• 締切済み

刑務所の栄養士

質問です。 栄養士として刑務所で働きたい場合、国家公務員の資格は必要ですか?

みんなの回答

• saneylove
回答No.2

もちろん資格はいりますよ刑務所の栄養士でも 作るのは刑務所に入ってる人ですからね。 炊事係です。

• fusajii
回答No.1

管理栄養士の有資格者なら有利です。 実際、刑務所へ管理栄養士を派遣している会社があるからです。

yukerock
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 刑務所の就職もいいなと思っていたけど、公務員資格が必要だと厳しいなと思っていたので安心しました。