• 締切済み

転職先の業績

内定をいただいて、4月からお世話になる会社があるのですが 昨日調べたら、2期前の業績が+6千万に対して 去年の業績が-7億8千万になっていました コレを知ってからかなり不安になっています 赤字の内容を直接聞くのはまずいのでしょうか? ご回答よろしくお願いします。

みんなの回答

• fusajii
回答No.3

フルデータを一度取り寄せてみてください。 もっとも、中小零細企業のデータは信用できません。 というのは、データ自体対象企業からの回答によるものです。 その回答自体の真偽は図りかねるからです。

• fusajii
回答No.2

帝国データバンクの情報に 会社の評価点数は記されていませんか? 60点以上あるかどうかです。

1114com
質問者

補足

一番安い会社情報で評点が記入されている物では有りません。 フルデータを入手するべきでしょうか?

• fusajii
回答No.1

昨日調べたら、2期前の業績が+6千万に対して 去年の業績が-7億8千万になっていました ↑ これはどこで調べられたんですか? 売上規模と 自己資本比率はどの程度なのか。 ▲7億8千万円は大きな欠損です。 しかし、例えばトヨタ自動車のように 財政状態がいい会社ならさほど心配する必要はありません。

1114com
質問者

補足

業績についてですが、帝国データバンクで有料で入手しました正確な情報だと思います。 自己資本率は公開されていませんでした。 ちなみにトヨタの様な巨大企業ではありません中小です。