• 締切済み

建築を学ぶ印刷系デザイナー志望です。

現在就職活動中の大学3年生です。 志望職種は印刷会社のデザイナーです。 工業高校の建築科に入学し、大学では建築デザインを専門に勉強してきました。建築設計コンペやデザインコンペでも入賞経験があります。また、高校生のときからMacを使い、PhotoshopやIllustratorには自信があります。 私のように建築デザインを専門に勉強してきた人が印刷系のデザイナーを志望する事を企業の方はどう思うのでしょうか? よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• mat983
回答No.1

「設計事務所など才能を活かせる会社をなぜ志望しないのだろう」 誰でもこう思います。 質問者さんは印刷会社で何をしたいのでしょうか? それが合致していれば良いのですが、そうはとても思えません。

haya17arch
質問者

お礼

貴重な意見、ありがとうございます。 私が建築を学んできて誰かに自分の考えを伝えるということが一番やりがいがあると気付きました。 デザイン面でも3次元より2次元の紙で何かを伝えるということが面白いと考えています。それが一番活かせるのが印刷会社だと思ったのです。