• 締切済み

雇用保険被保険者証について

自己都合の退職ですが1か月で辞めています。 そのやめた理由が良くなく、又その前も半年で辞めているので、 この1か月の職歴を隠すしか思い当たりません。 雇用保険被保険者証を再交付したら前職が記載していますが、 切り取りって提出すれば問題ないのですか? 次の会社でばれたりしませんか?

• 転職

みんなの回答

• coco1701
回答No.2

>雇用保険被保険者証を再交付したら前職が記載していますが、 切り取りって提出すれば問題ないのですか?  ・それは、上の方が「雇用保険被保険者 資格取得等確認 通知書」で・・会社名が記載されている   (キリトリ)があって   下の方が「雇用保険被保険者証」でしょうか・・会社名が記載されていない  その場合は、切り取って、下の「雇用保険被保険者証」を提出すれば問題はありません  ・上の方は、前職で雇用保険にいつ加入したか等の確認用です   

bluegete
質問者

お礼

coco1701さん 大変御親切な意見有難う御座います。 ハローワークで雇用保険被保険者証を再交付してもらい、 次転職するときは切り取らずに提出するものだと思っていました。

• debukuro
回答No.1

公文書なので勝手に変更を加えると違反になります