• 締切済み

傷跡が残って困る。

私の右腕は傷跡でひじ辺りが水玉模様みたいになっていて、前腕にも少し傷跡があります。 原因は蚊に刺され、痒くてかきむしって傷がどんどんひろがっていきます。 正直もう夏ですが、傷跡が少し黒く目立ち、半そでを着て外に出れません。今はまだ長そで着ていますがそろそろ長そでだと暑さに耐え切れなくなると思います。 この傷跡はどうすれば消せますか?そして今後、なるべく傷を残さないためにどんな注意をはらえばよいでしょうか? 傷跡ひとつなく、思いっきり肌の露出が出来る人が羨ましいです。

みんなの回答

• houman
回答No.3

赤いケロイド状・肥大した傷跡・普通の傷跡やニキビ跡まで、今まではレーザー手術しか手がなかったお肌の傷消しにあるクリームを1日1回塗るだけで、とても簡単に傷んだ皮膚を改善し、お肌に最適な環境をもたらし、赤く隆起した傷跡を肌色に目立たなくする傷消しクリーム のことが http://hifu12.seesaa.net/ にアクセスされますと載っています。

• muzoka
回答No.2

傷跡には野菜を多く摂ればいいということを聞いたことがあります。 ビタミンCも豊富ですし。 ただ効果はすぐには期待できないでしょう。 もし腕を出されるんであれば絶対に日焼け止め対策を 怠らないようになさってください。 日焼けはシミの大敵です。

noname#35478
noname#35478
回答No.1

色素沈着でしみみたいな状態になっていますから、どうしてもってなら、皮膚科に相談してみてはどうでしょう?レーザー治療なんかもありますし。 肌質によっては1年も経てば消えるかもしれませんが、急ぐんであれば、そういう治療を受けるしかないですね。 市販のしみの薬などは、効果が保証出来るわけでもないですし。