• ベストアンサー

買って3年、早すぎると思うのですが仕方がありませんか?

zephyr_Jの回答

  • zephyr_J
  • ベストアンサー率32% (9/28)
回答No.10

私も液晶ディスプレイの保証が切れたので冷陰極管を取り寄せ自分でとりかえました。ちなみにyahooオークションで取り寄せました。参考になるかどうかわかりませんが。 液晶バックライト・冷陰極管の通信販売一覧 http://f42.aaa.livedoor.jp/~akipara/new_page_195.htm

関連するQ&A

  • バックライトについて

    会社のパソコン用の液晶モニターなんですが、17インチのイーヤマ製で、2005年の2月にNECのパソコンと一緒に購入しました。 一緒の物を2台購入したんですが、そのうちの一台が画面が暗くなってしまいました。三年保証に入っていたのでイーヤマに修理依頼しましたが、バックライトは消耗品なので保証に入らないと言われ、修理は4万ほどかかると言われました。それはTELだけの話しなので、実際見て見ないと解らないらしいですが、バックライトの寿命といえばそうなのかも知れませんが、だんだん暗くなったわけでなく、突然暗くなったのと、同じ時に買った同じものが異常なく明るい事を考えると、回路の不具合なので、保証修理の範囲と考えているのですが、詳しい方みえたら教えてください。

  • DSライトの修理保証について

    僕がDSライト(以下DS)を買ってから、1年2ヶ月になります ある日ゲームをしていると、Lボタンが反応しなくなりました 落としたり水に触れたりしたことは1度もありません なので修理に出そうと思うのですが、保証期間が2ヶ月過ぎているんです でもNintendoは対応が良いときいたので無料で修理してくれるでしょうか? そして、もうひとつのDSライトは2、3年前に購入して、3ヶ月前に上画面が全く写らなくなりました これも落としたりはありません これも修理に出そうと思うのですが、保証期間が1,2年過ぎているけど、無料で修理してくれるでしょうか? あと時々新品に交換してくれると聞きましたが、どういったときに新品に交換してくれるのでしょうか 保証書は2つともあります よろしくおねがいします

  • 量販店の5年保証を利用したことのある方はいませんか

    最近は家電量販店の5年保証が一般的になっていますね。 メーカー保証内と延長期間で差がありますか。 たとえば、修理期間が長くなったり後回しにされるとか、修理したくないために量販店やメーカーからいやな顔をされるとか。 以前、「電気街のパソコン屋で延長保証したらハードディスク、FD、CDなど回りもの?はすべて消耗品」で結局はCPU、メモリ以外は有償修理だったなんて話を聞いたことがあります。 無料修理のつもりが、修理に出したら「消耗品が原因で故障したので有償になります」なんていわれたらたまりませんから。 それと量販店によって保証内容や対応に差はありますか。 よく購入する店はヤマダ、エイデン、八千代、コジマです。

  • ノートPC修理についての疑問

    以前使っていたノートPCが使用から2年でバックライトがきれたのでメーカー修理に出そうとした際 1年の保証期間も過ぎており、ディスプレイの全交換になるので10万くらいかかると言われ修理はせず新しいノートPCを購入しました。 同じメーカーで新しく購入したノートPCが2年半でバックライトがきれ、延長保証の期間内で修理に出しました。 ディスプレイ全交換になるのかと思ったら、バックライトの交換のみでした。 延長保証はメーカーの関連会社と契約し、修理はどちらもメーカーの修理センターで行われるものでした。 修理後問題なく使えているのでよいのですが、なんとなく釈然としないなーという感じです。 1年の保証期限と延長保証期限では修理の内容が変わるものなんでしょうか? 理由が知りたいと思いましたが、クレームするつもりもないのでこちらで質問してみました。

  • おすすめの液晶ディスプレイモニターを教えてください

    自宅のPCは主にテレビとして使っている状況なのですが、液晶ディスプレイモニターがプリンストン・BenQと2台続けて1年ちょっとで壊れてしまいました。 修理に出すと『液晶・バックライト部分の故障なので保証期間が1年となっており有償修理になる』とのことで購入価格の倍ほどの見積もりが来てどちらも断りました。 さすがに2台続けてだったので今回は慎重に選びたいと思うのですが、23インチのもので非光沢画面のものを探しています。 おすすめのものがありましたらご紹介いただけないでしょうか? 液晶・バックライト1年保証というのが心細いので価格は低めがいいです。

  • こんにちは。willcom03を使い始めて丁度1年ぐらいになる高校生で

    こんにちは。willcom03を使い始めて丁度1年ぐらいになる高校生です。 タッチパネルの不具合が以前から続いていて、電源を消しても液晶画面がぼんやり暗くバックライトが点いているなどというのが昨日までありました。(タッチパネルを押しても反応しない) そして、電源をつけてもイルミネーションキーとキーボードだけ点灯し、液晶画面はまったく何も表示されなくなってしまいました。バックライトの不具合なのでしょうか? 電波状態ランプもまったく点きません。フルリセットも試してみましたが直りませんでした。 どうしたらよいのでしょうか?修理に出さなくても直す方法があったら教えてください。お願いします。

  • ディスプレイがちらつく、突然暗くなる

    購入2年経つノートPCのディスプレイの画面がちらついたり暗くなったりします。機種は SHARP PC-AE30L WindowsXP SP2です。実は購入1年程でこの症状が出始め保証期間内に一度メーカーに修理に出しています。そのときは症状が見られないため念のため基盤だけ交換しておきますとのことでした。しかし、しばらくしたら又症状が出始めました。ただ常に症状が出ているわけではないため、修理に出しても前回のように修理時に症状が出ていないとと思い結局修理時から1年程経過してしまいました。最近は少し状態が悪化しており、色々検索してみましたがおそらくバックライトに問題があるのではと思います。修理費も随分かかるようですが前回のメーカー保証期間内に修理を依頼した内容と全く同じですがやはり保証期間が過ぎていれば修理は有償になるのでしょうか?完全に修理できていなかったようなので納得いかないところなのですが

  • 5年保証で・・・

    2004年にソニーの32インチの液晶テレビを大手量販店Bで購入しました。当時液晶テレビの始まりの時期だったので、35万円と非常に高価な買い物でした。念のためにメーカー保証1年+販売店の延長保証=5年保証を付けて購入しました。しかし昨年、突然電源が入らなくなる故障で販売店に連絡をし、メーカーから引き取りに来て1週間程で戻ってきました。伝票の修理内容には電源基盤交換となっていました。しかし1ヶ月ほど前から電源ボタン投入後再起動を繰り返しながら画面が点くまで40秒程かかるようになり、先日メーカー修理に入れました。サービスマンによると、「10ヶ月前にも電源を交換されているみたいですね」「今回も同じく電源系の故障が疑わしい」と言って持ち帰り修理となりました。「すでに2週間経過しました」また修理後に帰ってきても同じような故障が心配です。5年保証もあと1年なので、販売店のに強く抗議した方が良いのでしょうか? 別件ですが2005年以降乳下シャープのHDDレコーダーは購入後2ヶ月で2回のプログラム以上が発生しました。その時はメーカーサービスマンが来て2回目に新品に交換対応になりました。宜しくお願いします。

  • オークションで5年保証って

    ヤフオクなどで家電の中古の売買の際、量販店5年保証付きというのが結構あります。 譲渡後も保証は有効なんでしょうか?試しにコジマの規約をみたら、無効になるといった記載があるのですが・・ 実際中古で入手した品を量販店保証で修理した(試みた)方いらっしゃいますか?

  • パソコンの5年保証?について

    よろしくお願いします。 某家電量販店でパソコンを購入(2004年)したのですが、 最近、突然電源が落ちるようになり修理に出しました。 (電源、OSのファイルの異常が原因) 修理見積もりは2万円程ですが、修理代3万円以下の場合は客の負担らしく、結局払うことになりそうです。 確かに保証書には3万円以下は客の負担と記載されているのですが、何だ?この保証はという感じです。 家電量販店のパソコン保証はどこでもこんな感じなのでしょうか?