• ベストアンサー

あきらめるべき??

沢山の方の客観的な意見を頂きたい。 同じ様な経験がある方の意見が聞きたい。 できれば男性の方の真意を知りたい。 私♀25歳 彼♂24歳 二人の関係は職場で同期。 職種はお互い営業職。 入社して3年。 仕事・プライベート含めて電話やメールは ほぼ毎日。 内容は恋愛関係の話以外全般。 2か月前に病気で入院の為私は退職しました。 彼が研修で別の部署で勉強していた為、 入院してから退職した事を告げました。 (突然の病気だった為) 私は彼の事を2年前から好きでしたので 退院してからメールで告白しました。 その返事を待っている状態です。 在職中は月の半分は電話をしていましたし 何でも言い合える仲だったと自分では思っていました。 が退職してからは連絡をとっていません。 告白をメールでしたのは退職をした事をメールした時に 返信が無かったからです。電話にも出てもらえないと思ったから。 このままあきらめるべきですか? まったく気持ちが分かりません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

>退職をした事をメールした時に返信が無かったからです。 これで、どうして「気持ちがわかりません」なんですか? 突然「退職した」ってメールが来たら、 ごく普通のただの友達だって、何か返事よこしますよね。 それがないってことでしょう? だったら、彼の方はあくまでも職場だけの人間関係としか思っていなかったんじゃないでしょうか。 やめてしまったなら、もう関係ないという気持ち。 >電話にも出てもらえないと思ったから。 これはなんでそう思ったんですか? そう思うくらい、関係が良くない状態なら、 どうしてそこへもってきて、告白なんてしたんでしょうか? 退職のメールに返事をよこさない人が、告白のメールによこすはずがないと思うのですが。。。。 しかも電話に出てもらえないと思うほどなのに。 最初から、返事がないことは覚悟すべき状況じゃないでしょうかね。 あきらめるべきもなにも、どうしようもないと思いますが。。。。 思い続けることは別に自由だし、いいと思うけど、 返事とか、期待するのは無理だと思います。 月の半分は電話をしていたとしても、 彼にとっては、あくまでも同僚だからということだったんでしょうね。 何でも言い合える仲と思っていたのは、あなただけだったんでしょう。 残念ながら今の状況では、そうとしか考えられませんから。。。。 ただ、それにしても その彼は、かなり薄情な人ですね。 告白を無視するのはまだしも、それ以前の退職のメールの時くらいは 常識ある社会人だったら、何か、最後の挨拶でもなんでもいいけど、 何か返事よこしますよね。 もしも、大嫌いな人だったとしてもです。 社交辞令というものがあるわけだから。 それもしないって、相当非常識な人だと思うし、 あなたとの今までの普段の連絡の頻度からすれば、彼の態度は本当に冷たいと思います。 病気のことは、彼は知っているのでしょうか? もし知っているとしたら、これもまたかなりひどいですよね。 「早く良くなるといいね」くらい言ってもいいでしょう。 知らないにしたって、その態度はないですよね。 彼のことを悪くいって、申し訳ないけれど、 どう考えても、おかしい態度としか思えません。 あなたのことを、好きとか好きじゃない以前の、人としての態度がおかしいです。 私は、忘れた方がいいと思います。 そして、早く元気になって、新しい恋を見つけてほしいと思います。

yubikuro
質問者

お礼

ありがとうございます。 大人の方の意見が聞けた様な気がします。 気持ちがあるばかりに、彼の人間性までは 見ていませんでした。 自分に気が無い事は分かっていましたが 言葉にして誰かにそうだと言って頂きたかった。 病気という形で退職した事は悲しいですが いつまでも近くで想いを寄せているよりも 自分の事を本当に大切と思ってくれる相手を見つけようと 思えました。 回答者があなた様で本当に良かったです。 前を向かせて頂いてありがとうございました。

その他の回答 (1)

• mariaspd
回答No.1

どのくらい待っている状態か分かりませんが、 相手も退職や入院の事等、何て言っていいのか分からないのかも知れません。 相手のフリーの時間もご存知でしょうから、 その時間帯に電話してみてはいかがでしょうか。 まずは相手と接触してみない事には真相は分からないと思います。

yubikuro
質問者

お礼

貴重なご意見ありがとうございます。 私も最初はこの様な事で退職した人に対して 何と声をかけていいのか分からないのかもしれないと プラスに考えました。がそう思っている相手から連絡が来たら 私なら必ず返信すると思ったので。 仕事以外の時間だったら電話に出てくれるかもしれませんが 色々と不安になり直接かける事はしませんでした。 相手と接触してみない事には真相は・・・。 本当にわからないと思います。告白メールをしてからは一週間が 経ちますがやはり恋愛感情どうこう以前に人としての対応に 疑いを持ち始めました。 長い間想い続けてきたのでここであきらめたく無いという気持ちは ありますがこの彼の事は忘れた方が幸せになれる気がします。 一人であれこれと考えていてとても疲れていました。 アドバイスを頂き前に進めそうです。 本当にありがとうございました。