• 締切済み

これって耳鼻科に行くべきでしょうか。

来週耳鼻科に行こうと思っているのですが、 行くほどなのかわからないので、皆さんの力をおかしください。 病状(?)の一つとして、 つねに(年中)粘り気[?]があって液体ではない鼻水みたいのが鼻に詰まっている気がするんです。 たまにニオイがわからなかったりしますし。 (でもドラッグストアにあるにおいのサンプルは匂ってもわかります。たまに他の人は匂いがわかるのに私だけわからなかったりするんです。) それと、 歌を歌ってるとき、鼻から声がでません。 おかしいように聞こえますが、本当にそんな感じなんです。 音を出そうとしても、鼻のところで止まって音が出せないって感じです。 もう7年くらい耳鼻科に行っていないので、 何をどうしていいのかわからないんです。 とりあえず↑の状況を言おうとは思っているのですが、 家族に「そんな状況で耳鼻科行く必要あるのか」と言われたこともあって、 どうしたらいいのかわからなくなってしまったんです。 ちなみに花粉症にはなったことがないです。 それと↑の状況がもう二年ぐらい経ってます。 仕事ではないですが歌を歌ったりしているので&歌のテクニックを向上させたいので、 少し喉や鼻などに気になるところがあるとどんどん気になってます。 私の状況は皆さんと一緒なのでしょうか? 皆さんも私と同じように感じることがあるのでしょうか? まとまりのない文章でしたが、どうか回答よろしくおねがいします。

みんなの回答

noname#191252
noname#191252
回答No.4

多分、慢性の副鼻腔炎だろうと思います。いわゆる蓄膿症ですね。手術を勧められることもあります。

• awjhxe
回答No.3

私も質問者さんと何等変わらない症状です。病院行って,この症状で, 直ちに治る治療は殆ど皆無です。毎週3回10年通院したましたよ。 匂いしないのは,手術がある様ですが,それ以外は無い様です。 私は19年間匂い判りません。たまに,匂いする時もありますが, 幾ら病院行っても埒が明かず,治療を諦めて9年になります。 質問者様も同様に思います。如何するかはご本人が判断することです。

• webuser
回答No.2

>来週耳鼻科に行こうと思っているのですが、 >行くほどなのかわからないので、皆さんの力をおかしください。 具体的な異常を感じたなら、行くほどの事です。

• negitoro07
回答No.1

自分が気になるなら、耳鼻科に行けば良いじゃないですか? それが一番確実ではないのですか? 何でここで聞くんですか? わずかな診察費をケチって、信頼できないコメントに依拠するのは、非合理的です。