• 締切済み

あなたの今の幸せ教えて!

皆さんの幸せだと感じる今を教えてください。 その、幸せを一緒に感じさせてくださーい(^。^)! ちなみに私のいまの幸せは・・・ 1,目の前の夫と子供の寝顔 2、湯上がりのおいしいビール(一人で晩酌中) 3,仕事が決まった事   です!!皆さんの大きな事からプチな幸せ教えてくださーい!!

みんなの回答

回答No.9

今日、結婚を申し込みに行ってきました!!!!! 無事(笑)了解を得たので、幸せです!! あ!!かなり幸せなので、プチな幸せではないかも、、、。 (笑) とりあえずご報告まで、、、。

hyugyu
質問者

お礼

よかったですねー!!おめでとうございます(^。^)~ ビッグな幸せのご報告ありがとうございます! いつまでもお幸せに・・・。

• trap
回答No.8

たったいま、 ロールケーキがうまく巻けて しあわせ!!です。 ロールケーキの中には たっぷりの生クリームとたくさんの果物をいれたので うまく出来るか心配だったのですが・・・ ああ、うれしい! 母と、母の姉と、母の実母の三人が 今日ひさしぶりに温泉に行くのに おみやげに内緒で作ったんです。 渡したらすっごい喜ぶ三人の顔が見れるだろうなあ。 って想像してるのもしあわせ。。 誰かに喜んでもらえるとき とってもしあわせを感じます。

hyugyu
質問者

お礼

おいしそう・・・。ごくっ! 人の喜びが幸せなんて、trapさん素敵ですね。 回答ありがとうございました。

回答No.7

夜道を歩く時、澄んだ夜空を見上げると満天に星が輝き、 私自信が一生物として、偶然とは言え、地球上に生まれ、生活していることでしょうか 宇宙の空間で生物が存在する確立は、とてつも無く低いと言われています。 太陽系に於いて、生物らしき物が生存するのも地球だけで、太陽に近すぎず、 遠からず、適度な大きさで、水と空気に包まれ、四季を感じ、平和であることが 最大の幸せと思います。

hyugyu
質問者

お礼

星が見える事、けっこう私も重要です。 前住んでいた町は、まったく星が見えず空がよどんでました。 今の町はとても星がきれいです。吸い込まれそうです。 回答ありがとうございました。

• tatsuyajr
回答No.6

音楽やっている時ですね☆ そして作ったモノが認められた時と現物になって届いた時♪ これはすごい幸せと言うか嬉しいんですけど(笑) σ(^_^)はkeyを一日中弾いていられる日が幸せです。 あとはゴハンをちゃんと食べられた時(苦笑) No.5さんまでひどくは無いのですが、僕もたまに絶食しないといけなくて辛いんですよ。 何ならお腹をカチャっと開けてそこからゴハン入れたいくらいで。 食に欲が無いと言うか食べる気力も無いんですけど(苦笑) でもたまに食べると詰まると言うか、おかしくなって医者に絶食させられて。 点滴打っている時になんでこんな身体なんやろ?って思うし。 だからちゃんと食べられた時はすごい幸せですね。

hyugyu
質問者

お礼

かっこいいですねー!! 自分の認められたものが現物になるなんて すごい・・・!! 回答ありがとうございました。

• anything
回答No.5

私は厚生省認定の難病にかかっています。 腸の病気です。 ひどくなったり良くなったりを繰り返します。 悪い時は絶食でIVHをして点滴します。 良い時は消化に良いもの限定ですが形有るものが食べられます。 形ある物を口にしたとき、「しあわせー」って感じちゃいます。 ちょっと他の人が感じる幸せとは違いますが、 他の人が何とも思わない事で幸せを感じる事が出来るから ある意味、幸せを沢山感じれてお得です。

hyugyu
質問者

お礼

そうですね。普段あたりまえのことが 幸せに感じることってありますよね。 お体、お大事になさってくださいね。

• yuko4
回答No.4

はじめまして。 子供の寝顔は、私も幸せを感じます。昼間、何度怒った事か!と思っても寝顔を見ると許してやるかぁって感じます。 専業主婦で早十年。下の子も幼稚園に入り、三ヶ月前から仕事を始めました。 やっぱり、家族も元気で仕事・学校・幼稚園に出掛けてくれてるから、私は仕事が出来るって仕事してる充実感はチョー幸せ感じます。 お給料なんて、微々たるものでも、この充実感さえあれば!なんて思いながら三ヶ月。段々、欲が出てきましたけど。。(笑)

hyugyu
質問者

お礼

私ももうすぐ働きにでます。子供の寝顔って こっちが癒されちゃいますよね! お互い仕事と育児がんばりましょうね。

回答No.3

私も彼のことです☆ 6歳年上の彼と付き合って2年が過ぎました!! 私は今学生で彼は社会人です。 今でも好きで好きでしょうがないです☆☆ これまでずっと遠距離で付き合っていたのですがこの就職難の時代に彼が今月で会社を辞めて私のとこに来てくれることになりました♪ 人には女に振り回されてるとか言われてるみたいですがそんな彼が大好き☆ 新しい就職先が決まるかとかすごく心配なところもありますが今めちゃくちゃ幸せです♪ 彼の収入が無くなるわけだからバイトがんばらないと!!o(>▽<)9" あとは彼の親と仲良くなれたことですかね。O(≧∇≦)O

hyugyu
質問者

お礼

彼氏さんとラブラブのようですね!! 仲良く頑張ってくださ~い!

noname#3416
noname#3416
回答No.2

大好きな彼氏がいること。です! 付き合って3年になりますが、今でも大好きなことです。 (彼の気持ちは知りませんが。笑) 明日、久しぶりにデートなんです☆ どんな髪型で行こうか、洋服は何を着ようかって、今からドキドキしてます(恥) 以上、ありがとうございました!!

hyugyu
質問者

お礼

デートの前のワクワクって楽しいですよね(^・^) happyhappy-さん、楽しんできてください! 素敵な一日になりますように!

回答No.1

じつは、、、、 明日、結婚を申し込みに行きます。 多分許してもらえると思うので、ある意味幸せだと思います。(笑)

hyugyu
質問者

お礼

きゃーどきどきですねー!! 頑張ってきてくださーい! お幸せに・・・。