• ベストアンサー

傷跡

 私は足にひっかかれた傷があります。できたのはけっこう前なんですが、傷跡が完全には治ってません。傷跡って、いつかなおるんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • qaz2005
  • ベストアンサー率37% (231/614)
回答No.2

傷跡は目立たなくなる場合もあるし、残る場合もあります。 ちなみに私も子供のころの手術あとが残っています。 残っていることが気になりますか? 総合病院には形成外科という科があります。 顔の傷や交通事故の傷などの治療が専門です。 もし傷跡が気になるようでしたら、病院で相談してみましょう。

noname#80605
質問者

お礼

丁寧な回答ありがとうございます!病院に行くことも考えますね♪

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

noname#149519
noname#149519
回答No.1

こんにちは わたしは腕に猫にひっかかれた傷がありますが、15年以上たった今でも消えません。 Tシャツ着て遊んでいるときに、腕に爪でしがみつかれた。 美容整形じゃないと消せないだろうなあと思う今日この頃。 ではでは

noname#80605
質問者

お礼

回答してくださってありがとうございます!参考になりました♪♪

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 脚の傷跡(くろずみ?)

    脚の傷あとが消えないんです! 私、よくこけるんです・・・(笑 少し前も、体育祭の『練習』なのに本気で棒引きやって転んで・・・・。 本番で本気だせばよかったです(泣 傷跡をなるべく早くなくしたいんです! 友達の傷1つない脚が羨ましくて羨ましくて・・・。 傷跡がうすくなるクリームや食べ物などあったら ぜひ教えてください! よろしくお願いします!

  • 傷あとの赤みと盛り上がり

    5ヶ月前に、バイクで転んで足に怪我をしてしまいました。幸い骨折はなかったのですが、傷が塞がるのに1ヶ月半位かかりました。 そのうち治ると思っていたのですが、足の甲など数箇所(靴を履くと当たる所です)、赤く盛り上がってかゆみもあります。 傷あとは、ずっとこのまま、もしくは、更に赤みが広がったりするのでは・・・と不安になってきました。 今後どうしたら、少しでも良くなるでしょうか? 傷消でケロコートがいいというのを聞いたのですが、同じような症状の方で、良くなった方いらっしゃいますか?

  • 足の傷跡を消したい

    足の傷跡を消したいと思っています。 5-6年程前から、足(膝下・ふくらはぎ・足首辺り)に痒みがあり、かゆくてかいていたら血が出て、かさぶたになり黒ずみとして消えない状態にあります。 とてもじゃないけど足を出す服なんてきれません。 汚すぎて・・・。遠くから観ても目立つと言われました。 意識してかかないように気をつけ、乾燥を避けるため足に保湿クリームを塗ったり、リンパの流れをよくするマッサージにも行ってます。 お陰でかゆみはマシになってきましたが、傷が消えません。 美脚とまでは言いませんが(そもそも足が短いので:笑)傷の無い若しくは傷が薄くなればと思っています。 こういうのはエステ等で消えるのでしょうか? あまりお金はかけたくないのですが、もし何か良い方法があればご教授下さい。 宜しくお願いします。

  • おでこの傷跡

    1、2ヶ月ほど前、家の開きで、おでこの骨がでているところをうってしまい、1cmほどの線状の傷を負いました。 今はほんのすこし赤みがあるのと、まだすこしへこんでいます・・ 保健室の先生に縫わなくて良い、病院にいかなくてよい、傷跡はたぶんのこらないといわれましたが、 非常に不安なので相談させていただきました。 傷跡が残るのかどうか知りたいのと、傷跡を早く直す、残らないようにする方法があれば知りたいです。

  • 転んですり傷!! 傷跡がっ! だれかぁ~;;

    転んですり傷!! 傷跡がっ! だれかぁ~;; 15歳の男です。このまえ転んで、ひじの前あたりをすりむいてしまいました;; それからは、ラップ療法でケアをしているのですが、どうも、傷跡が残りそうで怖いです。 実際、今回は左手なのですが、過去に右手もやっています。その時に傷があっとに残ってしまいました。 なので、是非、傷跡の残らないケアの仕方と、今、傷跡が残ってしまっている傷の消し方を教えてください!! 傷の詳細:ラップ療法をしているので、かさぶたにはなっていません。しかし、全体的に傷が赤くて、傷のはじっこの治りかけてる部分はちょっと黒味を帯びています 残っている傷の詳細:典型的な傷残りです。ちょっと黒くて目立ちます。

  • 傷跡が残って困る。

    私の右腕は傷跡でひじ辺りが水玉模様みたいになっていて、前腕にも少し傷跡があります。 原因は蚊に刺され、痒くてかきむしって傷がどんどんひろがっていきます。 正直もう夏ですが、傷跡が少し黒く目立ち、半そでを着て外に出れません。今はまだ長そで着ていますがそろそろ長そでだと暑さに耐え切れなくなると思います。 この傷跡はどうすれば消せますか?そして今後、なるべく傷を残さないためにどんな注意をはらえばよいでしょうか? 傷跡ひとつなく、思いっきり肌の露出が出来る人が羨ましいです。

  • 傷跡を薄くする方法

    傷跡といってもすり傷や切り傷の跡なんです。 傷自体はすぐ治るのに傷跡はいつまでたっても消えません。 おまけにそういう傷跡が、消える前にどんどん増えていって しまうので、年中肌がとても汚く見えてしまうのです。 そういった黒ずみを薄くさせるようなものないでしょうか。 ご存じの方教えてください。お願いします。

  • 傷跡を目立たなくするには・・・

    数ヶ月前に酔ってこけてしまい、顔に長さ3~4cmほどの細長い傷が出来てしまいました。 病院には行かず、絆創膏を張ってすごしていたら無事完治したのですが 傷跡が物凄いことになってしまいました。 (赤みを帯びた茶色で、その部分だけ皮膚が凹んでいる感じ) 仕事上初対面の人と会うことが多いので何とかしたいと思っているのですが この傷跡を消すにはどうすればいいでしょうか。 塗り薬などで目立たなくなればいいのですが、やはり形成外科などでないと厳しいでしょうか。

  • 傷跡を残さないようにするには

    昨日首に深い傷ができてしまいました( ; ; ) 目立つとこなので、傷跡を残さないようにしたいんです(~_~;) 昨日なんで、もうかさぶたになってしまいました(T ^ T) どうやったら傷跡を残さないようにできますか??

  • 昔の傷跡が消えません…

    膝に五年前に転んで出来てしまった傷跡が消えません。 そのうち消えるだろうと思っていたのですが、全然消えなくて困っています。 治りかけの頃にかさぶたを剥がしてしまったので、それが原因かもしれないのですが… 今からでも傷跡を消す、または薄くすることは出来ますか? もういちど同じところに傷をつくり、適切に対処すれば消えるのでしょうか…?

専門家に質問してみよう