合ってほしい」 「一緒に寝たい」と言われました。 こういう言葉を言われて、ひとりで欲張っていて、なんだか冷めてしまいました。 その後の男性の言葉も色々信じられなくなり、お別れ。 逆に、こんなことをいうなんて、奥様が気の毒に思えてしまいました・・。 結局は家庭を捨てないのだから、なんとも思わないのでしょうか? それとも離婚まで考えます?さすがにそれはないですよね。 少し気になったのでお聞きしてみたいです。