• 締切済み

転んですり傷!! 傷跡がっ! だれかぁ~;;

転んですり傷!! 傷跡がっ! だれかぁ~;; 15歳の男です。このまえ転んで、ひじの前あたりをすりむいてしまいました;; それからは、ラップ療法でケアをしているのですが、どうも、傷跡が残りそうで怖いです。 実際、今回は左手なのですが、過去に右手もやっています。その時に傷があっとに残ってしまいました。 なので、是非、傷跡の残らないケアの仕方と、今、傷跡が残ってしまっている傷の消し方を教えてください!! 傷の詳細:ラップ療法をしているので、かさぶたにはなっていません。しかし、全体的に傷が赤くて、傷のはじっこの治りかけてる部分はちょっと黒味を帯びています 残っている傷の詳細:典型的な傷残りです。ちょっと黒くて目立ちます。

みんなの回答

noname#112918
noname#112918
回答No.1

水洗いとラップの交換してるか?

FRICTION07
質問者

補足

YES!! 交換しまくってますb 常にぬれてる状態というか、湿ってる状態ならいいっすか? 水洗いは微妙です;;

関連するQ&A

  • 擦り傷3日目です。

    娘が自転車で派手に転んで、ひざに3箇所擦り傷が出来ました。 最初は消毒+ガーゼで様子を見てたのですが良くならないのでネットで調べてラップ療法を試しました。 ひざなので屈伸のためか汁がもれてきました><。 キズパワーパッド(大きめ)を購入し試してみたのですが 1.傷が近いのでうまく張れない為もれる。 2.傷が大きいのか汁が多い為かもれる。 結局1晩しか持ちませんでした。。。 3日経った今もぐじゅぐじゅしてます。 休みに入る前に病院行った方が良いでしょうか? たかだかすり傷と思ってしまうのですが。。。

  • これは治りますか?

    だいぶ前に、イスに座っていたら こけてしまって肘のところに擦り傷をおってしまいました。 でも、小さい子供でもよくある小さい擦り傷です。 小さい子供の頃は、そんなの簡単に治りますよね。 けど、私の場合なぜかなかなか治りません。 というより、血が止まらないのではなくて、 傷跡がなかなか治りません。 かさぶたが取れてずっと茶色いままです。 で、実は高校生時代にも サッカーをしていて、こけて膝に擦り傷をおいました。 それも今だに一生傷となっています。 火傷とかで一生傷なら分かりますが、 擦り傷程度でこんなにもひどいことってありますか? しかも私の場合は2度もこんなことになりました。 ちなみに年齢は20代前半です。 20代になると、傷跡が消えなくなるのでしょうか? 擦り傷でも。

  • 傷跡が残りそうです。今できることは?

    数週間前に足元を滑らせ、そばの石垣に思いっきりひじをぶつけてこすり、3~4センチ四方ぐらいの擦り傷を作りました。 服の上からだったのですが、それでも出血しており、ただ傷のほとんどの部分はまだ上に皮膚が残っていて内出血しているような状態でした。 その後せっせとカレンデュラオイルという傷の治癒力を高めるオイルを塗り、思った以上に傷は早く塞がったのですが。 それから少しずつ傷跡は治っていっていると思っていたのですが、黒っぽい色素沈着はしばらくしょうがないとは思っていましたが、どうも中心のほうがいつまでもピンク色なのが気になり、見ずらい場所なので鏡で映してよく見ると、傷の真ん中辺りがてかてかして少しふくらんでいます。・・・今までの経験からいって、おそらくぷっくらとしたみみず腫れのような傷跡が残るのじゃないかと思います。 今まだ跡になるであろう状態が出来上がったばかりの段階なので、この時点で出来るだけ跡が目立たなくなるようにしたいのですが、どういった方法があるでしょうか。 子供の頃から傷跡が残りやすいのか、今回の傷のそばにも4歳のころに階段から転げ落ちて出来た同じようなぶくぶくした跡があってとても目立ちます。こういうのって体質なんでしょうか。それとも処置の悪さなのでしょうか・・・。自然治癒に任さず何か方法があったのかなと未だに思います(小さかったのでそこまで考えられなかったでしょうが) なんでもいいですので、ご提案お願い致します。

  • 顔の擦り傷のあとについて

    お世話になります。一ヶ月ほど前に顔からこけてしまい擦り傷をおいました。だいたい範囲でいいますと頬の3×2cmくらいの範囲です。その時質問させていただきましたが、やはりあとが残るのが恐く病院にいきました。飲み薬とガーゼのような物をもらい消毒もきちんとしていたおかげかかさぶたもなくなり傷自体は綺麗になりました。しかし、茶色く跡が残った感じが今もあります。その間初めに病院にいってから2週間後に再度、病院に行きましたがビタミンCをもらっただけでした。先生いわく「綺麗に治ったね」だけでした。当初、紫外線が駄目と言っていたのでいまも日焼け止めを塗っています。前置きが長くなりましたが、現在はビタミンCと日焼け止め、あと以前からの手入れで化粧水や美容液など塗ったりしていますがこのまま時間が経つのをまつしか傷跡は消えないのでしょうか?もしくは、このような傷は大体の場合消えないケースがおおいのでしょうか?皆様の経験談などいろいろアドバイスいただければ幸いです。宜しくお願い致します。

  • 自転車で転んで湿潤療法試してるんですけど…

    自転車で転んで湿潤療法試してるんですけど… 脚には膝に20センチほどの擦り傷 肘にも8センチほどの擦り傷があります。 三日前からサランラップで湿潤療法を試しているのですが怖くてお風呂に入れません。 お湯に浸かっても大丈夫なんでしょうか? シャワーで体を洗っています。 それから悪臭がするので多分菌が繁殖してしまったと思うんですが、 洗えば落ちますか? 長文失礼しました。 回答よろしくお願いしますm(u_u)m

  • 先月から、お酒を飲むと4年前の傷跡が赤くなります

    はじめまして、こんばんは。 私は15歳の頃から7年間、頻繁に自傷行為をしていた過去があり、左手に一目で分かる傷が全体的にあります。 右手にもあるのですが、利き手が右手なのでそんなに深く傷付けていません。 相談内容はここからです。 私はもともとお酒か好きで強い方です。 毎日平日は翌日仕事がありますので、350mlのビールを1本飲むくらいなのですが、先月から350mlのビールを1本飲むとその傷跡が真っ赤になります。 何か病気なのでしょうか? 思い当たるふしとして、生理不順(基礎体温は付けているので妊娠の可能性は無いはず)と肌荒れくらいです。 生理前のような下腹部痛や腰痛やイライラは6月に入ってからずっとあります。 お暇な時で構いませんので回答頂ければ幸いです。

  • アルバイトをはじめたいと思っています

    夏からアルバイトを始めようと考えています。 今までもアルバイトの経験はあります。 ただ今までのアルバイトと違うのは、自分自身がアムカをしちゃっていて、傷跡があることです。 今まで、販売の接客はあって、過去にもアムカの経験はあったのですが、傷跡は白く残っているくらいだったし、制服自体が肘まで隠れるくらいだったので、問題はありませんでした。 でもこれからやろうと考えているのは、飲食店で、ホールをやろうかと考えています。 もしやるとするなら、傷口は隠したほうがいいでしょうか? アムカを2週間くらい前にやってしまって、瘡蓋にはなっているものの、パックリと切ってしまっているので、遠目からでも見えます。 場所は二の腕です。右手の二の腕にもうっすらとですが、内側に茶色くアムカの傷があります。。。 そのままの状態でも目立つと思いますが、包帯でグルグルしても目立ってしまうので、どっちのほうがいいかと思いまして、質問してみました。

  • 膿とかさぶたのかゆみ

     この間、不注意で転倒してしまい擦り傷を負ってしまいました。その傷跡が膿み始めているのですが、ある友人は「膿はすぐに拭わないと傷の治りが遅くなる」といい、また別の友人は「膿は傷口を覆って悪菌を消してくれるからそのままがいい」と言っています。どちらの主張が正しいのですか?  また、怪我したあとにできる‘かさぶた’って何故かゆくなるのでしょうか?  二つも質問してしまって申し訳ありません(>_<)片方だけの回答でもいいのでお願いします。

  • ちょっとした傷の素朴な疑問

    先日転んで擦過傷を負いました。 ひどい部分軽い部分とあるのですが疑問と言うのはメチャンコ軽い部分です。 右手の親指の付け根に長さ2mm~3mm程度で深さはちょっとすりむけた感じの本当に軽い擦り傷ができました。 出血はほんのり滲む程度でほっときゃよい感じでした。 水がしみるのがイヤで傷薬とカットバンを貼りました。 左腕はひどい擦過傷でみるも無残です。 ところが左腕の擦過傷はあっけなくきれいさっぱり治り、 右手の取るに足らない擦り傷は傷口がふさがってからも痛みがずっと残ってかつ傷跡まで残っています。 化膿はしていません。 どうしてなんでしょうか?

  • 子供の顔の傷、かさぶたをはがしてしまいましたが…。

    2才4ヶ月の女児なのですが、道路で転んで鼻に大きな擦り傷をつくってきました。2日後(本日午前中)、自分でかさぶたをはがしてしまいました。傷を見ると、血も膿みも出ていないのですがかといって乾いてもいない、ちょっとクレーターのような感じです。小児科に連れて行きましたら、ゲンタシン軟膏という薬をいただいて、それを塗って絆創膏を貼っておくようにとのことでした。 現在指示どおりにしていますが、絆創膏を貼替えたときに見たら、濡れている状態のためか新しいかさぶたはできていませんでした。 ずっとこのまま薬がついている状態でいいのでしょうか。それとも、寝るときなど絆創膏もとって乾かしたほうが良いのでしょうか。 場所が場所だけに、傷跡が残らないよう、非常に心配しております…。どのように処置したらよいのかお教えください。

専門家に質問してみよう