• 締切済み

不安vs人と違う事をする

14531699の回答

  • 14531699
  • ベストアンサー率0% (0/6)
回答No.5

人に見られていない状況での行動が他人に迷惑をかけていないなら、その行動に対して不安などのマイナス感情は物心ついたときからないですね。 そもそも一人一人の趣味自体が大多数の人と違いますし、逆に無趣味だとこの人大丈夫かな?と思われるぐらいですからね 人と違うことをやっている人はかなり沢山いますよ。 でも一人カラオケをやるぐらいの人だとしたら一線を超えてますね。 隣の部屋の人に自分一人で来てることが知られても良いと思ってるなら普通の人よりも度胸がありますね

関連するQ&A

  • 不安になりませんか?

    何か人と違う事をやる時不安になりませんか? 例。 家で本格的に筋トレする。 ひとカラに行く。 新聞の社説を毎日書き写す。 マニアックな就活本で勉強。 「(ひょっとして)自分だけ?」みたいな感覚です。 独りよがりにも近い感覚かもしれません。 よろしくお願いします。

  • 社説の著者は?

    朝日新聞の社説で現代文の練習を毎日しているのですが、ふと疑問に思った事があります。こんな難しい事をよく毎日書けるな~と。 社説の記事を記す人は誰なのでしょか?また一人ではなく複数の人が書いてるのでしょうか? 朝日新聞社のHPで見ましたがわかりませんでした。何か知っておられる方がいましたら返信お願いします。

  • 一つ大きな不安があると、小さな事でも不安に感じる?

    こんにちは。 現在、21歳の大学生です。 いま公務員試験の勉強をしているのですが、合格できるか不安な毎日を送っています。 ただでさえ不安なのに、自分の周りで人間関係のトラブルがあったり(直接には関係ありません)、友人の私に対して違和感のある対応などをみていると、人を信用できなくなってきています。 そのせいで勉強に集中できず、ますます不安になり、若干パニックになっています。 自分がおかしくなってしまっているのではないかとまた不安になっています。 初めての経験なので困惑しています。 この不安は一時的なものなのでしょうか? 試験に対する不安が大きくなってしまっているだけなんでしょうか??

  • 不安です

    はじめまして!わたしはつわりが不安です。経験した方から話を聞くと毎日気持ち悪くて何も食べられないとか。毎日二日酔いの感覚だよ。とか聞くのですが...気持ち悪いのはなかなか苦しいし、自分が耐えられないような気がします。でも赤ちゃん欲しいしって感じです。妊娠に対して期待・不安がありまして、つわりの事を考えるとなかなか妊娠するのが怖くて..教えて下さい。人によっては出産までつわりがあると聞いたのですが。宜しくお願いします。

  • 不安で眠れません…。

    不安で眠れません…。 先程まで眠っていたのですが目が覚めてしまいました。 その途端、色々な事が不安になり眠れなくなってしまいました。 気を紛らわせようと思ったのですが、音楽を聴いても本を読んでも嫌な予感のような感覚が消えません。 特に何か嫌な夢を見たと言う訳では無いのですが、不安で不安で眠れません。 何かが起こりそうで怖い…と言う不安では無いのですが、上手く説明できない気持ちが悪さがあり、再度眠りにつけません。 こう言う時はどうすれば良いのでしょうか?

  • 彼氏との事で不安があります

    もうすぐ付き合って7ヶ月の遠距離の彼がいます。 今年のお正月には、彼の御両親とご親戚の方に挨拶させていただき、私の家族にも、挨拶済みです。 その彼との事で少し不安があるので、ご意見頂けると嬉しいです。 この間電話した時の話です。 外国での話になり、ひょんなことから、私の興味のある国になり、その国は私の仕事関連では、凄く発展している国で、その際、「私はもし将来このまま独身なら、その国に行って今の仕事関連の事について勉強してみたいって思ってた」と話しました。 彼は、え?そうなの?と言った反応が返って来ました。 その後少しして電話を切ったのですが、ふと考えて、私は彼に変に結婚のプレッシャーを与えたんじゃないか、そういう意識をさせてしまったんじゃないか、俺がいなくても大丈夫なんだと思ったのではないか、等考えてしまいます、、。 結婚の事に関して言えば、いつかそうなれればいいなぁとは思ってはいますが、今すぐどうこうと思う気持ちはありません。 ご縁があればそうなるのだろうし、なかったら悲しいけれど、仕方ないのかなと思っています。 彼とこの先そうなれれば嬉しいですが、先の事は分からないですし、正直、彼がいなくても私は生きていけます。 今の仕事が大好きですし、周りには大切な友達がいるし、趣味もあるからです。 だけど、彼がいてくれるからこそ、頑張れる事もあって、支えて貰ってる所があるのも事実です。 今までの自分の大切にしていた物の中に彼という存在が増えたという感覚です。 毎日LINEでの連絡は取っていますが、付き合い当初より少なくはなったのも半年も経てばそんなものだろうと思うし、電話も週1回あるかないかでも構わないかなぁと思ってます。 ただ今回の電話での事で、彼に何かしら思わせてしまったのではないかと思うと不安です。 私は彼に、あのような事は言わない方がよかったのでしょうか。 どうするのがよかったのかわかりません。 彼が私に対して、冷めてしまったのではないかとも考えてしまいます、、。 そこまで考えなくていいのでしょうか? 私のただの考えすぎですか?

  • 一般常識の勉強は?

    大学三年生です。 冬から就職活動が始まりますが、経済や知事のことなど 全く知らずにいるので不安に思います。 新聞を読むようにしているのですが、さっぱりわかりません。 ニュースを見ても田中外務大臣のことばかり・・・。 どうやって勉強したらいいでしょう? やはりわからなくても新聞に目を通すべき? それとも本とか買って勉強すべき? 毎日ちょっとずつできる勉強法はないですか? また毎日重く堅苦しい本とか読むのではなく、 もっと楽しくできる経済の勉強はないですか?

  • 何だか漠然と怖いと言うか、不安です、、。

    長文になるかもしれませんが、回答頂けると嬉しいです。 もうすぐ付き合って11ヵ月になる彼がいます。 彼とは遠距離で、去年の7月、12月、今年の2月3月と、彼がこちらへ出張に来ていた際、少しだけ半同棲のような事をしていました。 今では出張が終わり遠距離です。 浮気とかの不安等ではないのですが、たまにこんなに幸せでいいのかなと何故か不安と言うか、怖さみたいなものを感じます。 彼は付き合ってからずっと、連絡を欠かさずにしてくれ、離れていてもいつも気遣ってくれます。 回数は多くなく、日に3回くらいですし、好き等もないですが、彼なりの愛情は感じているつもりです。 彼とLINEでやり取りをしている際、いつも大切にしてくれてることへのお礼を伝えると、そらそうだろと返って来た為、こんなに幸せでいいんかな?と聞いたところ、いいよと返って来たり、信用してるよと言ってくれたり、2ヶ月程前に彼に6月の何日と何日は空けておいてほしいと言っていた事を覚えててくれており、この間休みを取る際、その日を空けておけるかと確認した所、前言われてからずっと空けてあるよと返してくれたり、と本当に大切にしてくれてるのかなと思える所は多々あります。 いつも大切にしてくれてる彼にも、私と居る事で何か幸せを感じて欲しいと思うのですが、彼が感じてくれているのか不安になる時がありますし、私自身こんな風でいいのかなと何だか漠然と不安のような、怖さのような物があります。 こういう怖さと言うか、不安のような感覚は誰しもが思う事なのでしょうか。 私の捉え方や考え方がネガティブなだけなのでしょうか。 それとも彼にも幸せと感じて欲しいと思うのは、おこがましいと言うか、自分勝手ですか、、? 彼の事を大事にしたいと思うのですが、伝わってるのか、そんな事を考えるのは独りよがりでしょうか、、? ご回答頂けると幸いです。

  • 不安感に襲われて苦しんでます

    私はここ数年、漠然とした不安感がずっと抜けません。 将来このまま生きてても、自分は幸せになれないんじゃないかと言う不安に襲われて、生きた気分がしません。 別に特別な事を願ってる訳ではないのですが、自分が望むような普通の幸せすら手に入らない状況に焦りと、不安と、希望が持てず、日々生きてるのか死んでるのか分からないような気分で過ごしています。 人と接してない訳ではないのですが、人と接すると物凄く疲れたり、精神的に何かに囚われてるような気がして、気が休まりません。 人と話をしてても、面白くもないのに、無理矢理笑ったり、悩みがないように振舞うのですが、疲れてしまって、人と接するのも嫌な気分です。 皆さんは、こういう気分になったりしますか? それとも、私は何か精神的に病んでるんでしょうか? 余りにも自分のやりたい事、手に入れたい物を、我慢し、諦めすぎて、感覚が麻痺して来て、本当の自分が望む物が全く分からず、何をしたいのかすら、頭にも浮かびません。 あれしたい、これしたいと頭をよぎっても、時間がない、お金がない、等から、諦めたりして、実際にやろうとしても、もうその時には気分も乗らず、結局何もせずに終わるの繰り返しです。 これは私だけなのか、それとも、世の中の人はそういう人が多いのか、凄く知りたくなりました。 恋人も居ますし、仕事も一応はしてるので、普通の環境だとは思うのですが、何をやっても、どこへ行っても、誰と居ても、不安感が襲って来て、何も楽しめません。 こういう状態って良くないから楽しもうとするのですが、楽しもう、ポジティブに行こうと思えば思う程、疲れてしまって、どんどん自分の中身がなくなっていくような感覚です。 こういう感覚って、皆さんあるものなのでしょうか? もし、こういう感覚があって、そこから抜け出した人は、どうやったら抜け出せたのでしょうか? 私は、毎日、生きてるのか死んでるのか、たまに分からなくなってしまいます。 本当に、電池で動いてる人形になった気分です。 一応やらないといけない事をただただこなしてるだけ・・・・ どうしたら、心も身体も晴れて、楽しく生きられるのか、もうずっと悩んでます。

  • 公務員試験の勉強が不安で焦りでいっぱいです

    閲覧ありがとうございます。 春から大学4年になる者です。 公務員志望ですので、去年の夏から予備校に通いつつも毎日家で勉強をひたすら続けてきたのですが、年明けからじわじわと、最近特に勉強をするのが本当にしんどく辛くなってしまいました。 自分的に朝から晩までと、しっかり勉強してきたつもりだったんですが、12月の模試判定で志望先がほぼ全てD判定だったことや、まだ手を付けてない科目のことなどこれからの勉強のことを考えると本当に胃が痛くなってきます。 周りは民間志望の友達が多いので、皆が会社訪問したとか自己分析のこととかを話してるのを聞いたり、スーツ姿の就活生を見かけると、毎日家で勉強しかしてない自分が全く就活してない駄目な人間に思えたりしてきてしまって… 机に向かって勉強していても、皆今頃会社訪問や説明会に参加して積極的に就活をしてるんだろうなあ…こんなに辛い思いして毎日勉強ばっかしていて…なのに、全て試験落ちてしまったらどうしよう…そんなことばかりを最近考えてしまって、気分が毎日沈みがちです。 宅建の資格を去年取ったので、その資格を少しでも武器にして私も積極的に今からでも民間就活にシフトしたい…などと甘いことを考えてしまいがちの毎日で、最近自分のしたいことを見失いがちです… 公務員試験を受けられた方など、就活を経験された方などこの様な焦りや不安を感じる時期がやはりあったでしょうか? どのようにしてこの様な不安な時期を乗り越えられたのか、また、この様な不安な時期どのようにして対処していけばいいのか、教えて頂けたら嬉しいです。