• ベストアンサー

習い事は続けさせるべきでしょうか?

tombanの回答

• tomban
回答No.1

小学一年生ですからね。 「何が大切」とか、そういう決まりみたいなものは、かなりあやふやだと考えたほうがいいと思いますよ。 まだ「自己」というものが確立してないわけですから。 しかし同時に「物事に対して積極的なお子さん」だという印象も持ちました。 なんでも体験し、確かめ、自分なりの答えを出していくと思います。 そういったなかで「大切なこと」を学び、自分の方向性というものを切り開いていく、というスキルを持っているのだと思います。 おそらくは「決断」も早いと思われますし、できるだけ両方させていく、という形でいいのではないでしょうか?。 曜日などを決めるのは、親の役割と思ってもいいですから、そこらへんはキッカリと仕付けてかまわないと思います。