幸せって何だっけ?みなさんのハッピータイムはいつですか?

このQ&Aのポイント
  • 幸せって何だっけ?みなさんのハッピータイムはいつですか?夕焼け空を見ながらのんびりする時間や、夫が帰宅するのを待つ時間など、さまざまな瞬間が幸せに感じられる瞬間です。
  • 幸せって何だっけ?みなさんのハッピータイムはいつですか?感動した瞬間や、晩ごはんの支度が終わった時の安堵感など、さまざまな瞬間が幸せにつながる瞬間です。
  • 幸せって何だっけ?みなさんのハッピータイムはいつですか?笑顔で夕焼け空を見上げる時間や、家族が集まって食事をする時間など、さまざまな瞬間が幸せと感じられる瞬間です。
回答を見る
  • ベストアンサー

幸せ~って♪何だっけ♪何だっけ♪(・・?) な~に

みなさん・(。 ´・_○・)ノ【*:+:・゜★GoodEvening☆。・:+*】ヽ(・●_・`。) ふっと・夕焼け空・に・目が・今日も・一日・のんびり・したな~ぁ・o(*⌒―⌒*)oにこっ♪ 晩御飯・の・支度・も・おわり・夫が帰宅・する・の・を・待つ・・・これって幸せ・・・なの? ((。・o・。)ノただいま~♪ ・ォヵェリィィィィィ―。:゜(。ノω\。)゜・。―ィィ ・( ・・)つ―{}@{}@{}- やきとりどーぞー♪) みなさん・の・HAPPY・と・感じる時・って・どんな・時・で・す・か? どんな・事・でも・なにか・に・感動・した・時・なんでもいいので・教えて・回答・ください。 お待ち・して・おります・σ(´・ε・`*)

noname#130685
noname#130685

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#125898
noname#125898
回答No.14

ちわーっす、常連でーす! (んま~なんとお下品なご挨拶・・) あはは(^^)失礼しました 昔の彼女と行った、海の綺麗さとか・・ 夕暮れの公園で、彼女の方から せがまれたキスとか・・ ・・でも、これは「思い出」ですね(^^) いい音楽や物語に出会った時とか・・ 美味しいお酒を飲んだ時とか・・(あはは(^^)) さりげない親切のお礼として言われた 柔らかい笑顔での「ありがとう」の言葉とか・・ そんな小さなことにも 「幸せ」感じられるようになりました(^^) 今は彼女はいませんが たくさんの仲間達との楽しい毎日 そして、もちろん 「ここ」でも たくさんの皆様から頂いた「ご厚意」や 拙いながらも、一生懸命考えた「答え」に よせられる「ありがとう」のお言葉とか・・ そんな「すこやかな毎日」こそが 「幸せ」なのかも知れませんね(^^)

noname#130685
質問者

お礼

kudoryafka16さん・コンニチハ!!(゜Д゜*)(。_。*)ヘ゜コリ 夕暮れの公園・(*▼ー(。-_-。)ゝ今夜ハカエサナイゼ!チュッ (*  ̄)( ̄ *) チュッ ・HAPPY~ですよね・今の私は・(=^. .^=)ミャー &∪o・ェ・o∪きゅ~ん♪と・チュッ。 文字の繋がりで・HAPPY&LOVE・って大切ですよね・o(*⌒―⌒*)oにこっ♪ 私の・場合・一生懸命・考えてるかな~ぁ・感じる儘(まま)に回答したり・質問したりしてるので・まぁ・しょうがない・ですね・♪d(´▽`)b♪オールオッケィ♪ 毎日の・何気ない・ありがとう・健やかな毎日・毎日を生きる・喜びを理屈でない感じる感性・ステキですよね・HAPPY・^ω^ネー 回答・くださり・ありがとうございました。 これからも・繋がりを大切にしていきましょね・happy。

noname#130685
質問者

補足

kudoryafka16さん・かならず・もどって来て・くださいね! そして・解る様にしてください・(o´・Υ・)ノ・*:..。o○ョロシクゥ○o。..:*・ヽ(・Υ・`o)・おねがいします。 (=^. .^=)ミャー・ってる ・∪o・ェ・o∪わん♪

その他の回答 (15)

noname#161640
noname#161640
回答No.16

昨日の夕方ですが……。子どもが帰ってきてランドセルを置くなり、「早く来て!」といって外に引っ張り出します。なにごとだ?と思って出てみると、やおら表の通りで縄跳びを始めて……。 はじめて、2重飛びが連続で出来たんです。それをパパに見せたかったんですね。 こういう瞬間のために、自分は毎日苦労して働いているんだろうなあ、とつくづく思える5分間でした。 P.S. 今回の質問は、後半はそこそこ読みやすかったですよ。

noname#130685
質問者

お礼

good-failure・さ・ん・こ・ん・に・ち・は。 褒・め・て・い・た・だ・き・・・感謝ヽ(´∀`*)ノ感激ヽ(;´Д`)ノ雨ヽ(@´з`@)ノ 嵐よ~・去れ~ヾ(。´・ェ・`。)Byeヾ(。´・ェ・`。)Bye 。 感謝・感激・雨・あられでしたっけ?(;@3@)何々?ヮヵンナィ? 回答・ばかりですね・質問してみて・ください~・ゃぁ!o(゜ー゜*o)(ノ*゜ー゜)ノゃぁ! ・(。´・_●・`。)*нёllо*(。´・●_・`。) ・バタン♪Ю―(^O^ )おじゃましマース ・ヨ。 回答・おつかれ~!ヾ(。・ω・)ノ゜ さん・で・し・た。

noname#130788
noname#130788
回答No.15

はじめまして。 この カテゴリーは よく閲覧させて 頂いています。 回答させて 頂くのは 初めてです。 どなたかも おっしやていましたが 質問者さんのような 朗らかな人に 触れた時は 心が ホットします。最初に 拝見した時は [え!???]と正直思いましたが よく々読んでいますと 質問者さんの しっかりした考え方が分かり又優しさも感じられ 私もやさしい気持ちにさせて頂きました。又時々 来させて下さい。

noname#130685
質問者

お礼

catmomokoさん・こんばんは。 お礼してたつもりが・あれ~ぇ・ε=ε=ε=ε=ε=(o・・)oブーン ・飛ばしてました・べ≧Д≦))>ゴメンナサイ卅T人T#許してくださいまし。 絵文字でえっ???ですよね・今考えているんです・止めようか・続けようか・(;@3@)私?ヮヵンナィ?・状態です。 でも・私への回答が・初めてだなんて・ベーリー・HAPPYです・感謝ヽ(´∀`*)ノ感激ヽ(;´Д`)ノ雨ヽ(@´з`@)ノ 嵐♪ 本当にすみませんでした・お礼をとばしてしまって。 回答・くださり・ありがとうございました。

  • 3nk
  • ベストアンサー率28% (619/2184)
回答No.13

オットが昨年、転職しました。 長かった再就職活動の末にようやく決まった今度の勤務先は 前の会社と比べたら給料激減... 残業もなく、毎日定時に帰宅するようになりました。 部活帰りでハラペコのコドモたちと一緒に 毎晩、家族全員揃って「いただきます」ができるようになったんです。 以前はあり得ないことでした。 思春期・反抗期まっただ中のコドモたちと無口な夫... 大してにぎやかな団らんがあるわけでもないけれど なんとなく、そんな毎日を「幸せなのかも」と思いつつ 今日もせっせとゴハンのしたくをするワタシです。 ( {}@{}@{}- やきとり上手ですね♪食べたくなった~!)

noname#130685
質問者

お礼

3nkさん・(●・ω・)ノ☆☆☆HELLO☆☆☆☆ヽ(・ω・○) 辛い・(;≧皿≦)。゜°。ううううぅぅぅ ・時期・を・家族で乗り切った・後の・~~旦(-^ )頂きます♪ ズズッ…(T皿T)アッチー!猫舌・(*)´ー`(*)”モグモグ ・家族の団欒。 今の・私は・子供達が巣立って・夫1・猫2・大型犬1・の・生活ですが・喧嘩しても・家族って・温かいんですよね~ぇ・★'.・.LOVE~(^▽^(^▽^*)~LOVE.・.・:☆ 今を・この時を・大切に・過す・そのアリガタサを・家族で・掴んでるのが・ジーンと・伝わって・きました・。・゜゜・(´_ゝ`)・゜゜・。エーン 回答・くださり・ありがとうございました。 また・遊びに・きてくださいね。

  • localtombi
  • ベストアンサー率24% (2911/11792)
回答No.12

そうですね、昔のことで言えばかれこれ10年位前、父親がガンで入院していた時に、医師から“進行が止まってますね、動きがないです”と言われて、そのまま父親に伝えたところ、“へぇー、それはいいことじゃん”と笑った顔を見た時はHAPPYでしたね。 今は何でしょうか・・・ 車に乗って峠のカーブを80αで攻めて、ちっとも破綻せずにコーナリングできた時はHAPPYです。 小さなHAPPYは、洗濯物を干して夕方まで天気が崩れずに無事取り込めた時、それと一緒に干していた布団も「日向の匂い」満載で、寝る時にその匂いを嗅ぎながら眠りに付くのはちょっとHAPPYですね。 この瞬間は、芋焼酎をお湯割りで飲みながら回答をポコポコ打っている時です。 微妙にHAPPYです。

noname#130685
質問者

お礼

localtombiさん・ヾ(´c_,`*)коηβαηΗα★ カーブ・を・攻め走る・HAPPY・ダメ!・もし?(((((((((((o_ _)o ドテッったら・父親を・。・°°・(((p(≧□≦)q)))・°°・。ウワーン!!泣かせたいの・ャダ((o(;□;`)o))ャダ ・でしょ。 洗濯物・光&温もりを・いっぱい・浴びた・ふとんの・寝心地・HAPPY~ですよね。 焼酎・飲みながら・PokoPko・回答する・HAPPY~・♪(o=゜▽゜)人(゜▽゜=o)♪るんるん♪(o=゜▽゜)人(゜▽゜=o)♪ もぉぉぉ~っ!!o(*>д<)o″)) カーブ・は・だ・め・ですよ。 回答・くださり・ありがとうございました。

noname#126122
noname#126122
回答No.11

こんばんは。 まずはやっぱり家族ですかね~。 子供は何より(^^) 生まれてから大きな病気で入院したり、色々本当山あり谷あり・・・ でも命の危険も乗り越えてスクスクと育って、ニコニコ笑顔で元気で。 いてくれるだけで、しあわせですね。 感動したのは子供が他人を思いやる気持ちを持てるようになったんだなぁ・・・と感じる事があった時。 ちょっと難しい、苦手な事に自分の気持ちに向き合って頑張っている姿を目にした時。 子供の姿、言葉に励まされますね(^^)/ こちらでも何度か質問したりして、楽しいお話や知らない世界を教えて下さったり、親身になって助言を回答頂いたり。 温かいお礼を頂いて逆にありがとうございます(><)で私も温かい気持ちになれたり。 本当にありがたきしあわせ♪です。 <(__)>

noname#130685
質問者

お礼

sae726さん・(((((っ・ω・)こんo((・ω・))oばんわぁc(・ω・c)))))) フラフラ(((。o・))))((((・o。))) メマイガ・・・健康・健心・健体・なにより・ですよね・☆d(o⌒∇⌒o)b ★イエーイ★ d(o⌒∇⌒o)b☆・笑って・生活・するのが・HAPPYですもんね。 おこさん・の・姿をみて・ガンバレ━( ´∀`)・ω・) ゜Д゜)・∀・) ̄ー ̄)´_ゝ`)`Д´)-_-)冫、 )ノД`)=゜ω゜)━!!! ・HAPPY&LOVE. 文字・の・繋がりは・心の大切な・繋がり・だと・おもっています・♪♪v(⌒o⌒)v♪♪イエーイ ・末永く・繋がって・いたいと思ってますので・これからも・よろしく・お・ね・が・い・HAPPY~し・ま・す。 回答・くださり・ありがとうございました。

回答No.10

朝、目覚めた直後に目覚まし時計が鳴る。 機械に勝ったと思うね。

noname#130685
質問者

お礼

nanntekottai617さん・(((((っ・ω・)っこんo((・ω・))oばんわぁc(・ω・c)))))) 機械に勝つ・(。・ω・)ノ 1! (。・ω・)ノ 2! (#・ω・)ノ 3!! (。# ・ д ・ )ノダァーッ!! めざめのよい・HAPPY・(朝´∀`){♪Good Morning♪}(´∀`朝) 回答・くださり・ありがとうございました。

  • sumiwaka
  • ベストアンサー率22% (462/2090)
回答No.9

そうですね、仕事終わって帰ってきて、夕食の準備も済んで、老親と三人で食卓囲んで、色々語り合いながら、その横で、自分たちの夕食を済ませた犬と猫がゴロンとして、ホッと一息ついてる時がHAPPYかな。 あとは、庭の花が咲いたなぁ、あぁもう春が近いなぁって時もプチHAPPYな気分になれますね。 10年ぐらい前から3~4年ほど、家族が立て続けに自分も含めて、入退院繰り返す時期があって、そうした経験から、何でもない平穏な日常がHAPPYに感じます。

noname#130685
質問者

お礼

sumiwakaさん・∪*ゝω・)ノ~☆コンバンワンコ♪ Uo・ェ・oU&o(^・x・^)o ミャァ♪ |ヽ(*´□`*)ノミ|Ю ただいまぁ♪・Uo・ェ・oU&o(^・x・^)o ミャァちゃん・達が・お出迎え・これも・HAPPY・ですよね。 庭に・花が・親と団欒・何気ない・時のながれ・HAPPY・TIME・☆.。.:*(嬉´Д`嬉).。.:*☆ sumiwakaさん・今は・大丈夫・なんですか? 健全な体に・健全な心ですので・たまには・Uo・ェ・oU&o(^・x・^)oちゃん達にモミモミ m(^-^)m^‥^=)~ コッテルニャ・わん・按摩・してもらって・ください。 回答・くださり・ありがとうございました。

回答No.8

>そりゃあ、あれですよー  何かに夢中になっているときですよ!  そうでしょ?

noname#130685
質問者

お礼

romanda201さん・ヾ(´c_,`*)коηβαηΗα★ 夢中・夢の中・zzzzzzz・\(⌒∇⌒)/おはよ~!!!・目・さめましたか・バタン♪Ю―(^O^ )おじゃましマース ・romanda201さん・の・HAPPY・は・なに? 回答・くださり・ありがとうございました。

  • cucumber-y
  • ベストアンサー率17% (1847/10423)
回答No.7

仕事したり、買い物したり、遊んだりして日没後、我が家に辿り着いたときに「お疲れ様♪」と玄関で抱きしめてくれる配偶者がいることです。(^^)v 人生の一時期を思い出すと我が家の窓から生活光が漏れているだけで、泣きそうなくらい幸せと感じることがあります。

noname#130685
質問者

お礼

cucumber-yさん・改め・胡瓜さんヾ(*′○`)゜.+:。゜☆こんばんわぁ~☆ 光が・溢れる・漏れる・我が家・って・何もかも・包んで・くれる・HAPPY家・★'.・.LOVE~(^▽^(^▽^*)~LOVE.・.・:☆ ジーンと・なる・HAPPY・(´_`。)グスン 回答・くさだり・ありがとうございました。

  • yuuhi23
  • ベストアンサー率13% (29/208)
回答No.6

今、こうして「生きている」ことかなぁ・・・。  生きていれば、自然を感じることができますし、こうやって、回答したりすることができます。(その気になれば、何でもできる。)  死んでしまったら、お終い。

noname#130685
質問者

お礼

yuuhi23さん・コンバンハ─゜+。d(`ゝc_・´)゜+。─ッ♪ その気・に・なれば・なんでも・できる・| -д- |ノ1っ!2っ!3っ!ダー!!バチッ!!☆"Σヾ(゜ε゜(W==(`皿´メ)w 闘魂ビンターーー!!!(どこかで・聞いた・せりふ) 生きてる・HAPPY・そうですよね・私・達・は・生かされてる・忘れがちな・日々・生きてる・かぎり・ε=ε=ε=(●’▽’)ノダッシュ!!! 回答・くださり・ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 遅くに帰宅する主人の晩御飯

    こんにちは! タイトルの通り、夜遅くに帰宅する主人の晩ゴハンについて教えて下さい!! いつも作りたてで温かい料理を、と思い帰宅時にあわせて作ります。 22時に帰宅となると21時半から晩御飯を支度する、、、という感じで先に食べてる日は支度を二回します。 作り置きも考えてたのですが、作りたてがいいなぁという主人の為に出来る限りやろうと思い頑張ってます! そこで!! 作り置きしてても美味しく温かく食べれるレシピがあれば教えて下さい! おでんや煮物だと、作り置きしててもまた火にかければ美味しく食べれるのでよくやりますが、それ以外でも何かいい案があればよろしくお願いします٩꒰๑❛▿❛  ॢ̩꒱ レンジで温めて食べるのはあまり好きではないようです(^O^) よろしくお願いします٩꒰ ꇐω ꇐ๑꒱۶

  • どんな時に幸せを感じる?

    こんにちは!みなさんはどんな時に幸せを感じますか?大人になると、だんだん幸せに感じる事が少なくなってきたと思います。 小学校の時には入った事のない路地裏を探検したり、木登りしたり、自転車が乗れるようになった時にはすごく喜んではしゃいでた気がします。 小さな事にも幸せを感じられたらいいですよね。コンピューターゲームの話をしている子供が多い中で、寒い中竹馬をしてる子を見るとなんだか嬉しくなります。 今も幸せ~と思う時もありますが、みなさんは大人になった今どんな事に感動したり幸せを感じますか。良かったら教えて下さい♪

  • 生きてて良かったぁ~☆な瞬間

    私はふとした事で 『生きてて良かったなぁ~(^^)』 と思う事があります。 例: 〇メチャメチャ空腹時に大好物のものを食べた瞬間。 ○昔から夕焼け空が好きなんですが、綺麗なオレンジ色の夕焼け空を見た瞬間。 みなさんは生きてて良かったなぁ~の瞬間はありますか?

  • あなたにとって幸せとは何ですか?

    みなさんにとって幸せとは何ですか? 私は、たぶん、 誰かの幸せにのっかて幸せを 感じていたかったんだと思います。 だから、昔の事を振り返る事が多い自分に、 凹んでいました。 だから、誰かに幸せしてもらうではなく、 自分にとって居心地がいい事をゆっくりみつけて いければなぁ~と思っています。 ふと、みなさんの幸せな瞬間を聞きたくて 投稿しました。 寝る時が幸せとかご飯食べる時が幸せとか、 よかったら教えて下さい。

  • あなたの幸せを分けて!

    私の生活、これが幸せなのか、それとも不幸せなのか・・? ハリもなく、鬱々とした毎日を送っているような気がして。。 そこで、みなさんにお聞きしたいことがあるのです。 この1ヵ月位の間で、あなたが「幸せだー」と思ったことを 教えてください。特に35歳~45歳位の方のお話が聞きたいです。 みなさん、どんなことを考えて生きてるのでしょうか? どんなことに幸せを見いだしているのでしょうか。 この1ヵ月と限定させていただいたのは、 食べてる時とか、子供と遊んでる時なんていう事以外の事柄を 教えていただきたいからです。

  • あなたの幸せ、おいらにちょっと分けて^^;

    こんにちは。突然ですが、わたくしは現在不幸であります。 というより、不幸から立ち直ろうとしている状態であります。 しかし、絶対幸せになってやろう!とも考えております。 そこで、幸せになる事をテーマにホームページを作ろう。と意気込み、その中に、幸せを感じる時。というものを作ろうと思っています。 幸せの形は百人いれば、百あるはず。幸せを探して、我がホームページに訪れる、幸せ探しの人々(わたくしも含め)ちょっとしたヒントになればと思い、みなさんの幸せを感じる時、幸せを感じるコツ(?)みたいなものを教えてもらいたいと思います。 わたくし自身も参考にしたいですし、世の「幸せになりたい!」と思ってる人達にも伝えたい為、わたくしのホームページで公表してもいいよ。といういかにも幸せがありあまってるみなさん。よかったら、あなたの幸せちょっと分けてください^^;

  • 貴方にとって幸せとは

    NHKで課外授業という番組で小学生が近所の大人に「あなたにとっての幸せとはなんですか」と聞いてそれを作文にしていました。 大人たちは一様に皆「健康」「家族が皆元気」「平和」「人のために役立った時」など理想的な解答をしていました。 私はいい大人ですが、きっと人に聞かれたら「夜布団に入って寝ようとする時」「100円拾った時」など下らない答えをしそうです。 日常の状態を幸せとわからず、自分個人の煩悩を満たすことを幸せとしてしまう小さな器であることに情けなさを感じました。 「生きていること」「花、鳥、空、など自然を感じる時」「今の家族や友人と出会えたこと」など日常に幸福感を感じ、日々に感謝しながら生きることがきっと大人の人間なのだろう、と思います。 もちろんそれは幸せに違いないのですが、ふと忘れてあれこれ不満をもって生きている、そんな自分はまだ精神状態が幼いのでしょうか?ちなみにもう40代後半です。

  • 『本当の幸せ』とは・・・?

    みなさんにとって、《本当の幸せ》とは何でしょうか? 「○○をしている時が幸せだ。」でも、 「○○が叶って幸せだ。」でも何でも結構です! 私は今、『幸せ』という事が良くわからなくなってしまいました。。。皆様の幸せ話を教えて頂き、参考にさせて頂ければなっと思い質問させて頂きました。 (カテ違いなら申し訳ありません。) どんな事でも結構ですので、皆さんの幸せ自慢話を教えて下さい。

  • 密かな幸せ

     皆さんが、あまり人には言えないけど、密かに幸せを感じる事を 教えてください。  私は「抜いた鼻毛が白髪だった時」白髪の鼻毛って、結構しっかり 生えてて抜く時も少し快感なんですよね・・・シックリ来た!って 感じと、更に白髪!っていうところが幸せです♪

  • あなたの幸せな瞬間は?

    皆さんの、日常の中の幸せな瞬間を教えて頂きたいです。 私は、 ・休みの日の朝、ゆっくりコーヒーを飲んでる時。 ・寝る前に布団に入りながら、本を読んでいる時。 ・帰宅途中、綺麗な月を見た時。