• 締切済み

マスコット犬

どこかの大手企業にはマスコット犬がいて社員扱いだという記事を見ました。 普段はペットショップに預けているが、職場訪問して「癒し」たり、 イベントに出席したり・・・。 こんなにもしっかり働いてはいないだろうマスコット犬が世の中に一杯いそうですが、 例えば店舗のマスコット、招き猫、・・金魚や熱帯魚の店もあると思いますが 経費になっているんでしょうか。(生体の場合)

  • 935n
  • お礼率60% (18/30)

みんなの回答

回答No.1

「経費になっているのか」という意味を今ひとつ理解していないのですが、ペットの購入費用や餌代は当然経費として支払っているはずです(誰かにもらったのでなければ)。 これを管理会計上、何か特定の事業のコストとしてみるかは別の問題ですが、通常はそこまで細かくはやっていないでしょう。

935n
質問者

補足

確定申告の時期にマスコット犬がニュースに出ていたので質問してみました。 餌代など会社負担だから経費なのか??って、 私自身も良くわからず質問でした。 すみません。

関連するQ&A

  • 大阪か兵庫で熱帯魚を扱うホームセンター又はその類

    お世話になっております。 ペットショップや熱帯魚専門店以外で、熱帯魚を取り扱う店舗(ホームセンター)を教えていただきたいです。 生活用品店のジャパンなどには、一部熱帯魚の用品を扱っておりますが、あくまで生体(熱帯魚自体)を置いている所を希望します。 「コーナン」 「HOMES」以外で、ご存知の方いらっしゃいましたら どうぞ教えてください。 よろしくお願いします。

    • 締切済み
  • 〇〇のマスコット

    企業(会社等)にもマスコットが 有ったって良いですよね? 〇〇マスコットってどう言う物かな? 貴方の考えを教えて下さい お願いします

  • マスコット持ってますか

    あなたが日頃マスコット(とかお守り)として大切にしているものがありますか。 それによってなにか良いことがありましたか。

  • マスコット

    先ほどの質問「トトロ人形の作り方」でトトロは無理だと言うことが分かり、何か他にマスコットなど作る型紙などが載っているサイトがあれば、教えてください。(熊やネコ、犬など可愛い動物がいいです。)簡単でフェルトでできるものがいいんです。なんかワガママで申し訳ありませんがよろしくお願いいたします。

  • マスコットの作り方

    先ほどの質問でトトロは無理だと言うことが分かり、何か他にマスコットなど作る型紙などが載っているサイトがあれば、教えてください。(熊やネコ、犬など可愛い動物がいいです。)簡単でフェルトでできるものがいいんです。なんかワガママで申し訳ありませんがよろしくお願いいたします。

  • ぷにぷにマスコット

    今はやりの携帯電話等につけているマスコットでぷにぷにマスコットと言われているものがあります マスコットのサイズは約50mm程度で透明です 中に色の付いた玉がいくつか入っていて手で押すとぷにぷにしています マスコットの下を見ると蓋をした跡が あリます 素材や製造方法を知りたく投稿しております 宜しくお願いいたします

  • マスコット

    サッカーのユニフォームのマスコットを作りたいんですがいいサイトとかってないですか?

  • 丸亀のマスコットが

    丸亀のマスコットが 枠なりじゃない(1,2号艇が外を回らされている)のに意味はあるのですか? http://210.148.108.173/bb_top/new_bb/index.php?tpl=15 ふとした疑問ですが。。

  • マスコットづくり

    彼氏に部活のマスコットを作りたいんですが・・・・ 彼氏がハンドボール部なんです。 サッカー部、野球部、バスケ部などだったら 色んな参考のものがネットとかにのってるんですけど ハンド部の手作りマスコットってなかなかないいんですよね・・・ 何かいい案ありませんか? できればこんなのどうですか?みたいな感じで 画像とかURLとかのせてくれるとありがたいんですが・・・・

  • マスコットキャラクター

     日本プロ野球の各球団にマスコットキャラクターがありますが、12球団のキャラクター変遷もしくは一覧を掲載しているサイトがあれば教えてもらえないでしょうか? よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう