• 締切済み

死んだら生まれ変わるの?

honn1mono1の回答

回答No.9

死んだら肉体と魂が分かれます。 無にはなりません。 こういう話があります。 霊とお話出来る人がいて。 自殺した霊に話しを聞いてみたら。 「楽になると思って自殺したが余計に苦しくなった」 と話していたとのこと。 自殺の罪は殺人とかわらずに重罪です。 従って、死んで無になるのなら楽でいいのですけれども。 死んでから肉体と魂が別れることだけですから。 死んでから肉体は消滅し火葬されもして天地にかえるのです。 魂は永遠に不滅ですから生きている間に良いことしていたら。 あの世でも心配しなくてすむのです。 この世で良い行いをすることが大切です。 死んで無になるのでもない魂が残るのが真実なのです。 死んだら肉体と魂が残り、魂は永遠に消滅しないということになりますネ☆ そして霊が住む世界こそがあの世になります。 この世でよい行いをしていたらあの世にいっても心配する必要はないです。 生まれ変わることもあると思います。 自殺したり人を殺めたりしたら7代先まで成仏できないと言われます。 自殺はいけません。 けれども、輪廻転生説のままに生まれ変わりはあるのだと思いますね。 どちらにしろ、今がその生まれ変わりであることに間違いないですから。 今を一生懸命生きるしか道はないということになりますネ☆ あなたが幸せな人生を送れます様に、祈っていますネ☆