解決済み

コンデンスミルク

  • 暇なときにでも
  • 質問No.1234430
  • 閲覧数939
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 47% (16/34)

コンデンスミルクからキャラメルクリーム?が作れて、それがすごくおいしいと聞きました。
それを作ろうと思ってチューブのコンデンスミルクを買ってきたんですけど、どこを探しても缶のコンデンスミルクを缶ごと煮て作るやり方しか載っていないんです!チューブのコンデンスミルクの場合でも同じようにキャラメルクリームは作れますか?
もし知っている方がいましたら、作り方を教えてください☆

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
これだ~~~~~~~!!
お礼コメント
maco-maco_0840

お礼率 47% (16/34)

どうもありがとうございます!
とてもわかりやすくて助かりました(^^)
投稿日時 - 2005-02-24 08:40:31

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 14% (25/172)

チューブだとそのまま煮るわけに行きませんから、手間はかかりますが、
鍋にコンデンスミルクを移して、色づくまで弱火でずっとかき混ぜながら加熱します。
ぶつぶつ沸騰するのでやけどしないように気をつけてください。
お礼コメント
maco-maco_0840

お礼率 47% (16/34)

どうもありがとうございます!
上のやり方とこのやり方の2種類で挑戦してみます!
投稿日時 - 2005-02-24 08:42:53
  • 回答No.1

ベストアンサー率 34% (2081/5977)

作ったことはありいませんが、チューブも缶のも中身は一緒です・・・
 量が違うだけで・・・
お礼コメント
maco-maco_0840

お礼率 47% (16/34)

そうですよね、できあがる量も違ってきますよね。
ありがとうございました!
投稿日時 - 2005-02-24 08:44:52