• 締切済み

転職先に内定を頂きましたが、不安が生まれました。

転職先に内定を頂きましたが、不安が生まれました。 今月22日に実家から徒歩10分の場所にある ある企業にハローワークの紹介で面接を受けました。 全国的に知られている企業で、製造業の仕事です。 派遣業も合わせて行っている企業で、グループ会社内で いろいろな仕事を紹介もしています。 即日即決採用というのも少々不安で他の企業も受けていましたが 距離や大企業のグループ会社ということで安定もしているため ぜひ働きたい気持ちもありました。 即決採用で2月1日に来てくれとのことで、段取りは行っていましたが 本日連絡があり、2月1日から3月1日にずらしてくれときました。 そこで、疑問なのですが、内定後、会社都合で 就業日を直前でずらすということはあるのでしょうか? また理由としてはどのようなことが考えられそうでしょうか? 表向きは、会社がバタバタしてて、派遣先を見つけれていないとのことです。 いろいろ考えてしまい、不安になってしまいます。 よろしくお願いします。

noname#104798
noname#104798
  • 転職

みんなの回答

• grooove
回答No.1

企業側の事情による一方的な入社日変更については、個人的にはポジティブな理由は何も思いつきません。 派遣業なのに派遣先を見つけれて(?)いない、というのは、文言通りに受け取ると「商品は仕入れたけど買い手が見つかっていない」なのでは?であれば、会社がバタバタするのは当然ですね。 個人的には、人ひとり1ヶ月分のコストですら恥を忍んで削りにかかる先で今後の生活プランを描く気にはなれません。働き口に関して保険をかけます。つまり、転職活動の続行です。 ご参考まで。