• ベストアンサー

ミルククリームの作り方を教えてください!!

すみません!生クリームが苦手で,ミルククリームを作りたいんですが,ホンとかにはあまり,載ってません!教えてください!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • shy00
  • ベストアンサー率34% (2081/5977)
回答No.2

「ミルククリームパン」 http://www5d.biglobe.ne.jp/~torano/R_fl2.htm 「ミルククリーム」 http://www.cuoca.com/html/recipe/recipe/mcre.html 「モーモーロール」 http://anies.net/menu/recipe_141.html などなど出てきましたが、お探しの内容に合致するかな・・・

参考URL:
http://www5d.biglobe.ne.jp/~torano/R_fl2.htm,http://anies.net/menu/recipe_141.html
payu
質問者

お礼

うれしいです!!!自分で探せないものですから,有り難うございました!

payu
質問者

補足

チョッとバターとかが苦手なものですから…駄目でした。有り難うございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

回答No.4

ミルクジャムの作り方でいいのでしょうか? (フォションで売ってるようなもの) リンクしたHPに作り方があります。

参考URL:
http://home.tokyo-gas.co.jp/shoku110/trend/149.html
payu
質問者

お礼

有り難うございます!!ミオジャムっていうのは知りません。チョッと見て大丈夫か確認してみます。。

payu
質問者

補足

バターとかも苦手なものですから(生クリームも)チョッと無理です・・けどわざわざ有り難うございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

 ミルククリームじゃなくて、「ミルクジャム」の作り方でもよろしければ、下記のサイトをご参考になさってみて下さい。

参考URL:
http://group.lin.go.jp/milkpr/cooking/2002sum06.html
payu
質問者

お礼

有り難うございます!!見てみますね!!!

payu
質問者

補足

見てみました!うち昔は牛乳も苦手だったんですけど,今は飲めるんで・・試してみます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mariru2
  • ベストアンサー率26% (38/146)
回答No.1

いちごのミルククリームかけって言うの見つけました。 どうですかね~?

参考URL:
http://www.mint-j.com/toko/008.htm
payu
質問者

お礼

わざわざ有り難うございました!チョッと生クリームが入ってるので…無理だと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ミルククリーム

      はじめまして。 生乳(加熱は可)がダメなので、ミルククリールでデコレーションケーキを作ろうと思うのですが、 ミルククリームだと絞り袋でホイップクリームのように デコレーションが出来ず『ボテッ』となってしまいます。 生クリーム(加熱は可)を使用せずにホイップクリームの様に絞ってデコレショーンが出来る クリームのレシピを教えてください。 よろしくお願いします。  

  • ココナツクリームとココナツミルクはどこが違うの?

    いろいろと料理レシピを検索すると、ココナツのクリームを使っていたり、ミルクを使っていたりしますが、いまいちこの2つの違いがわかりません。 クリームとミルクでは、成分なんかも違っているのでしょうか? また、どんなときはクリームで、どんなときがミルクなのでしょうか? どうか教えてください☆よろしくお願いします。

  • 生クリームとコンデンスミルク

    生クリームとコンデンスミルクってどう違うんですか?

  • ミルククリームパン(クインシー?)のクリームの作り方を教えてください

    クリームパンのクリームのレシピを探しています。 そのパンとは ●長細く、白く、柔らかいパンの間にミルククリーム(練乳クリーム?)がはさんでいます。 ●私の家の近所(関西在住)のパン屋さん、個人経営、有名チェーン店では 「クインシー」という名前で売られていることが多いです。 この甘く滑らかなおいしいクリームのレシピをさがしています。 ご存知の方よろしくおねがいいたします。

  • ボディミルクとボディクリーム

    ボディミルクとボディクリームって、何がどう違うんですか?教えてください。

  • スキムミルクでアイスクリームは作れますか?

    アイスクリームを作りたいのですが、どのレシピにも牛乳が記載されています。 牛乳は買い置きがないのですが、スキムミルク(粉末)ならあるので、牛乳の代わりにスキムミルクを使ってアイスクリームはできるのでしょうか? ご存知の方がいらっしゃいましたら、レシピなど情報を教えて下さい。

  • コンデンスミルク

    コンデンスミルクからキャラメルクリーム?が作れて、それがすごくおいしいと聞きました。 それを作ろうと思ってチューブのコンデンスミルクを買ってきたんですけど、どこを探しても缶のコンデンスミルクを缶ごと煮て作るやり方しか載っていないんです!チューブのコンデンスミルクの場合でも同じようにキャラメルクリームは作れますか? もし知っている方がいましたら、作り方を教えてください☆

  • スタバのクリームの作り方

    スタバのフラペチーノ等に乗っている、甘くない生クリームみたいなもの(生クリームより油分が少なくてパサパサしてますよね。。)って何でしょうか? 調べてみて、フォームミルクかスチームミルクかなとは思ったのですが… どちらかがスタバのあのクリームなのか、よく分かりません; 自宅で作ってみたいのですが、スタバに売ってるハンディミルクウォーマーというもので作れるのでしょうか? 無しでも作れるものでしたら、是非教えて頂きたいです。 ご存知の方、お答え下されば助かります!

  • 本当のカルボナーラは生クリームを使わないそうですが

    本当のカルボナーラは、生クリームやミルクを使わないそうですが 本当でしょうか? それが本当だったとしても わたしは生クリームやミルクが入っている方が美味しいと思います。 本当のカルボナーラは、ベーコンを使わずに 豚肉の塩漬け(あちゃらでは何とかという名前らしい)を使うそうですが そういうのは近所のスーパーには売っていません。 わたしは薄切りよりは厚切りの方が美味しいと思いますが ベーコンで十分だと思います。

  • (株)日本ミルク○ミュニティ社のホイップという製品は生クリームですか?

    スパゲッティーのクリームソースを作ろうと、スーパーで生クリームを探してもわからなかった(店員に聞いてもなぜかわからなかったんです)ので、(株)日本ミルク○ミュニティ社のホイップという製品を買ってきたんですが、これは生クリームなんでしょうか? わかる方、教えてください。よろしくお願いします。