• ベストアンサー

男性は自然消滅を望むもの?

私は今、彼と距離を置いているのですが、 距離を置くならきっぱり別れるべきではないかと悩んでいます。 彼は『まだ答えが出ないからもう少し時間がほしい』と言って、もう2ヶ月になります。 もともと結婚を考えての付き合いだったので、 色々考えることはあるのだろうとは思うのですが、 悩んでいる原因は教えてもらえないままです。 他に好きな人がいるわけではないと言うし、 時々期待させることを言うので、余計に吹っ切れずにいます。 私のことが好きでないなら、はっきり別れを告げてほしいのですが、ちゃんと話をしたいと思ってメールをしても、理由をつけては会おうともしてくれません。 自然消滅ということにだけはしたくないのですが、 男性は別れ話をすることがめんどくさくて、このような状況になることがあるものでしょうか? それとも、私とのことをちゃんと考えてるからこその態度なのでしょうか?男性の方から見て、どう思われますか?

noname#82617
noname#82617

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.6

全く同じような状況だったので、びっくりしました! お互いの年齢も、つき合ってる年数も近いし。 このあいだ私がした質問が、 参考になればぜひご覧ください。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1497507 ● 「仕事でバタバタしてた」を理由に、曖昧な返事ばかりされ 別れるでもなく、次に会う約束をするでもなく でも「今度○○貸してね」等のつなぎセリフを言う・・・ そんなのを 5ヶ月も繰り返されました。 やっとまともに話せたときには 「どうしていいかわからなかったので伸び伸びになってた」 ということでした。(伸ばしすぎ) 「でももう恋愛感情じゃなくなってるので、俺的には別れたことになってた」 とも・・・。(そ、そんな一方的に!) 周りでもこういう例が多いです。 やや優柔不断で、ふだん優しい方は 自分から決定打が出しにくいんじゃないでしょうか?(相手にも自分にも甘い?) ● ご質問者さまが好きかどうか、にかかってると思います。 私は、自分が好きなときは ものすごーーーくつらくても待ってました。 でも途中で呆れてきて 「何なのよ!こんなんじゃ戻ってきても、信用ならない!!」と 愛想つかしてからは、 待てなくなって話し合いを求めて、ハッキリさせました。 ● 誠実な彼なら、そこまで間をあけません。 それでも好きになれるかどうか、自分の感情を見つめ直してみてください。 つらいことですけどね。 好きなんだものね。 でも、人と人は変わってしまうんです。泣

noname#82617
質問者

お礼

うわぁぁっ! 本当になんて境遇が似てるんでしょう! お便りいただけて本当に嬉しいです。 waraukotogasuki様の質問ページ、読ませていただきました。 今まで彼とのことで辛いはずなのに泣くことができなかった私が、 号泣してしまいました(涙涙) もう彼には連絡しないって思っていたんですが、 最後の最後にメールしました。 彼は、復縁=結婚と考えているみたいだけど、 こんな状態になった今、私だって結婚は考えられないし、 『やり直す=結婚ではなくて、お互いに気持ちを確かめるためにやり直したい』 『私からはもう連絡しないから、気持ちが決まったら連絡してほしい』 そのメールをしたのが…あ、おとといだ! これから何ヶ月放っとかれることでしょう(^-^; 今はまだ、彼のことが大好きで離れたくないってしがみついてる自分もいて、こんな内容のメールを送りましたが、 7割くらいはあきらめていて、もう違う道を進み始めています。 私ほどのいい女、逃がした後に後悔するんだから!って思ってたりもして(笑) 3年近くつき合ってきたのに、 どうしてこんな別れ方しなくちゃいけないんだろうって、 なんだか悲しくてやりきれない思いもありましたが、 一緒にいた3年間は確かに幸せだったし、 それは嘘じゃないって思えるから、 最後は彼にちゃんと会って話がしたいです。 「まだまだ哀しいけど、無視され続けたことは苦しいけど、 その分つぎに会えるであろう人を、私はすごくすごく大切にします!! コミュニケーションの大事さがとってもよくわかったから。」   っていうwaraukotogasukiさんの言葉を読んで、 本当に本当に、なんか涙が出ました。 そうだなぁって、私もそうしたい!って心から思います。 次に出会える人が、どんな時もちゃんと向き合ってくれる人ならいいなぁ・・・ あぁ、waraukotogasukiさんと会ってお話したい! ご近所なら今すぐ家からお酒を持参して会いに行くのに(笑) waraukotogasukiさんは、その後もう気持ちは落ち着きましたか? あなたのような、素敵な女性になれるように、 私も少しずつでも前に進んでいきたいと思います。 ほんと、会ってお話したい~~(>_<) 本当に、ありがとうございました! 出逢えたことを感謝感謝です(^-^)

その他の回答 (6)

回答No.7

No.6です。お礼ありがとうございます。 ほんと、その質問のときにお世話になったtuki2005さんと、 3人で呑みまくりたいですよ!! さぁ、この週末は中目黒のBARへ!!笑 私は軽く男性不信ぎみになっちゃいましたよ。 新たな道に進もうと 他の人と出かけても「この人もいつか失踪するんじゃ?」って思っちゃったり ちょっとしたことで「怖い。信用できない」って被害妄想になっちゃったり。 自分が重いです。人恋しいのに疑り深いなんて。 今は恋をするときじゃないのかもね・・・。 誰かを大切に想う、その距離感がわからなくなってます。 元彼は別れ話のとき 「連絡できない俺の気持ちもわかってほしかった」だなんて言ってましたが、 よくよく聞いてみると 「仕事がいっぱいいっぱいで、ぶっちゃけ寝かしたまんまだった。申し訳ない」 って。 そんなもんなんですよ、実際。 女性がまじめに考えてるほど、向こうは考えてません。泣 「まずいな~~~どうにかならないかな~~~でもどうにもなんないよな~~~ あーつらい。ちょっと呑んでこよっと!あー悩む悩む」 くらいの人もいると思います。 たとえ誠実な彼でもね。 気持ちが浄化した♪スッキリした♪と思っても、しばらくするとまた戻っちゃいます。 棒読みの別れ話が、思い出すだけでムカつきます。 ギャフンと言わしてやりたくなります。 似ていた芸能人を見るだけで、前はときめいてたのに、 「ハゲてしまえ!」と念じたりして。笑 ごめんなさい。全然「ステキな女性」なんかじゃないですね!^^; でもね。そう言ってもらえて嬉しかった。気持ちが浄化してたころの自分を、ちゃんと思い出した。 miyako33さんに会えて良かったよ、ありがとう。^^ 周りの友だちも、 100%気持ちがわかる人ばかりじゃないでしょう?あぁ、ほんと、呑み行きたいですね。 でも、同じ境遇の人がいるって わかっただけでも、だいぶ癒されました。どうもありがとう!! キラキラしようね! ↓こちらもご参考になるかな? http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1600777

noname#82617
質問者

お礼

waraukotogasuki様、本当にありがとうございます。 こうやってお話を聞いたりすることができて、 本当によかったです。これはある意味彼に感謝かな。 私は、まだ諦めのなかに期待の気持ちが残っていて、 もがもがした毎日を送っています(^-^; 彼から返事がくるんじゃないかと思って携帯を見ては、 『連絡なんてくるわけない』って、また諦めて。 もし彼から連絡があっても、 それは別れの言葉を聞くことになることなので、 今やっと気持ちを前に向けようと思えて笑っていられてるのに、 彼の顔を見て別れ話をしたら、今以上に辛くて悲しくて 絶望的な気持ちになってしまうような気がして、 ならいっそ、会わないほうが…って逃げてしまいたくなります。 けど、やっぱりちゃんと会って話さなくちゃいけないと思うから、 いつかは今よりもっと大きな悲しみにぶつかるんだろうなぁ。 その時はまた、waraukotogasukiさんや、 色々な方の言葉を心にしまって、前を向けるようにがんばります(>_<) 『もう誰にも愛されないんじゃないか』 『ずっと一人ぼっちだったらどうしよう』 『また、同じようなことになってしまうんじゃないか』 なんて思ってしまったり、自分が何にもできない情けない人間に思えてしまって何をする気にもなれなかったり。 けど、悲しみに負けて自信なくしてどんどん心ブスになってしまわないようにしなくちゃですね。 waraukotogasukiさんは、とても素敵な方だと思いますよ! 『ハゲてしまえ~』なんてかわいいもの! 私なら…(とても書けない)。 本当に、文章から伝わるだけでもとても気持ちのいい方だと思うし、 こんないい女を手放してしまった彼はほんとバカだなぁって思う。 waraukotogasukiが一緒にいて本当に信頼し合える人と 心から笑える日がやってくること、遠くから祈っています。 お互い、いっぱい悩んでハゲちゃうくらいもがいて、 たくさん傷ついた分、前よりずっといい女になってるはず! 幸せになりましょうね!

noname#250876
noname#250876
回答No.5

私自身は自然消滅の経験はありませんが、「これまでつきあった男性全員に自然消滅された」という知り合いの女性がいます。彼女の説としては「男性は自然消滅にもっていきたがる」ですね。私が思うのは、男性は自分のせいでというか、自分からキッパリ別れに持ち込まない気がします。いくら自分から別れたがっても、「おまえのためには別れたほうがいい」とか、嫌われるように仕向けるとかそんな感じで。もちろん、男性に共通したことではなく、個人差はあるでしょうが。 質問者さんの彼は、完全に別れたいと考えているとは思えません。ときどき接触があるようですし、縁を切りたいとは思ってなくて、質問者さんとのかかわりを続けていたいのでしょう。ただ、少し逃げ腰で、結婚そのものだけではなく、付き合いをする上で結婚を外せなくて付き合い自体にしり込みしているのかもしれません。それを言うのもカッコ悪いという感じでしょうか。直接会ってしまうと結論を出さなくてはいけなくなるので、理由をつけて逃げているのでしょう。 待てるのであればもう少し待ってみてはいかがですか?やり直したい気持ちがあるのですよね。そしたら自分から別れを切り出してしまうのは、もったいないような気がします。但しいい加減限度というのものがあるでしょうから、例えばあと1か月は待つとか期限をつけて。

noname#82617
質問者

お礼

お便りありがとうございます。 私の年齢も年齢だし、よりを戻す=絶対結婚と思ってしまうようで、やはり色々考えてしまうのだろうなぁと思います。私はすぐに結婚を考えてほしいと言うつもりはないし、彼が私を好きだと思えるなら今まで通りにただつき合えばいいし、もう一緒にいようと思えないなら、別れればいいのにと思います。でも、彼にとってはそんな単純なことじゃないのかもしれません。電話をしても出ないし、メールをしても返事が来ないという状況の今、私が何を言ってももう無理なような気がします。もう私からの連絡は絶ってみようと思います。何ヶ月か経っても彼から連絡がないのなら、もう一度連絡をして、会ってちゃんとサヨナラを告げようと思います。 本当に、親身になってお返事いただき、ありがとうございました!

  • Sombart
  • ベストアンサー率16% (45/267)
回答No.4

> ほかの事は考えられないものでしょうか?  仕事で、そういうことがあるケースは、確かにあります。  が、そうだとして、あなたはそれに付き合う覚悟がありますか?  彼はあなたのことを考える余裕がなく、あなたに優しい言葉をかけるなどの気遣いをする余裕は当然無い。それを分かって彼を支えられるだけの蓄積が、あなたと彼の関係の中で積みあがっていますか?  覚悟もあり、蓄積もあるのならば、支えてあげてください。まさに糟糠の妻です。  そうでないのなら、少なくともあなたは不幸になるだけですし、あなたの不幸に彼も引きずられ、不幸になります。切る方が良いと思います。 > 時々、彼から連絡があり、少しだけ会うこともあったのですが…  将来の話ができましたか?  できたのなら、待つのも良いと思います。  彼にする気が無い、する余裕が無いのなら、切る方が良いと思います。少なくとも今は。

noname#82617
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 彼と会う時は、将来の話はせずにただ、CDを貸してもらったり返したりと言うような用事だけです。 一度映画を観に行きましたが、映画だけ見てすぐに帰りました。帰りにちょっと話がしたいからもう少しドライブしない?と言うと、どんな話かわかるから、しない!と言われ…今は何を言っても無駄のようなので、もう、私からは連絡しないようにがんばる事にします。お便りありがとうございました。

  • noah_love
  • ベストアンサー率20% (32/156)
回答No.3

お二人の年代、交際期間がわかりませんので、推測になりますが、「もともと結婚を考えての交際」とありますが、大抵の交際は結婚を少なからず意識しているものと思います。 なので、当初のことはともかく、まずあなたが彼と結婚したいのかということです。 ただ、結婚の約束をしていたので、それを守ってほしいというような義務的な気持ち抜きに彼と自分の人生を考えた結論としてです。 やはり、ずるずると答えを先延ばしにして、何かあったときに彼側の都合のよい状態にキープしておきたいと思われているのではないでしょうか? 但し、その場合は、彼に何か起きたときのタイミングで一気に結婚へと進む可能性も考えられます。 例えば、彼が病気で入院したりした場合、お世話をすることで、あなたの必要性や存在感が高まり彼も結婚を強く意識するようになるとか。 マイナスのケースとしては、しばらく放っておいても、文句も言わないので、何かあるまではこのままでいいか、と彼になめられて見られることです。 どちらにしても、まず彼からの反応だけを待っているうちに、時間だけがどんどん過ぎてしまうので、まずあなたの気持ちを伝えてみてはどうですか? 彼を好きで必要と思えば、その想いを伝えればよいし、そうでないとしてもそれもアリだと思います。 男性女性に限らず、別れ話ってあまりいいものではありませんよね。 それを切り出す勇気がないが為に自然消滅にもっていこうとする人はたくさんいます。 大丈夫ですよ、彼の本当にご縁があれば、少しくらい離れてもまた出会えますから!!

noname#82617
質問者

補足

お返事本当にありがとうございます。 私は29歳、彼はもうすぐ27歳になります。3年間つき合ってきました。結婚に対しての話は進んでいたほうだと思います。彼もその為に毎月決まった額を貯金していたり、結婚式場まで考えていたので…私は今でも彼のことが好きだと思うので、できることならやり直したいと思っています。2週間ほど前に、"他の彼女が見つかるまでのキープならやめてほしい""私には好きな気持ちがあるから『友達』はできない"と、ちゃんと伝えたんです。彼の答えは『他に好きな人はいない。お前ほど思ってくれる人は他にいないかもしれないとも思ってる。もう少し時間がほしい』というものでした。けれど、最初に距離を置いてからもう2ヶ月。時々会った時はCDを貸してくれたり、たわいない話をしてすぐに帰って行きます。彼が答えを出せない原因も、どこまで本気で考えているのかがわかりません。私のことが好きではない、将来は見えないと思うなら、はっきり別れたほうが彼にとっても楽なのではないかと思うのですが…

回答No.2

私は女性ですが、男友達や元カレの事を考えてみると、 どうも自然消滅を望む傾向があるように思います。 というより、はっきり別れてしまうよりは、いつでも会える 存在として、残しておきたいようです。 男友達のうちの一人の話ですが、不倫関係の彼女と深入りしたくなくて のらりくらりとしばらく放置していたら、「彼氏が出来たから別れる」 というメールが来てとてもショックだったと言っていました。 このように、男とは勝手な生き物なので、自分がどうしたいのかが 大事な事だと思いますよ。 2ヶ月も放っておかれているのなら、彼にあまりその気はないように思えます。

noname#82617
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 男性はやはりはっきりした別れを告げるのを避ける傾向にあるようですね。些細な言葉や態度に期待をしたり落ち込んだりの繰り返しで疲れてきたので、別れたものとして気持ちを切り替えるようにしたいと思います。この経験はとても辛いものですが、次にもっといいことが待ってると信じて、頑張ってみます。本当にありがとうございました。

  • Sombart
  • ベストアンサー率16% (45/267)
回答No.1

 男だからということはありません。  自分の意思を明確に表示できないとか、したくないとか、傷つけたくない(ほんとは相手を傷つけることで自分が嫌な気分になるのを避けたい)とか、そのような理由で自然消滅を望む人は、男でも女でもぞろぞろいます。  つまり、性別の問題ではなくて人生観の問題ですね。  なお、2ヶ月待ってほったらかし状態であったら、彼は具体的には何も考えていない可能性が極めて高いと言えます。自分は何もせずに、何か自分に都合のいいように自体が転ぶことを期待しているという所でしょう。彼がそう自覚しているかいないかはさておいて。  「連絡が無いので、私は自分の道を行きます」と最後通牒を投げるなどの形で、あなたからの「明示的消滅」を催行するのが最良と思います。  通牒が必要なのは、何も無しだと、彼の都合が変化したときにあなたに付きまとう口実を与える材料になるからです。「俺はまだ考えていて結論が出てなかっただけだ」という形で。

noname#82617
質問者

補足

早速お返事いただき、ありがとうございます。 彼は土日も仕事に出たりしていて、確かに仕事が忙しいようではあるのですが、仕事で疲れて帰って寝て…と言う生活をしていると、ほかの事は考えられないものでしょうか?時々、彼から連絡があり、少しだけ会うこともあったのですが…そういう態度に期待してしまって、なかなか自分から別れを告げる決断ができずにいます。

関連するQ&A

  • 自然消滅ってひどいと思うのですが・・・

    僕は付き合った彼女と別れるときは必ず、相手に好きな 新しい彼氏ができて、乗り換えられて終わるのです。 そのときには、いままで付き合ったどの彼女も、嫌そうな 態度を取って、自然消滅させようとか、僕に別れを切り出させ ようって考えているのが、解ります。 悔しいから、いつも潔く引き下がって自然消滅になります。 どうして一言「好きな男ができた」と言ってくれないの でしょうか?この時の女の心理はどのようなものなの でしょうか? はっきりと別れを言わないから、別れた ことにならないので、新しい相手とうまくいかなかった 場合に戻れるという保険の意味もあるのでしょうか?

  • 男性は、自然消滅とハッキリ別れを決める別れ方とどちらがいいですか?

    男性に質問です。 自然消滅で終わる終わり方と、 ハッキリ別れを決め、別れる終わり方とどちらが好きですか?

  • 自然消滅って・・

    特に男性の方にお聞きしたいのですが、 彼女との別れの時、何故男性は自然消滅にする事が多いのでしょう?(相手を嫌いになった、ならないを別として) 私としてはハッキリしてくれた方が気が楽なのですが・・。 自然消滅にする理由や、心境を教えてください。

  • 自然消滅しそうな彼との別れ方

    自然消滅しそうな彼がいます。 別れ話をどのように切り出すべきか迷っています。 彼とは付き合って数ヶ月と日が浅いのですが、彼の出張で1ヶ月ほど会えない状況が続き、メールも週1日程度しか来なかったことで冷めてしまいました・・・。 元々彼の仕事が忙しく、紹介で出会ってから10回も会っていません。 出張が終わり会うのが乗り気では無かったのですが、嫌いになったわけではないし会ったら何か変わるかも!と思ったのですが、無理でした。 そのデートも、1ヶ月ぶりなのに会ってすぐ映画を観て、その後1時間ほどお茶をして終了(彼の趣味の用事があったので)と「?」な感じでした。 お茶をしているとき、明らかに私の態度は酷かったと思います。向こうが一生懸命話題をふり、私が適当に相槌を打つというような感じです。 その日から3週間お互い一切連絡をしていません。 おそらく彼の方もそんな私の態度に愛想をつかしたのだと思います。それであれば、わざわざ別れ話をするのは結局自分の為で、このまま自然消滅すべきかも、と思ったのですが、万が一彼がまだ別れたつもりじゃなかったらと考えると、きちんと話すべきだと思います。 まずはメールで「会える日ある?」と聞こうと思うのですが、どうでしょうか。 あと、貸しているもの(DVD数枚)を返してもらいたいのですが、別れ話をしたタイミングで言っていいものでしょうか??

  • 自然消滅をする心境について

    女性です 自然消滅やだんだん距離をおいてうやむやに しようとする心理はどういったものでしょうか? 今、つきあっている人がいるのですが、明らかに様子が変わりました。 こちらから連絡をしたらつながるのですが、 毎日連絡があったのが急に自分から連絡をしてこなくなりました。 忙しいらしいのですが、「忙しい」は言い訳のように感じます。 私の今回のケースはさておき、一般的に 直接いいづらい職場の人間関係や友人とは違って男と女の つきあいなら、冷めたり飽きたのなら、はっきりこちらがふっきれるようなことを 伝えたらいいのにと思うのですが、過去につきあった人たちも 自分から別れをきちんと伝える人はあまりいませんでした。 はっきりするのは、面倒くさいとか、興味がなくなったから もうそこまでしたくないとか、どういう気持ちなのでしょうか? それとも、また気が変わったら連絡をとれるように逃げ道を確保しようとしているのでしょうか? 私はお互いが次のステップに進むためにも、別れははっきりと するべきだと思うしそれが礼儀だと思うのですが・・・ 「冷めたとか、距離を置きたいとかわかっているならあわせろよ、察知しろよ・・・」と 思っているのかもしれませんがそれは自分が現実に直面し、気持ちを伝える作業を怠って、 こちらで勝手に感情を処理しろという甘えとしか思えません。 自然消滅派の人、お気持ちをお聞かせください。 はっきりと白か黒か選択することは、困難なことなのでしょうか? 自然消滅をするメリットがわかれば少しは彼の気持ちも理解できるかもしれません。 ご意見をお聞かせください。

  • 自然消滅について

    1年ほど付き合っており、双方とも大学院生(学校は違います)です。 私が彼の携帯を勝手にみたと誤解されたことから喧嘩になり、君のことを信じられないから距離を置こうと言われ、一ヶ月が経ちます。 当初より気持ち は落ち着いてきましたが、距離を置くということが初めてで、モヤモヤが続いている状態です。 私が彼大好き!という感じでしたので、別れ話を持ちかけたら面倒くさくなりそうと思われ、自然消滅を狙っているのか、距離を置こうという言葉が彼にとっての別れよう、だったのかとグルグル考えてしまいます。 また、彼は女性経験が少ないので別れ話を切り出しにくいのかなと考えたり。 今回の喧嘩での確執は埋められないと確信しているため、別れたくないと縋り付く気はありません。笑顔でいままでありがとう、さようならと言って別れたいのです。 彼のほうから距離を置きたいと言ってきたため、私からは連絡せず、彼の意思が固まって彼が返信をくれるときを待ちたいと思う一方で、このまま連絡がこなかったら?と不安になってしまいます。 皆さんだったらどうしますか? 距離を置こうと言われたらどれくらい待ちますか? また、喧嘩の発端である誤解をとくのは難しいと思いますし、弁明したところでもう遅いと思っております。 ご意見お聞かせください。 よろしくお願いします。

  • 自然消滅ですか?

    お互い18歳で、お付き合いしてる男性がいます。 一度性格が合わずに別れましたが、彼から頼まれ、よりを戻しました。 別れ話も復縁の話も電話で済ませたので、別れてからよりを戻すまでの間、彼とは一度も顔を合わせていません。 彼の方が私よりも忙しく、会おうとなっても日が合わないのが理由です。 それどころか、最近は連絡も途絶え途絶えになって、ほぼ放置の状態です。 彼の方から復縁を頼まれた形でしたが、何ヶ月も連絡もしない会わないというのはこのまま自然消滅を望んでいるのでしょうか? それとも、忙しすぎてこうなってしまっているだけでしょうか? 忙しい相手に対して、これからどうするのかと責め立てる電話やラインをするのも良くないと思い、私からそのような連絡をしたことはありません。 ちょこちょこ応援や励ましのラインもしていましたが、返信が遅いことから、返信するのも怠いんだろうなと思い、やめました。 どうすることもできずに時間が過ぎるのに、そろそろ痺れを切らしています。 彼の気持ちがまったく分かりません。 このような場合、私は彼の連絡を待ち続けるべきでしょうか? 忙しい彼のために、別れを告げるor自然消滅するべきでしょうか?

  • 自然消滅にしたい理由ってありますか?

    自然消滅にしたい理由ってありますか? 彼と付き合って3カ月です。 3月は最近彼が仕事が忙しいと言い会えなくなり、連絡がなかったり。 私がメールをしても返事はなし、次の日に電話をしても出ない。 折り返しの電話もなし。それから4日経ちました。 私からは連絡をしていません。多分彼自信自然消滅をさせようとしているんだと思います。 男性にとって自然消滅させる原因ってなんですか? きちんと別れることを言えないからですか? それとも、面倒なだけなんでしょうか? 教えて下さい。

  • 自然消滅させてことある方に質問です

    別れを告げず、自然消滅させた方。その相手のことって、しっかり覚えてます?それとも、大して覚えてないです? 私は10年くらい前に、付き合って8ヶ月の相手に自然消滅されました。当然、理由はハッキリわからないですが、連絡も減り、最後にあったときはすごくウザそうでした。 「あっ、イヤなんだ。」と察して、私も連絡しなかったですが、向こうも連絡せず。2ヵ月後、私の後輩が、元カレの同級生から「別れた」と聞いたらしく、人づてに「別れ」を認識することになりました。 今は結婚し子供もいるので、「また付き合えたら」とは思わないのですが、時々「あの時、うまくいってたらな~」と思い出します(旦那と喧嘩した時など)。 「私のこと、どう思ってるかな。覚えてるかな」と考えたりもするのですが、自然消滅したくなるくらいの女だったので、やっぱり記憶から抹消してるのかなとも・・。 ちなみに元カレとは、向こうからの熱烈なアタックで付き合いだしました。付き合いだしたら、私がべた惚れ状態になったので、それがウザかったのだろう・・と思います 男性・女性問わず、参考までに教えてください

  • 自然消滅してしまいそうで怖いです。

    お付き合いして半年になる彼との事で相談です。 彼は以前『俺は不器用だから1度に1つの事しかできない。仕事も趣味も恋愛も、と並行してどれにも力を入れることはできない』と言ってました。 彼は、元々自分から電話やメールをしてこないタイプで、忙しくなると私からのメールにたまに返信があるだけで、電話はつながらない、コールバックもなし、これが普通の状態になります。 この状況はとても不安になりますが、彼のことが好きで結婚したいと思ってるので、今年に入ってからずっと忙しい彼の負担にならないよう、私からの連絡も、ここ一ヶ月は特に控えるようにしてきました。 ですが、彼は元々自分から用事のない限り連絡してくる人ではないので、彼をそっとしておくつもりが、彼からも連絡がずっと来なくて、自然消滅になってしまうのが怖いです。 男性のかたに相談です。 自然消滅させずに、彼から連絡をもらえるようにするには、どのようにしていけばいいでしょうか? また、どのようにお付き合いしていけば、彼が結婚を考えてくれるようになるでしょうか。 彼とは時々ケンカすることもありますが、話をして解決してきました。 ですが、忙しくなると余裕のなくなる彼に、マメに連絡が欲しいとか、結婚したいとか強く言えずにとても悩んでます。 よろしくお願いします。