• 締切済み

死んだら生まれ変わるの?

noname#81719の回答

noname#81719
noname#81719
回答No.12

飯田史彦さんの「生き甲斐の創造」を読んでみてください。 飯田さんは 福島大学の経営学教授です。 人は「霊」です。 霊が肉体という服を着てるのです。 死ぬということは、その服を脱ぎ去ることなのです。 そして 再び元の霊に戻り、また、この世に生まれてきます。 あの夫婦の元に生まれてみよう、、、と、自分で親を選んでくるのだそうです。 そして、その夫婦のもとで、様々な苦労?をしてみよう、、、と自分で選んで決めてくるのだそうですよ。 仮にこの世の修行が嫌で逃げたとしても(自殺したとしても)、また再び生まれ変わったとき、逃げた問題はまた修行のために経験するそうです。