• ベストアンサー

冷めた彼女と、今後どうすればいいか?

asaoka3の回答

  • asaoka3
  • ベストアンサー率10% (20/194)
回答No.3

女が冷めた場合、元に戻るのはなかなか難しいと思います。そういう可能性が高いということですが・・・ きっぱりと終わりを告げると、どうしてもどちらかが嫌な思いをするような気がします。 自然消滅なら、結果が曖昧なまま終わるので、もし偶然に出会ったとしても、気まずくならずに良いかもしれません。

inu2000
質問者

お礼

冷めたら終わりでしょうかねぇ・・・。 自然消滅でも良いかもしれません。 良い思い出とでも思います。 とりあえず、3ヶ月だけがんばってみようかと思いました。 ご回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 彼女とケンカして音信不通

    自然消滅を希望しているのか 気持ちの整理をしているのかは 不明ですが ケンカをすると 音信不通になる 彼です。 このまま 別れても 仕方がないな、と思っています。 (頻繁に 同じようなことでケンカをし それも 彼が 酒に飲まれて、そうなるので) 4年付き合っていました。 同棲もしていました。(3年半) 数年後には 結婚もしたい、と言われていましたが 彼の酒癖が治らないと できない、と言っていました。 先週のケンカで 彼は 荷物をまとめ 出て行きました。 別れ話などは 話していません。 ケンカの延長で 切れて そのまま荷物をまとめて 出て行きました。(私の家なので) 彼からは 連絡もありませんし(いつものことです) 私も していません。 私から 連絡することで 彼が 「こいつは まだ 俺を好きだ」と思われるのが 嫌なので。 この場合には 彼も 「これ以上 一緒にいても 仕方がない」という判断で 出て行ったんだと思いますが どれくらい音信不通だと 「自然消滅」と判断しますか? まだ 1週間です。 でも 毎日一緒だったので 結構 彼の決意も固いんだな、と思ってきました。 (彼は 常に一緒に居たい人だったので) 1ヶ月くらいで 自然消滅、と判断しますか? ご意見 宜しくお願い致します。 気持ちの整理の場合の 音信不通の期間も ご意見いただけると幸いです。 個人差があるのは承知です。 宜しくお願い致します。

  • 自然消滅しそうな彼との別れ方

    自然消滅しそうな彼がいます。 別れ話をどのように切り出すべきか迷っています。 彼とは付き合って数ヶ月と日が浅いのですが、彼の出張で1ヶ月ほど会えない状況が続き、メールも週1日程度しか来なかったことで冷めてしまいました・・・。 元々彼の仕事が忙しく、紹介で出会ってから10回も会っていません。 出張が終わり会うのが乗り気では無かったのですが、嫌いになったわけではないし会ったら何か変わるかも!と思ったのですが、無理でした。 そのデートも、1ヶ月ぶりなのに会ってすぐ映画を観て、その後1時間ほどお茶をして終了(彼の趣味の用事があったので)と「?」な感じでした。 お茶をしているとき、明らかに私の態度は酷かったと思います。向こうが一生懸命話題をふり、私が適当に相槌を打つというような感じです。 その日から3週間お互い一切連絡をしていません。 おそらく彼の方もそんな私の態度に愛想をつかしたのだと思います。それであれば、わざわざ別れ話をするのは結局自分の為で、このまま自然消滅すべきかも、と思ったのですが、万が一彼がまだ別れたつもりじゃなかったらと考えると、きちんと話すべきだと思います。 まずはメールで「会える日ある?」と聞こうと思うのですが、どうでしょうか。 あと、貸しているもの(DVD数枚)を返してもらいたいのですが、別れ話をしたタイミングで言っていいものでしょうか??

  • 恋愛について

    保育園から中学校まで同じで小学校高学年の間付き合っていた女の子がいます 自然消滅に近い感じだったからか、もうすぐ大学生だというのに、未だに期待をもってしまい、新しい恋に踏み出せないでいます 幼い頃の恋愛なのにいつまでも根に持つのはバカだと思いながらも、月に何回かメールを送ってしまいます 相手にして見れば、付き合ってたこと何か忘れてるくらいだとも分かっているんですが、高校生活で彼氏がいなかったなんて聞いたので変に期待したりしてしまっています こんなことではいけないと思い、ダメならダメではっきり切り捨てて欲しいと思い始めたんですが、どのような内容で気持ちを聞いたらいいかいまいち分かりません アドバイスお願いします

  • 今後、彼にどのように接すればよいのでしょうか。

    私は、約1か月前に、1年ほど付き合った彼から別れを告げられました。 もう、私に対する気持ちがないとのことでした。 私たちは同じ大学院生で、今後は友達として付き合うという ことになりました。 しかし、私はいまだに気持ちの整理ができず、 彼を嫌いになろうとする反面、やはり自分の気持ちに 嘘をつくのが嫌になり、 正直またもとに戻りたいと期待してしまいます。 そして、なにかにつけ、そんなことばかり考えて しまい、何も手に就かない状態です。 もう、いっそのこと、一切の接触を遮断するのがよいのでしょうか。 駄目なことは前提で、今私が思っていることを彼に伝えたほうが よいのでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 別れる方法

    8年間付き合った不倫相手と分かれようかと思っています。都合のいい女はもう嫌になりました。このまま連絡を取らずに自然消滅か、それともきちんと別れ話をしたほうがいいのか。8年といってもいろいろあったので、情はあります。

  • 都合のいい女

    妻子持ちと不倫して数年です 気づけば30歳目前になりました 相手は40代のおじさんです いつも辛くて寂しくて どんなに好きになっても叶わなくて 一人で気持ち膨らませ 自分は愛されてない愛されない 気持ちが晴れぬ日々です それに加え彼は私にお金を使ってくれません 何か買ってほしい贅沢させてほしい そんなことではなく ジュース1本ですら出さないです そんな彼のタバコを買ってあげたりお酒を買ってあげたり デート代も全て私持ちです 車も私の車メインなのでガソリン代も私持ちです お金を貸したこともあり返ってきませんでした この数年どんだけお金使ったか… いつからか私はお金でしか存在がないような お金を出せば優しくしてくれる ずっと一緒にいてくれる いつもいつもそんな思いでいて とても辛かったです 認めたくないけどやっぱり都合のいい女だったのですよね そこまでしても離れられませんでした でももう限界です 不満が溜まるばかりで 彼に対して感情的になり 何度もギクシャクさせて来ました その度別れ話をされ 元に戻りを繰り返してきました またギクシャクがあり 今、自然消滅狙われてます これで良かったと思うようにして 私も追わないようにしてますが 考えてしまうのは私が悪いのかなぁと 私は間違っているのでしょうか? お金も返してほしいと考えています

  • 男性は自然消滅を望むもの?

    私は今、彼と距離を置いているのですが、 距離を置くならきっぱり別れるべきではないかと悩んでいます。 彼は『まだ答えが出ないからもう少し時間がほしい』と言って、もう2ヶ月になります。 もともと結婚を考えての付き合いだったので、 色々考えることはあるのだろうとは思うのですが、 悩んでいる原因は教えてもらえないままです。 他に好きな人がいるわけではないと言うし、 時々期待させることを言うので、余計に吹っ切れずにいます。 私のことが好きでないなら、はっきり別れを告げてほしいのですが、ちゃんと話をしたいと思ってメールをしても、理由をつけては会おうともしてくれません。 自然消滅ということにだけはしたくないのですが、 男性は別れ話をすることがめんどくさくて、このような状況になることがあるものでしょうか? それとも、私とのことをちゃんと考えてるからこその態度なのでしょうか?男性の方から見て、どう思われますか?

  • 今後のアクションに悩んでいます。

    男22です。彼女いない歴=年齢 先日のおみコンで知り合った1歳年下の女性へのアプローチに悩んでいます。。。 人生初のしかもおみコンで日中ハーフの子と知り合いました。その方は携帯ショップの店員で、21歳で家入レオ似の方で体型は普通です。 とても芯がしっかりしていて世渡りが上手そうな方だなと感じました。体型は普通型でパッと見家入レオに似ています。たった1時間半の会話だけでしたが、共通点(同じジャンルの映画・音楽好き、同じ誕生月、同じ携帯の機種)を見つけ、結構盛り上がりました。意気投合してLINEを交換し合いました。 相手は本業の携帯のショップ店員の他居酒屋のアルバイトも兼任しているため、LINEでは6~9時間おきに返事が来ますが、今まで一日たりとも会話しない日はありません(だいたい朝2時頃、16時頃、0時頃の三回ですね。)。3週間経った今でもやり取りを続けております。返事も絵文字を付けていたり、喜怒哀楽が感じられます。 悩んでいるのは、なかなか次に会う約束が出来ないことです。会話がある程度温まったところで「今度会おうよ」と誘い、「8月の下旬ならいいですよ」とOKされましたが、また改めて聞いたら「まだ予定がわからないです」とやんわり。幾つか日時を提示しても「その日は予定が入ってまして。。。」です。 なので、このままずっとLINEの会話だけで会う等のアクションも起こさず友達止まりになってしまうあるいは自然消滅してしまうのではないかと不安です。(今までの十数人の女性関係もほとんどが友達止まり、自然消滅、ダメ元告白➡自爆でした) 会う回数を増やして告白の成功率を上げたいのですが、それが出来ないのがなんとももどかしいです。状況を打破する有効策は今のところないですし、その上「3か月以内が勝負」だからといってかと言って道を踏み外して地雷を踏むわけにもいきませんし。。。 ですが、相手の心を動かし、今度こそこの片思いを成就させたいのでなかなか一歩が踏み出せないでいます。 長期戦に持ち込んで焦らず慎重になった方が良いですか?  それともLINEの会話に無理矢理付き合わされているだけで「実は会いたくない。タイプじゃない」と受け取ってもう諦めて次の恋に移った方が良いでしょうか? もし後者を選んだら、せっかく費やしたお金と時間が無駄骨になってしまうのが非常に悔しいです。 もう何をどうすれば良いのか分かりません。 ですのでアドバイスをお願いします。

  • 今後どうなるのか?

    仕事が大変な彼の浮気を疑い、仕事が落ち着くまでは距離を置きたいと言われました。 彼は自分が寂しい思いをさせてしまったから、疑いが出てしまったと逆に謝りました。 距離を置いて一ヶ月が経ちました。 距離を置いてみて本当に彼の仕事が大変だったことやそんな中でも優しくしてくれたことが分かりました。 一緒に旅行にも行けて落ち着いたら○○をしようとか手料理が食べたいとか言ってくれていたので、彼をもうちょっと信じていればよかったと今は反省しています。 今でも雑談程度のメールはしていますが、このまま自然消滅になるのではもう別の人がいるのではと悪い方ばかり考えてしまいます。 いつも以上に仕事に集中したり友達や家族との時間を持っても気持ちは変わりませんでした。 最後に会ったときも好きで好きでたまらないというより 空気のような存在だったのにどうしてここまでショックで自分が落ち込むのか分かりません。 今の彼の気持ちや今後について話したいと思いますが、今の彼はそれを聞く余裕がないように思えますし、話して関係がはっきりするのが怖いんです。 ただ毎日落ち込んでしまい、夜泣いてしまったり、無性に不安になったり、自分の感情がコントロール出来ないことがあります。 今まで付き合った人には感じたことのない感情です。 どうしたらこの気持ちは解消されるでしょうか?

  • 自然消滅でいいのでしょうか?

    こちらには、何度か質問させていただいていたものです。 この場をお借りしてすみませんが、その時にご回答くださった方、本当にありがとうございました。 バツイチ同士の恋愛だったのですが、 お互いに問題がありました。 その結果、私から別れ話をしました。そして、彼からよく考えようと時間を置かれました。 (ただし、彼は別れるのも別れないのもどちらでも好きにしてと言われました。) 彼はメールより電話でしょう派。 私が別れる決意をしたので、話をする前に話ができる時間が取れるかとメールをしてしまいました。 それが、気に入らなかったのか、メールの返信は一か月ありません。 この質問を読んで、メールより電話と言う人なら、電話をすれば良かったと思われるかもしれませんが、大事なことだったので、ちゃんと時間があるときに話をしたかったんです。(事情があって、いつも電話できる時間が限られていたりしたので・・・) このままいけば自然消滅でいくと思います。 別れると決めたので、別れる事態はいいのです。 彼とはバッサリ会わないのなら、自然消滅で構わないのですが、 彼とは1年に2~3回は必ず会わないといけません。 そして、私のわがままかもしれませんが、 自然消滅の形での終わるのが、どうも気になります。 このまま自然消滅でいいと思われる方もいると思います。 私も、向こうがその気なら、それでいいか、私が割り切ればいいことだと思いました。 その反面、 離婚で傷つき、もう恋愛は無理と思っていた時に恋する気持ちを与えてくれた人なので、 たくさん傷けられましたが、本当に感謝している彼でした。 どんなに傷ついても、彼のおかげに自分の悪いところがわかり、恋ができるようになったので、 ありがとうだけ伝えて、次のステップに進むために区切りをつけたいのです。 その言葉はあっさり明るく「このまま自然消滅は嫌なので、次のステップに進むためにメールしました。貴方は素敵な人でした。短かったけど今まで本当にありがとう。良い人生を」 とメールで伝えたいです。 またメール?と思われてしまうかもですが、 もう私の声なんて聞きたくないのではと、電話するのが怖いので、電話ができません。 でも、もうこの行為がうざいのでしょうか? やらない方がいいですか? できれば、これからも会う人なので、これ以上お互いに嫌な思いをさせたり、したくありません。 そうなれば、また会う相手なので、このまま自然消滅でいってもいいですか? 会ったときは、何もなかったかのように接すればいいのでしょうか? 自分の身勝手なこととはわかっています。 なので、そこは重々承知の質問です。 でも、一生会わないという相手でないので困っています。 どなたか、アドバイスをいただけないでしょうか? どうかよろしくお願いいたします。 そして、読んでくださった方、ありがとうございました。