• 締切済み

忘れられない・・・・

こんにちは。 いきなりですが、みなさんは好きだった人を忘れられないって事ありますか? 私は今、小学4年生の時好きだった人が忘れられません。 ―詳しく話すと、初恋の人がその彼ですごく好きでした。でも5年生になった時、 ほんの些細な喧嘩で口を利かなくなり、クラスも離れてしまったので、仲直りさえ出来ませんでした。そして、そのまま卒業を迎え離れ離れになってしまいました。 ―中学に入り、いいなって思う人を見つけたんですが、彼のことを思い出すと何故か気になり、新しい恋もまともに出来ませんでした。 ―そして、もうすぐ高校2年生になる今も同じ状況です。 この話を聞いて、皆さんはどう思いましたか? たぶん、気持ち悪いと思ったり、おかしいと思った方もいると思います。 それでも、できれば思った事を率直に教えてください。 これから私はどうするべきでしょうか? 忘れるべきか、思いを伝えるべきか、他の方法か、、、 ☆お願いします☆

みんなの回答

回答No.9

みなさん、似たような経験があってビックリです。 私も小2で引っ越した家の裏の裏の男の子と”イイ感じ”になり多分お互いに好き同士??の時期を楽しくすごしたのですが、小3で同級生にからかわれて以来、ギクシャクするようになり、高1まで同じ学校だったのですがしゃべることはありませんでした。 でも私の中ではずっと最高の人でずっと憧れの人で高1で引っ越す時もすごく心残りだったんですね。 私は今25歳なのですが、地元に帰ると仲間が一緒だということもあり、ここ数年はなにかと顔をあわせます。 そして、ついに私にチャンスがまわってきました。 けっこうイイ感じになってきたのです! 私の最大の憧れの人なので信じられない思いだけど、人間生きてればイイことあるなぁ、って(笑) もしかして、このままうまくいけば結婚なんてのもあるかもしれません。 そうなったら本当に人生って不思議だな、と思わずにはいられないと思います。 私はその間にも他に彼氏も二人いましたが、二人とも大好きだったけど、この憧れの人にはまた違った感情があるのです。 もっと純粋な恋心というか。 だから、あなたも無理に忘れようとする必要はモチロンないし、ずっと心に残ってるなら残ったままでイイと思いますよ。 そのうち、もしかしたら10年後にでも、うまくいくことがあるかもしれないし、この人じゃなかったとしたら他に素敵な人が現れます。  ちなみに私の親友は中1からの憧れの男の子と高2で半年付き合えることになって、でも自然消滅してしまったんですが、その後も親友は思い続け、ついに24歳でその男の子とめでたくゴールイン! まさか、あの憧れの人と結婚してしまうなんて!とみんなビックリです。 彼女の強い想いが彼のハートを射止めてしまいました☆ 今月にでも二人のベイビーが産まれる予定です☆ 純粋な恋心はいつまでも胸の中に大切にとっておいてください。 人生どう転ぶかわからないですよ! 

goodluck-amy
質問者

お礼

こんなにも皆さんから返事がくるとはおもってもいなかったのでびっくりしました。皆さんありがとうございます。まとめて御礼をすることを許してください。 あまり引きずらないようにしたいと思います。これから素敵な恋がまた出来る事を願います。

  • neterukun
  • ベストアンサー率17% (993/5831)
回答No.8

ご機嫌いかがですか?neterukunです。 昔好きだった人を思い出すくらいは別にいいんですが、 それが元で恋に踏み切れないのはちょっと困りもの。 いいですか?貴方のいいと思った人は むかしの人に何か関係あるでしょうか? 何も関係ないんですよ。 何もかも違うんですよ。 昔思った人とわずかな可能性にかけてよりを戻したいとか考えてるなら この恋はしないほうがいいっていうか彼に対してすごく失礼。 人間、比べられると嫌でしょう? 貴方は比べてしまってるとしたらそれは隠していても伝わるから そんな気持ちをもし持っているとしたらこの恋は終わります。確実に。 ここは貴方が過去の恋はもう終わったことと しっかり認識することです。 出ないといつまでたっても踏み出せない言い訳を 過去のせいにしてしまいますよ、 そんなことしても何の解決にもならないことはお分かりですよね 今いいなって思っている人を一直線に思ってみてるときは おそらく過去の人の影は出てこないはず ですからまだそこまでその人を好きになってないと思います もう寝れない位、いつも彼のことしか考えられないくらい って、けっこう簡単になれるもんだしそのテンションが次のアクション たとえば告白とかそういう段階を導くと思います 過去は過去、彼は彼、貴方は貴方です。 がんばってください⌒(*^∇゜)v

  • abcdy
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.7

こんにちは.見ていたら昔のことを思い出してしまい,書かせてもらうことにしました. 私は今24歳ですが,小学校5年生のときにやはり好きな男の子がいました. その当時は「好き」という気持ちが分からなく,お互いに面と向かって悪態というかちょっかいをかけるのが楽しかったのです.その男の子は6年のときに転校してしまいました.好きだったんだな,と気づいたのは転校した後で,結局何も出来ないまま終わってしまいました. 私もこんな歳ですので,お付き合いはしたことありますが,やはりそこ男の子のことは今でも忘れられません.ふと思い出して,今はどうしているのかな,と思います.同窓会なんかで会えないかなと期待していますが,クラスも違ったので同窓会も無理でしょう. 一概には言えないのですが,忘れなくてもいいと思います. しかも今,近くにいるのですよね? 行動に移して欲しいという個人的な感情もありますが(笑),結局は自分がその人とどうなりたいかだと思います. 言っても言わなくてもいいと思いますが,後悔しないといいな,と思います. 参考になってなくてすみません.頑張ってください.

  • macotosan
  • ベストアンサー率23% (59/247)
回答No.6

 30代の男です。 その人のことがとても好きでとてもいい思い出になっているんですね。羨ましいです。そして、気持ち悪くないですよ。とってもすばらしいと思います。  その思いは忘れる必要はないと思います。今の彼氏にしたい理想の人がその小学四年生の時の人ってことなんでしょう。 私も昔手紙をもらったことがあります。 『小学校から好きでした。中学生になって学校が変わってしまったのに高校で再び出会えるとは思いませんでした、付き合ってください』  という内容です。 このとき私は恋愛経験が皆無で、その手紙がイタズラだと思ってしまったんです。 (実際待ち合わせ場所を通り過ぎるだけになっちゃいましたけど…)  このこと私の中では『うわ~もったいないことした』って思いましたよ。 手紙もらったときぜんぜんイヤじゃなかったです。むしろ嬉しかったんですから。 あなたの思いはすばらしいですし、前述している方々も同様に思っている様です。 願わくばその思いがなんらかのかたちで報われるようなことがあればいいなぁと思います。  あなたの質問を読んでいてほろ苦い思い出が蘇りました(笑

  • shibako74
  • ベストアンサー率18% (163/876)
回答No.5

私は小4から高3までずっと同じ人を好きでしたが、何をできるわけでもなく... でも、二十歳を越えてから同窓会であった時には、もっと好きな人ができていました。彼はかっこよくなっていたしお誘い?もあったのですが、結局気持ちは冷めてましたね。 好きなときに好き、と言えるのもいいですが、好きだったなあ、と思い出すのも悪くないですよ。むしろ今会ってもちゃんと友達としてやっていけると思うので、下手に告白してなくて良かったかな...

  • togepi-2
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.4

別におかしくはないですよー(^^) だって私も未だに初恋の人は、好きですから。 何ていうか、一度好きになった人っていうのは自分のそばにいない限り、その時のそのままの想いで、心の中に居続けるものじゃないでしょうか? その人と付き合い始めたり、その人以上に好きな人が出来た時に、その「好き」という想いが初めて動き出すような気がします。 敢えて「忘れよう」とする必要はないと思います。ただ、goodluck-amyさんは今の半端な気持ちが嫌なんだろうなって感じます。 高校生というと、「恋愛」に対して積極的に取り組まないと青春無駄遣い!みたいな意識が何となくありますしねぇ。かくいう私も高校時代に中学から好きだった彼をただただ見つめるだけの3年間を過ごしました。友人から言わせれば「無駄な3年間」らしいんですが、それはそれで私としては良い想い出なんですけどね。(苦笑) 告ってすっきりするか?というと、回りに彼以上に素敵な男性がいなければ、また同じことだと思いますし・・・。 私の個人的な意見としては、これから進学やら就職で世界がぐーんと拡がりますから、それに備えて自分を磨く!のも一つの方法だと思いますよ。 その時に出逢う「彼」のためにもね!ひょっとしたらその彼は、今気になっているその彼かもしれないし・・・。 本当に縁があるなら、今、何ともならなくても不思議にいつの間にか近くにいるものです。そういう「縁」を信じるのも素敵な事だと思うんですけどねっ (私も10年を経て、中学~高校時代好きだった彼と再会しました(*^_^*)その時に一応告白しましたが、お互いそれぞれに付き合ってる人がいましたしねぇ(爆笑)) あまりアドバイスになってませんけど・・・(ごめんなさい) 恋愛はこの先一生付き合っていくものです。 焦らずに素敵な恋愛をしてくださいね。

  • itiha
  • ベストアンサー率7% (15/206)
回答No.3

はじめまして。 私も貴方と同じだよ。 私は貴方の気持ち、理解出来るよ。 って、中3なんで生意気に思いますが私の昔話でも聞いてください。 初恋は小5・6年かな。 同じクラスの人気者かな。 一応、男友達でした。 趣味が同じで一緒に情報交換をしてました。 告白は勝手に友達が私の気持ちを伝えてました。 私は別に友達の方が気が楽なので私から言いませんでした。 で、私の場合も喧嘩になりました。 しかし、中学で同じクラスになって仲直りしたんです。 また、趣味の話で盛り上がりました。 けど、私がその友達の友達と喧嘩になり私の事を責めて、今も2人と喧嘩中。 次は中1の時です。 この人は席が隣でした。 幼馴染っぽい関係でした。 気軽に話せる感じでした。 しかし、今度も友達を罠にはまりました。 もちろん、喧嘩になりました。 しかも、イジメられました。 3つ目は中2です。 これは年上の彼氏でした。 今までは片思いです。 実は遠距離でした。 私は彼の事を信頼して付き合いました。 2度の失敗を乗り越え・・・。 ま、結局は彼氏が浮気・・・。 この恋は忘れられない。 ホント、本気だった。 今は恋モード。 今までの中で最高。 同い年なのにしっかり者。 上に書いた男の事がトラウマだったんですよ。 で、それを受けとめてくれた人。 でも、遠距離なる予定。 あ、私の内容は意味不明ですね。 でも、私でもステキな恋が出来たんだよ。 だから、大丈夫だよ。 そんな男はこっちからお断り。 って、すぐには忘れられないけど・・・。 私の元彼の事、実はって感じ。

回答No.2

ごく普通のことだと思いますよ(^-^) 30代の子持ちのオバサンですけど、高校時代にとても好きになった人がいました。 その人とはおつきあいしていたのですが、些細な行き違いと、進学で私が他県に行ってしまったことで終わりました。 その後、彼に連絡を取ろうとしたのですが、家が引越ししていて、ムリでした。 それから、何人かの男性とおつきあいしましたけれども、 つきあっている最中でも、その人と彼氏とを比べてしまったりして、 あの人が一番だったのかなぁと思っていました。 でも、今の夫と巡りあって、おつきあいをするようになってからは、 この人が私の人生にとって最高の人だと確信できるようになり、 今ではその人のことは滅多に思い出しませんし、 せいぜい「彼も幸せだといいけど」と考える程度です。 思いを伝える手段があるのだったら、思い切って伝えてみるのもいいです。 それで自分自身でケジメがつくと考えるのでしたら。 もしかしたら、いい友達になれるかもしれない。 そして、おつきあいするようなことがあるかもしれない。 可能性はゼロではないのですから。 でも、きっぱりふられるのは怖いと思っていたりするのだったら。 ムリに忘れる必要はないと思います。 いつか、本当に自分が一生を共にする伴侶と巡りあえた時に、 ごく自然に「思い出」になると思いますよ。 誰かを、そこまで純粋に好きになれるという気持ちは、とても素敵なことだと思います。 どうぞ、その純粋なままでいてください(^-^)

  • choco87
  • ベストアンサー率30% (501/1634)
回答No.1

こんにちは♪ ぜんぜんおかしくないし、気持ち悪くもないですよ!! なんでなんで??そう思っちゃうんだろう?? 初恋の彼が、想い出じゃなくって まだgoodluck-amyさんの心に大きく残ってるんですよね?? けど今、ちょっと気になる子も現れた!! どこが、どうおかしいの?? 初恋の子を忘れることなんてないでしょ。 それが初恋ってものです。 良くも悪くも甘酸っぱいものですよ。 私は29歳ですが、 今までで、「恋!!!!(片思い)」って言えるのは 二人います。 中学2年の時と短大の時かな。 今でも、たまにふっと思い出しますよ。 しかし現在は結婚してますよ。もちろん幸せです。笑 (けどこの二人に旦那は含まれていない!なんて悪妻) goodluck-amyさんが躊躇してるなら 思いを伝えるのはタイミングが早いってことかな?? けど、忘れるべきではないですよ。 自分が納得いく答えがでてから行動に移しても 遅くはないのでは?? まだ高校生活あと1年残ってるし。 きっと新しい恋になるような赤い糸に 巡り会ってないだけ??って考えたら楽になるんじゃないでしょうか?? 高校生だから彼氏つくってアレもしたい、コレもしたいって 回りを見てたら焦る気持ちもわかるけど。 急がず、焦らず、ムリせず、ゆっくりでいいでしょう♪ 急がば回れってヤツですよ★ファイト~~~♪

関連するQ&A

  • 見つけてしまった

    ありきたりな行動かもしれませんが、フェイスブックで初恋の人を見つけてしまいました。 恋と言っても付き合うとか、そんなじゃなくて、小学生の時に好きだと伝えただけ。それからどうすればいいかもわからず、そのまま時は過ぎ離れ離れになりました。 それから約20年経ち、今に至ります。 友達申請して、なんと了解してもらいました。結婚している様子はありません。私自身今もいきなり付き合うとか、そこまでの行動は考えていませんが、少しドキドキしてしまいます。 フェイスブックでの行動をどうすればいいのか、ご意見お願いします。

  • 初恋がいつなのかわかりません

    恋なのか憧れなのか分からないので初恋がいつだか覚えてないんですが 1幼稚園の時好きだと思う人が出来たけど他の子が好きだと言っていたのでちょっと残念だった 2アニメにかっこいいと思うキャラがいて付き合いたいと思っていた 3小学生の時にクラスに仲のいい人がいて好きだったけど今思えば付き合いたいとかあの頃その人が誰かと付き合っててもショックじゃなかったような気もします。 4その後学年が変わりクラスに気になる人がいたけど他の人を好きだと言っていてよく話を聞いていた。 さほど残念ではなかったけどよく覚えていない この内どれが初恋なんでしょうか? そもそも初恋にやぶれた瞬間ってそんなに心に残るものですか? 3つとも忘れるような感情なんですが・・・ 5これに入らないなら19の時が初恋ってことになるんですがこれは自分で自覚あります。 歳のせいじゃなくて今までと明らかに違ったので失恋した時すごくショックだったしずっと残ると思います。

  • 初恋の人が時々夢に出てきます。

    私は29歳の主婦です。 皆さんは初恋はいくつの時でしたか? 私は小学5年生の時でした。 彼は目立つ方ではなかったのですが、誰に対しても優しい人でした。 お互い同じ中学に上がり、中学3年までに告白しようかとても悩んだり しましたが、当時引っ込み思案だった私はろくに会話も出来ずに そのまま卒業となり、高校からは離れ離れになってしまいました。 卒業後、ちゃんとした同窓会もなく会っていません。 今の私なら引っ込み思案も治り、告白できたんじゃないかな・・。 現在結婚もしているし子供もいるのですが、未だに彼が夢に出てきます! これは好きが続いている証拠なのでしょうか? もちろん主人のことを一番に愛しているのですが、 もし同窓会があり、彼と再会したりしたら私はどうなってしまうのでしょうか?笑。

  • 高校時代に喧嘩して音信不通

    高校卒業して5年が経ちます。 高校3年生の文化祭の時に大喧嘩して縁を切りたいと言われました。何回も仲直りをしようとしましたが意思が固く仲直りできずに卒業してしまいました。 喧嘩の内容は今となれば凄く小さい事でなんで折れてあげれなかったのか凄く後悔しています。 卒業して5年経ち、私は結婚出産とあり今は子供たちと居るので彼女の事を思い出すことも無かったのですがたまにあの時あ〜しとけば。仲直りできて今も一緒におれたらどんななんだろう。など考えてしまいます。連絡手段もなく、でもあの時の事も謝りたく手紙を書いて送ろうかまよっているのですが嫌な気持ちになりますかね? 今でも仲直りがしたいです。

  • 初恋を覚えていますか?

     最近初恋の人のことをふと思い出しました。小学生から中学生のときの事なんですが、何故か初恋は他の恋と別物のように感じたりしています。これって変な事でしょうか?  恐縮ですが皆さんの感想をお聞きしたいです。できるなら、エピソードも。お願いします!

  • 初恋の人と仲直りしたいです、、

    自分は中3男子で、去年の9月に恋してからずっと好きな初恋の 人がいます。 去年の9~12月頃は、いっぱいしゃべって、とっても仲良しで、 少し僕を気にしているような事をしてくる事もありました。 しかし、今年の1月に、ささいなかんちがいをさせたことをきっかけに、嫌われてしまいました。今も嫌われたままです。 前は僕から逃げたりしていたのですが、最近は特に意識的に 避けるような事はされてません。 もうこれ以上このままでいるのもつらいので仲直りしたいのですが、 どうするのがいいでしょうか? アドバイスお願いします。

  • 初恋・・・

    皆様の初恋はいつですか??またどんな相手で付き合えましたか?? またどんなアピールしましたか?? 性別と年齢をいれて頂ければありがたいです(^^) ちなみに20歳の女子学生の私の初恋は小学3年生の時のクラスの中心的存在だったR君(当時流行ってたマッシュルームカットの爽やかスマイルの彼)でした。 初恋は実らないとよく言いますが、私も実りませんでした。。バレンタインはチョコを渡しましたがね。。(^^;) また、初恋がまだな人はどんな「初恋」してみたいですか??理想で結構なので答えて下さい(^^)

  • 魅力的な女って???

    私はもうすぐ20です。 正直今まで、まともな恋をしたことがありません。 先日友達の修羅場の話を聞きました。 些細なもめごとだったんですが、お互いの欠点を言い合い、別れそうになったのですが、仲直りで終わりました。 友達は彼氏からスゴク愛されているのを感じました。 私は、付き合っても2ヶ月位で別れることが多いです。 ケンカもなく、終わってしまいます。 “お前じゃなきゃダメなんだ” そう想われたい。そしてそう想える恋をしたいと思っています。 男の人が惹かれるような魅力的な女になりたいです!!! 男性・女性に問わず、みなさんの思う魅力的な女ってどんなものか教えてください。

  • 初恋の人

    私は中学卒業後高校に行かず専門学校に通っています。中学では6ヶ月位しか学校に行けませんでした(不登校) 私は今でも初恋の人が好きです。初恋は小1の時だったので9年位片思いです。その人とは小1から中1まで同じクラスだったんですけど小5の頃から意識してしまって突然話せなくなりました。相手もその時から話をしてくれなかったので小5から中1まで話をしませんでした。中学では仲良くしようと思っていたのですが私が学校に行けなくなり全く逢えなくなりました。今でもその人の家の前を通る時は苦しくなります・・・。そして専門学校に通い始めて気になる人が出来ました。年上で多分彼女が居てると思います。どうして気になるか考えたら初恋の人に似ていました。新しい環境で気になる人が出来たから初恋の人を忘れかけていると思っていたのですが似た人を好きになっていまいました・・・。皆さんは似たような事がありましたか?その時にどうやって気持ちの整理をつけましたか?教えてください。

  • 初恋

    こんばんわ。 この前小学校のとき6年間片思いしていた人に地元のお祭り会いました。 私は6年生の1月に不登校になりその人ともそれっきりでした。 今は片思いだけれどとても好きな人がいます。 今までは『小学校の頃の恋は、恋じゃなくて親友になりたい!ってかんじだったなぁ』と思い、もし会ったとしてもどうも思わないだろうと思っていました。 けれど会ったらもう気になってしょうがなかったです。 『彼女できたのかな?』などと色々考えてしまいました。 相手は私に気づいていなかったかもれません。 6年間も一緒のクラスだったので気づいて欲しかったかも…。 その人は大人っぽくなってはいたけれど全然変わっていなくすごく気になってしょうがなかったです。 話しかけたいけれど反応が怖くてできませんでした。 自分でもこんなに意識するとは思わなかったのでびっくりしました。 今まで気になった人が1人いました。 けれど憧れになりました。 その初恋の人も憧れになるのかな?と思います。 初恋の人はみなさんにとってどんな存在ですか? 今好きな人が大好きです。 いつか恋を叶えたいな…と思ってます。 すごく大好きな人がいるのに他の人の事を気になってしまうという事はみなさんにはありますか? 最後に…文が変ですみません(>_<)