• ベストアンサー

理想を高くして後に苦しむ性格を直したい

DIYsitumonの回答

回答No.10

私もそういうこと良く考える。 理想はもちろんありえないくらいに高いですよ。ホントありえない。多種多様で全く定まらないしな。 でもそれくらい見てなきゃ死んでしまいそうだからなぁ。気を張ってない生活なんて無理。 朝起きてから通勤中も色々考えるし、仕事中も考えるし、飯時も考えるし、風呂ん中でも考えるし、寝ている最中夢にまで見る始末。 苦しいけれど爽快感。開放されたら非常に空しく馬鹿馬鹿しい。理想があるから何をしても下手なのは当たり前で、だから高みを見るんでしょ。余計な雑念は捨てた方がいいよ。失敗するから。 貴方のその発想力の自由さも羨ましい限りですよ。抑制しようなんてとんでもない。そこから新たなものが生まれるのだから。辞めたら人生転落しますよ。 もっとも自分も含めここいらの回答やらその他観覧するにしても流す程度にしといて、最終的には自分なんだからそれを通すべきだろう。それが貴方のベストだと思う。 でも、お互い少し妄想癖かもしれんね。おもしれ